『海外での使用について。』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『海外での使用について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

海外での使用について。

2011/02/27 19:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

スレ主 junnya-2さん
クチコミ投稿数:9件

今月初めにIS03購入しました、昨日まで中国に出張しておりまして、店員の説明では日本と同じ使い方でそのまま使えるとの事でしたが、実際はまったく使えませんでした、いろいろなやり方を試したんですが、なぜかかけてもらうと話せますが、こちらからかけるとかけた電話番号は存在しないとのメッセージが流れました。
仕事での出張ですから普段からからかなり携帯は使用しておりますので非常に不便でした。(中国担当者との待ち合わせでも危なく行き違いになるところでした)

おかげで連絡をすべて携帯からのメールでやりとりしたものですから、パケット通話料が2日間で4万円を超えました。

これでは何時ものようにレンタルしたほうが全然良かったです。

携帯電話会社の海外パケットについても説明不足あると思います、これくらいの使用量でこんな請求ですから、まったく現実的ではありません。

この件は本日au伝えまして、携帯の不具合が原因でメールを顕著に使用することになったので、料金の請求は考えてほしいとの話をしました。

携帯会社も海外でのしようはあくまでも非常手段としてのみとして、通常の使用では料金がバカ高くなるなどの説明をするべきだと思います、請求はすべて後から来るものなんですから消費者の身になって考えてもらいたいものです。

書込番号:12716355

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/27 21:31(1年以上前)

私もついこないだ上海に行き
IS03を使いましたが
そのときは普通に使えました。

こちらからもかけられましたし、
先方からのコールも受話できました。

メールは使いませんでした。
そんなにかかるんですね。

いずれにしても災難でしたね。

書込番号:12716955

ナイスクチコミ!3


tonyc33さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/27 21:42(1年以上前)

junnta-2さん、

私も、以前他社の機種で、同様の経験をしたことがあります。私の場合は、国際コール・コンバーター機能が、勝手に不要なコードを追加していたので、この機能を解除することで解決できました。

通話・発信方法のオプション項目と設定状況を細かく確認すると、必ず解決策が見つかると思います。

書込番号:12717053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/02/27 21:53(1年以上前)

プレフィックスが付いていなかったとか国番号が付いていなかったということはないんでしょうか?

書込番号:12717126

ナイスクチコミ!2


スレ主 junnya-2さん
クチコミ投稿数:9件

2011/02/27 23:14(1年以上前)

みなさんコメントありがとうございます。

>箱根マラソンさん

上海から電話番号かける時は日本で使うのと同じ使い方でしたよね?

※私はauショップの店員さんから同じ掛け方で繋がると説明うけました。

書込番号:12717653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/02/28 12:38(1年以上前)

>こちらからかけるとかけた電話番号は存在しないとのメッセージが流れました
このメッセージって日本語?中国語?

書込番号:12719568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:54件

2011/02/28 15:47(1年以上前)

ローミング先とかは覚えていますか?

あと、電話帳ソフトとかによっては、勝手に国番号をつけてくれるというおせっかい機能もありますので注意してくださいね。

書込番号:12720169

ナイスクチコミ!1


O地蔵さん
クチコミ投稿数:7件

2011/02/28 20:00(1年以上前)

スレ主様

私はIS04使いなのですが、先日の中国出張時には使うことができました。
確認ですが、かかってきているので大丈夫だと思いますが
1.ローミング設定のエリア設定で「海外」にされてますよね。
2.中国国内の相手にかけても駄目だったのでしょうか。
  中国国内であれば、日本で使っている感覚で中国国内の電話番号を
  入力すればつながります。
3.中国から日本へかける場合は、日本の電話番号を入力(呼び出し)し
  通話を押すと「日本へ発信」とか「そのまま発信」とかでませんでしたか。
  日本への電話はそのままではつながりませんのでこのあたりは大丈夫でしょうか。

以前に私も勘違いをしていて、つながらなかったことがありましたので
書き込みをさせてもらいました。
勘違いだったらゴメンナサイ。

書込番号:12721043

ナイスクチコミ!0


スレ主 junnya-2さん
クチコミ投稿数:9件

2011/02/28 23:49(1年以上前)

コメントありがとうございます。

今日ですがauから電話がありまして、今回の件につきまして話をしました。

出張前日にauショップで海外での使い方を聴いたのですが、どうやらそれが違っていたようです。

海外から電話をする場合特番付加をいうものをつけなければならないそうです。

これじゃ繋がらないはずですよね、、、、

店員さんちゃんと説明してよって感じですが、本日のauからの連絡によりますと今回の海外使用分パケット料金は見直してもらえそうです、詳細は後ほど連絡もらえるとの事です。

書込番号:12722578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/03/01 00:22(1年以上前)

結局はプレフィックスナンバーと国番号が付加されていなかったんですね。
現地の電話番号はそのままOKですが、
日本のキャリアなどだと識別番号が必要です。
ガラケーだと自動で付加させる設定などもあるんですが。
店員さんはガラケーだと思っていたのかな?

書込番号:12722754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング