『充電が途中で終わる』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電が途中で終わる』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

充電が途中で終わる

2012/05/06 11:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

クチコミ投稿数:3件

昨日までは100%まで充電出来ていたのに今日突然80%で充電が終了してしまいます。
再起動させても直らないんですがショップに持っていかなければいけないでしょうか?

書込番号:14528544

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2012/05/06 11:57(1年以上前)

バッテリーが弱っているのかも?
予備バッテリーで試してはどうですか?

書込番号:14528573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/05/06 12:01(1年以上前)

予備バッテリーは無いんです
買ってから一年たちますが最初から使っていたバッテリーなんですよね

書込番号:14528588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2012/05/06 12:49(1年以上前)

SHOPに行くと、代替え機用の予備バッテリーがあるかも?
それで試させてもらうというのはどうですか?

書込番号:14528738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/06 12:51(1年以上前)

充電はアダプタの変換ケーブル01を使っていませんでしょうか?
同じ物を使うIS01では変換ケーブル01内で非常に断線が起こりやすく、そうなると本体やバッテリが問題無しでも途中で充電が終わってしまいます。
非常に気付きにくいのですが、アタッチメントをよじると充電に入ったりしなかったりします。

書込番号:14528742

ナイスクチコミ!1


buffie100さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:14件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2012/05/06 13:13(1年以上前)

3ヶ月程前、途中で充電が終了する事が1週間程続いたので、ショップに
持ち込みましたが症状が再現出来ず基盤交換。

しかしその後も続いたので、もしやと思い電源コードを丹念に調べると断線が判明。

付属の変換ケーブルと共通ACアダプタ02では断線しやすいらしいので、
共通ACアダプタ03を購入しました。単独のUSBコードとしても使えるし。
その後は順調です。

ショップでは電源コードの持込は不要といわれたので気にもしなかったのですが
お互い無駄な労力を使ってしまいました。

書込番号:14528812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/06 20:10(1年以上前)

参考まで、私のIS01では中継ケーブルの方でした、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000099633/SortID=12794298/#12794298
見ての通り、これがわかるまで自分でも情けないほど期間がかかりました。(苦笑

> ショップでは電源コードの持込は不要といわれた

このauの運用が問題なんですよね。。。
本体以外はほとんどオプション・試供品の扱いで、一部を除き「無保証」(壊れたら買い直せ!)となっています。
(保証のあるオプション品の故障でも実はショップが泣くKDDIの運用)
本当の原因を追究しようという姿勢が皆無ですから、お客にも不満が残る上に社内に無駄な交換で費用を発生させてau自体も無駄な損失になってしまうのです。

ちなみに、引用内で対応してくださったショップとの関係は良好で、事例報告としては挙げています。
(もちろんケーブル破損の保証無し=関連で国民生活センターに報告するもウヤムヤ)

書込番号:14530377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/05/06 20:17(1年以上前)

充電機を変えたら治りました(*^^*)
みなさんありがとうございました。

書込番号:14530413

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング