『SDカードデータ移動』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードデータ移動』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードデータ移動

2011/04/13 11:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

クチコミ投稿数:141件

明日のアップデートに向けてSDカードの容量アップをしようと思いますが、

SDカードのデータのコピーはパソコン上で普通にコピペしたらいいんでしょうか?

書込番号:12891110

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/13 13:40(1年以上前)

SDカード>パソコン>新しいSDカード
でOKです。
私は付属の2GBから16GBへ移行しました。

書込番号:12891451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2011/04/13 14:09(1年以上前)

有難うございます。

ワンセグデータはコピー不可のようですが、

切り取って貼り付けなら大丈夫でしょうか?

可能ならフォルダごと切り貼りですか?

書込番号:12891500

ナイスクチコミ!0


KRTMさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/13 14:39(1年以上前)

セキュリティーのかかったワンセグやLISMOなどは、コピーや切り取り(カット)で移動はできません。
LISMOはLISMO Portでの移行になります。ワンセグはわかりませんが、コピペでは無理ですね。

書込番号:12891572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS03 auの満足度4

2011/04/13 16:18(1年以上前)

携帯やスマフォのワンセグはそのSDカードと直接紐づいてるから、ファイル自体はコピーできても
別SD上での再生は不可。逆に同じSDカードなら、別端末に差し替えても再生可。

もしDIGAとかから番組持出ししてるなら、レコーダー側に元データがあれば、
ダビング10の範囲で再コピーすればいいけどね。
もうSD上にしかないワンセグ番組なら、そのSDとセットで保管しとくしかない。

個人的には、ダビング10(1世代コピー10回分)なんかより、ムーブ無制限(コピー不可・移動無制限)の方が、
嬉しい人も多くて、著作権保護的にもいいと思うんだけどなぁ〜・・・元データなんて容量食うから消しちゃうし。
ま、エラー制御とかチャプター単位のムーブとか整ってる前提だけど。あ、話題それてごめん。。

書込番号:12891782

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件

2011/04/13 17:59(1年以上前)

KRTMさん、
こっぺぱん20さん、

有難うございます。

やはり無理そうですね。

とりあえず旧SDカードに残しておきます。

いずれにせよ、明日のメジャーアップデート楽しみですね♪

書込番号:12892043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/04/14 12:25(1年以上前)

あおかなおおさんへ

過去私もワンセグデータを別のSDへ移動する方法を質問したのですが、ショップの助けを借り
10件程度あるデータを移しました。

過去の質問下記に出ると思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12517072/

優しいショップ又は、誰か32G対応等の携帯を持っている人がいればめんどくさいですが可能という案です。

書込番号:12894783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2011/04/14 13:32(1年以上前)

Flamingpieさん

有難うございます。

実はその方法も試してみたんですがなぜかSDカードの異常とのことで、

以前の携帯ではSD自体を読み込んでくれないんで本体に移動できないんです。

悩みます… 

書込番号:12894995

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング