『wimaxつかえますか?』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wimaxつかえますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

wimaxつかえますか?

2011/03/19 09:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

スレ主 kimutatuさん
クチコミ投稿数:70件

購入を考えていますが、Wimax Speed Wi-fi
http://www.uqwimax.jp/service/product/speed_wi-fi.html

で通信できるのでしょうか?

書込番号:12795076

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2011/03/19 10:23(1年以上前)

問題なく使えるはずです

書込番号:12795215

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2011/03/19 10:34(1年以上前)

出来ません。

書込番号:12795250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2011/03/19 10:43(1年以上前)

え?Wimax Speed Wi-fi使えますか?ってルーターを使ってことでしょ
なんでできないんですか?
自分はUload-7000ssでできましたが...

書込番号:12795283

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2011/03/19 11:14(1年以上前)

失礼。
使用機器が書かれていなかったのでIS03自身がルータとなって通信できるのかと
聞いているのかと思いました。

書込番号:12795361

ナイスクチコミ!2


LMNRQ1003さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:12件

2011/03/19 11:25(1年以上前)

正確に言えば、IS03のWiFi機能を使ってWiMAXルータを使えば使用可能、と回答すればOKですよね。
きっと。
スマホは大抵、というかすべてがWiFi機能持ってますからWiMAXルータさえあればWiMAX使用可能です。
ただしWiMAXエリア内、というのが重要です。エリア内でも建物内では意気地のない電波ですから。

書込番号:12795392

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2011/03/19 11:31(1年以上前)

ここはIS03のスレなので、WiMaxがつながるエリアかどうかは別問題ですよね?
自分は、IS03としてWiMAXルーターで通信可能かという意味で、可能と答えています
wifiもまれですが、つながらないという事象があったりしますから

書込番号:12795408

ナイスクチコミ!1


LMNRQ1003さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:12件

2011/03/19 11:36(1年以上前)

>ここはIS03のスレなので、WiMaxがつながるエリアかどうかは別問題ですよね?
>自分は、IS03としてWiMAXルーターで通信可能かという意味で、可能と答えています
>wifiもまれですが、つながらないという事象があったりしますから

何を言っているのかさっぱりわかりませんが。何を言いたいんです?
誰に対して何を言っているんですか、あなたは。
スレ主さんの質問に回答しようとしているのではないのですか?
ご自分の自己弁護ならそれこそここはIS03のスレなんだからほかでやってくださいよ。意味わからんよ。

書込番号:12795420

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2011/03/19 11:38(1年以上前)

スレ主のために補足されているだけじゃないの。

書込番号:12795432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2011/03/19 11:40(1年以上前)

って、ちょい遅かった。

書込番号:12795435

ナイスクチコミ!0


スレ主 kimutatuさん
クチコミ投稿数:70件

2011/03/19 11:52(1年以上前)

ああああ!皆さんありがとうございますっ!十分でございます。
安心しました。

何でこの質問をしたかというと、速度の問題もあるのですが、
ルーターがなくてもipodtouchみたいなsafariでPCと同じなwebページが見られるのか、ルーターがないとモバイル版(今W61Tです。古っ)になってしまうのか分からなかったんです。

yahooマップなんかもipodは完全に小さなPC。
auスマートフォンとはどんなものなのか知りたいです。

書込番号:12795458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2011/03/19 12:06(1年以上前)

Web表示がモバイル版になるかPC版になるかはブラウザ及びブラウザの設定によります。
通信方式は関係ありません。
ブラウザによってはユーザーエージェントの設定ができるものがあり、Android,PC(Desktop),iPhone,iPadなどの設定ができるものかあります。
PC版を見たいならこれをPCやDesktopにすればPC版を見ることができます。
速度は家の光ファイバーと比べると遅いですが、ケータイのフルブラウザとでは比較にならないくらい速く感じると思います。

書込番号:12795498

ナイスクチコミ!1


スレ主 kimutatuさん
クチコミ投稿数:70件

2011/03/19 12:12(1年以上前)

早速ありがとうございます!

やはり時代は変わっているのですね…
IS03本体の設定で、ipod風になるということでよろしいですか?
しつこいですね、ごめんなさい。

書込番号:12795509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/03/19 18:04(1年以上前)

スレ主の言う「モバイル版」がEZWebの事を指しているなら、ルーターを使おうが使うまいが見られません。見られるのはスマートフォン版とPC版だけです。

書込番号:12796616

ナイスクチコミ!0


スレ主 kimutatuさん
クチコミ投稿数:70件

2011/03/19 19:01(1年以上前)

今日、is03買いました。皆様のご意見のおかげで、もう最高。たしかにipod touch使ってたのでレスポンスはやや劣るものの、私の許容範囲内です。iphon4なんかいらないです。しかも2.2アップデート決まってるし。本当にありがとうございました!(今揺れましたね)

書込番号:12796796

ナイスクチコミ!1


LMNRQ1003さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:12件

2011/03/19 23:12(1年以上前)

OS2.2になればさらに別世界が見えるでしょう。その時はまたレポートお願いいたします。
現状で満足されているならなおさらですよ。あとは改善されていく未来が見えていくと思います。
まあ、運悪く悪い点が見えてもまたご報告ください。皆の参考になると思います。少なくとも
私の参考にはなると思います(笑)。

書込番号:12797803

ナイスクチコミ!1


スレ主 kimutatuさん
クチコミ投稿数:70件

2011/03/20 09:14(1年以上前)

分かりました。ありがとうございます。
予定では今日がアップデート日ですが…
震災の影響で遅れるかもです。

書込番号:12798867

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング