『月の使用料金』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『月の使用料金』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

月の使用料金

2011/03/03 00:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

クチコミ投稿数:4件

今使っている携帯が2012/7で使えなくなるような知らせが、
auから来たのをきっかけに検討しています。

今までもそれほど携帯を使っている方ではないのですが、
この際思い切ってスマホにしてしまおうかとも思っています。

今はプランSSで月5000〜6000円くらいの使用料ですが、
スマホにした場合の月の使用料はどれくらいになるんでしょうか?
使い方にもよりますが、ザックリいくらくらい差があるものかと‥

書込番号:12732357

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/03/03 08:56(1年以上前)

5000〜6000円と言ったって通話料と通信料の比率が分からないし、
IS03を3G主体で使うのかWIFI主体で使うのか分からないので
ざっくりですらお答えできませんが・・・。

アドバイスするとしたら「いい機会だし、スマホに換えてみるか!」ってノリなら普通の携帯にしておいた方がいいですよ。
そういう「スマホを理解せずに買った人間」の恨み節嘆き節の多い事・・・。
あ、すぐ下のスレもそうですね。

書込番号:12733055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:17件

2011/03/03 10:18(1年以上前)

以前のスレのコピペですが。

>基本的に、
> 料金アップ額 = 端末割賦料金−毎月割り+ISフラット料金−今までのパケ代
>となるでしょう。

内訳はご自分で調べてください。特に端末料金は購入店や方法で変わりますから。
ISフラットの代わりにW定も可能ですが、節約マニア以外にはオススメしません。

書込番号:12733273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/03 12:37(1年以上前)

私は迷った結果ガラケーにしました。私もプランSSで月、5〜6000円です。迷った時色々調べましたが、だいたい+1500円位ではないかと思います。

書込番号:12733680

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/03 13:27(1年以上前)

通話料は変わらないので、パケット通信のプランの差額です。

自分はW定額⇒ISフラットで単純に1000円UP

多分ですが、案内が来たと言う事はスレ主さんの端末はシンプルプラン
適応前の端末だと思いますので更に500円位安くなります。

↑以上ザックリでした。

しかしauの料金プランは分り辛いですね。

余計な話ですが、料金プラン以上にスマートフォンとガラケーでは
使い勝手が違います。
何時何処でもネットサーフィンが出来る事は大きなプラス要因ですが、
今まで気にもしなかった簡単な電話、メールの操作では不便さを感じると
思います。

現状スマートフォンの必要性を感じる事が無いなら慌てる事も無いですね。

書込番号:12733866

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/03/03 22:51(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

鉄砲玉24号さん:
スマートフォンを理解してからの質問だったのですが‥
そうですね、言葉足らずでした。

粉人間さん:
返信ありがとうございました。
スマートフォンにした場合、当然用途も変わるので、ISフラット(月額5,460円)を選択します。

ヘッドマイミッシュさん:
これから悩もうと思います。
他にも同じ様に悩んでいる方がいるのかと思うと共感します。

花より珊瑚さん:
ご指摘のように、シンプルプラン適用前の端末です。
単純に1000円UPという話は、W定額上限超え(月額4,410円)のケースと比べてということですよね?
しかし、仮にスマートフォンにしたとしてもおそらく使いこなせないでしょう。
今のガラケーでさえ使いこなせてないと思っています。
そして、やはり携帯電話としての機能を重視してしまうでしょう。
周り(ブームも含めて)に流されることなく選択しようと思います。

書込番号:12736095

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング