『電源落ち』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源落ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

電源落ち

2011/12/08 12:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

スレ主 kobumさん
クチコミ投稿数:535件

先日修理にだしたのですが、修理後に、今までなかった欠陥が・・・。

使っているとたまにすーっと電源が落ちる。
再起動しないとWifiを拾わなくなる。

同じ症状のかたいませんか?
やっぱりまた修理かな?修理だすとすべて消えてしまうのでなかなかめんどくさい・・・。

書込番号:13865167

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2011/12/08 12:19(1年以上前)

私のもその症状があります。

Android2.2にしてから起きます。

修理は一度も出していません。

書込番号:13865184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


maeganganさん
クチコミ投稿数:1件

2011/12/08 12:37(1年以上前)

私の場合WiFiは使用しない環境で
メモリが関係しているのかわかりませんが
あるソーシャル系アプリを使用中に
動作が重くなり電源落ちが発生することが希にあります

もちろん電源復帰後は快適ですが……

何の解決にもならないかもしれませんがご参考まで

書込番号:13865268

ナイスクチコミ!3


スレ主 kobumさん
クチコミ投稿数:535件

2011/12/08 15:38(1年以上前)

すみません。
電源落ちとWifi未認識は全く別の症状です。それぞれ別に起きる現象です。

しかし、お財布ケータイも修理だすたび消えるから使えないし、スイカもパスも対応してないから使わないし。
香なってきたら実質ほぼただで機種変更できるiphone に気持ちが傾いてきた。

書込番号:13865887

ナイスクチコミ!2


kyfbさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/08 16:32(1年以上前)

電源落ちは頻繁にありますね。。。

書込番号:13866067

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2011/12/09 09:39(1年以上前)

まったく同じ状況です。
急にスーッと落ちて行く。wifiの切り替えが出来ない、再起動。
何なんでしょうね?

書込番号:13869090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/09 17:13(1年以上前)

電源落ちの症状はau Wi-Fiアプリをインストールした後に頻発しました。
電源落ちの前はだいたい動作が重くなり、
なんとなく「あっ落ちそうだ」と察知できますね。
私はメモリ不足による再起動だと考えています。
本来ならメモリが足らなくなると、
自動的にアプリを停止してメモリを解放するらしいのですが、それが間に合わない時に再起動すると考えています。

私が実施している対策としては、
1.アプリやブラウザのウィンドウをこまめに消す。
2.不要な常駐アプリを停止してメモリ消費を抑える。(私はau Wi-Fiアプリはアンインストールして、LISMO!はアプリケーションの管理から停止しています。)
3.動作が怪しくなったらメモリ解放アプリを使ってメモリを解放する。(私はsuper tool box 10+を使っています。)

これで再起動の頻度は大幅に減りました。

Wi-Fiを拾わなくなる症状については、私も時々ありますが、再起動で治るので余り気にしていません。

書込番号:13870403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:19件

2011/12/11 17:32(1年以上前)

私のは、再起動は1度しかありません。
音楽を聴きながらナビソフトを使っている時にフリーズしたかと思っていたら、勝手に再起動していました。
それ以来、同じナビソフト&音楽でも問題無く動いています。
再起動が頻繁になる前にインストールしたアプリが有るのなら、それが悪さをしている可能性があるのでアンインストールで様子を見てみてはどうですか?
あと、タスクキラーをインストールしていませんか?
タスクキラーが悪さしている場合もあります。
私はIS03の標準のタスクキラーを使っていて、余計なタスクキラーを入れていません。
どこで見たか忘れたんですが、「IS03はタスクキラーと相性が悪い」と言うのを見て入れていません。
何の解決にもなっていないかもしれませんが、参考までに

書込番号:13879093

ナイスクチコミ!1


スレ主 kobumさん
クチコミ投稿数:535件

2011/12/12 13:34(1年以上前)

結局Auに修理依頼に行きましたが、修理にだしてもかわらないと思うというお話でした。
多分再現できなかったで帰ってくると。であれば、データをすべて消してしまうリスクの方が高いので、
一日一回再起動をして、うまくつきあっていくのがオススメといわれました。

書込番号:13882747

ナイスクチコミ!1


take.yさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/15 03:51(1年以上前)

 今自分が使用しているアプリで、Fast Rebootと言うのがありまして、
これを実行すると、完全ではないですけど、再起動と同じような状態
(完全ではないですけど…)になって大変重宝しています。

一度試してみてください。

書込番号:14024069

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング