『2年で機種変更を考えている人はいますか?』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2年で機種変更を考えている人はいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信55

お気に入りに追加

解決済
標準

2年で機種変更を考えている人はいますか?

2012/06/10 08:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

クチコミ投稿数:40件

IS03発売と同時に購入しまだ使用していて、2年後を迎える年末に機種変更を考えている方はいらっしゃいますか?
いや、割引が終了する2年経過しても、まだまだ使うというつもりの方も意見お待ちしております。

書込番号:14662984

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:5件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2012/06/10 09:15(1年以上前)

僕も発売日に購入しましたが、このモッサリ感にうんざりしています。早く2年たたないか待ち遠しいです。
次はiPhone5にしようかと考えましたが、androidのテザリングも捨てがたい… 
悩み中です。

書込番号:14663153

Goodアンサーナイスクチコミ!3


s_kenkenさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/10 09:37(1年以上前)

本日、auより
is03、is04をお使いの方へと
特別クーポンがとどきました
残りの縛り分をカバーしてくれるみたいです
まだ詳しく読んでいないので…
速報まで…

書込番号:14663227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5 今なら1000円分貰える 

2012/06/10 10:27(1年以上前)

スペシャルクーポンでhtcj もしくはシャープの後継機買うのも手ですね

書込番号:14663428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/10 10:38(1年以上前)

昨日auからis03/04契約者向け夏モデル機種変サポートクーポンが届きました!

金額で10,500円(1,500円×7カ月分)を機種変後引いてくれる!

毎月割が残っているから、私みたいに機種変したくても悩んでいる人の背中を押してくれみたいな感じですかね!

モッサリだし、タブレットを持っているのでテザリング出来る機種に早く変えたい!

書込番号:14663481

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件

2012/06/11 18:40(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。
やはり機種変更を考えておられるんですね。
まだまだ使います、という人はいないのか、はたまはとっくに見切りをつけて機種変更しているのでしょうか。
私のところには、まだクーポンは届いておりません。
MNPしようかと思っていましたが、悩みますね

書込番号:14668858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:73件 IS03 auの満足度5

2012/06/11 19:56(1年以上前)

私もほぼ発売と同時(12月上旬)に購入し、現在も愛用しています。

IS03の毎月割の終了後に(今年の12月頃に)毎月割が増額なりそうな夏モデルに機種変更しようかな、と思いつつ、
夏モデルをチェックしていたところに、スペシャルクーポンが届きました(汗
特に最新モデルでないと困る〜 ってことはなく、IS03で私が考えていることは、ほぼできているので
(IS03はユーザーが多い(多かった)から、参考になるサイトが多いので)、悩やみどころですね。
スペシャルクーポンは7月末迄ですが、最新モデルを購入して、思わぬ落とし穴があっても
困るので、もうちょっと様子を見たいと思います。

今回の夏モデルから、大幅にmicroSIMが採用されているので、
安易にIS03や以前使っていたガラケーに戻せれないというのも慎重に選びたい理由の一つなんですけどね。

書込番号:14669097

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:40件

2012/06/12 06:17(1年以上前)

すけぽんさん
microSIMは、iPhone4Sdqけだと思っていました。
ガラケーとSIMを入れ替えて使い分けている身としては厳しいです。

書込番号:14670949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/12 08:39(1年以上前)

自分はモッサリに耐えられずINFOBAR C01に先月機種変しました。
でもIS03はにはいまだに愛着がありカードを差し替えて使っています。
ガラケーも使っています。
夏モデルがmicroSIMカードなのが厳しいなぁ〜と思います。
今後発売の機種ってmicroSIMになってしまうのですかね???

書込番号:14671239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:73件 IS03 auの満足度5

2012/06/12 09:56(1年以上前)

HTCJは通常サイズのSIMなのですが、
HTCJ以降の夏モデルは、microSIMになっています。
URBANO PROGRESSOも、ベースはDIGNO ISW11K なのに、microSIMになっています。
ドコモの新型エクスペリアもmicroSIMになっていることから、
今後は、microSIMが主流になっていくと思われます。

microSIMでもアダプターを使って、以前使っていた機種をロッククリアすれば、一応は使えるようなるのですが、
あくまで、自己責任で使う事が前提のようです。
トラブル(SIMが抜けなくなったりしても)があっても自己責任のようですね。

なんかスレの本題から外れた事を書いてしまってスイマセン。

今使っているIS03をマジマジと見ると、いまだに頭の中で自動的にPoker faceが流れて、愛着があるんですけどね〜(^w^)

書込番号:14671420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/06/12 14:20(1年以上前)

IS01ユーザからの参考失礼ですが、基本的にはオフラインかサブにして更新なのではないでしょうかね。
費用的に言えばMNPもありで、2台持ちを2社相互MNPとか。

microSIM(micro au ICカード)は時代の流れでしょう。
(SD>miniSD>microSDみたいな)
ただ、ガラケーの新がmicroでは無いところで微妙な感じはありますね。

書込番号:14672175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2012/06/12 20:30(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます
私は、まだまだガラケーを使いたいのです。
microSIMになると現在のSIMが交換になりますよね?
そうなるとガラケーのロッククリアが必要になりそうですが、アダプターつけたmicroSIMでロッククリアしてもらそれと、クーポン届かないのですがなぜなんだろう........

書込番号:14673347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2012/06/12 20:51(1年以上前)

失礼しました
そうなるとガラケーのロッククリアが必要になりそうですが、アダプターつけたmicroSIMでロッククリアしてもらえるのでしょうか?
です。

書込番号:14673418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:10件

2012/06/13 02:55(1年以上前)

 私も、IS03発売当時からずっと使い続けています。
 大体2年に1回ペースで機種変を繰り返していたので、今年の冬あたりにまた変えようかなーと思っていた矢先、今回の特別クーポンが届いたので今かなり揺れています(汗
 最初の頃は色々あった機種ですが、ここまで使い続けてると逆に慣れてしまったからなのか殆どストレスなく使えているんですよねー・・。
 ただ、周りが使っている他のスマホを触らせてもらうと、操作時の反応の違いに驚き羨ましく思うこともしばしばあるのも事実なわけで、どうしても優柔不断になってしまいます(苦笑

 もし機種変する場合、私は同じシャープ系列のISW16SHかIS17SHで悩んでいます。
それぞれの機種で惹かれるところ:
 ISW16SH>テザリング対応&デュアルコアCPUである
 IS17SH>メモリ液晶搭載している(IS03やIS13SHの上位機種っぽい?)

 初めて使い始めたスマホがIS03だったからか、自分の中ではメモリ液晶の存在はかなり大きいものになっていますね。
 時計やメール着信・不在着信・歩数計表示といったものがすぐ確認できる恩恵は非常に助かっていました。
 そういった意味では17SHにかなり気持ちは傾いているんですが、ハイエンド機種になりそうなISW16SH(特にテザリングやデュアルCPU機能)にも目移りしてしまい・・・・という状況。
 悩むぐらいなら、上記の特筆点3つ全部入りのスマホが発表されるまで現行のIS03で我慢してみようかな?とすら思い始めています。

 特別クーポンですが、送付対象者が多い関係で、個人で見たときに到着時期ににズレがあるだけだったり・・・?
 何台だったかは忘れましたが、非常に多い数が売れたとかどうとかの宣伝文句が当時あったようななかったような・・・
 ちなみに、私のほうにこのクーポンが到着したのは昨日の話でした。
 早い人だと9日に届いている人もいるみたいなので、可能性はあるんじゃないかと・・

書込番号:14674788

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2012/06/14 10:34(1年以上前)

IS03を発売当初から使用しています。私も慣れたのか快適に使ってはいるのですが、先日クーポンが届きショップへ行って説明を聞いた上でISW13Fを予約しました。
もしクーポンの期限に間に合いそうになかったらその時の在庫分から選ぶ覚悟です。

ご参考まで。

書込番号:14679113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2012/06/14 18:55(1年以上前)

みなさん、続々とクーポン届いているみたいですね。焦ります(^_^;)
愛着があるので機種変更何かしない!という方はいないみたいですね。

書込番号:14680550

ナイスクチコミ!1


硝子屋さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/14 19:19(1年以上前)

いつクーポンが届くかと毎日、郵便ポストを見てますが来ないですねえ。
どういう基準で送っているんだろうか?
はやくHTC Jに変えたいのに・・・・

書込番号:14680642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2012/06/14 20:55(1年以上前)

硝子屋さん
自分も同じです。クーポンのこと知ってから、毎日ポストが気になるようになりました。
このままだと、クーポン終了日にクーポンが届く夢を見そうです。

書込番号:14680977

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/06/14 21:16(1年以上前)

銀の翼 飛燕さん

(参考)アプリてんこ盛りで破綻しかけているとかであっても、機種変の退役後に初期化等で徹底ダイエットして何かの単一端末に特化させるという利用方法もありかと思います。

書込番号:14681095

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2012/06/14 21:56(1年以上前)

初めまして自分の所には9日にauから案内が届いてその日のうちにiphone4sに機種変しました 発売日にis03から使用してましたが最近特に遅さを感じたのでこの際と思って乗り換えました
ただis03には愛着もありますし自宅にて無線環境で使用してます

書込番号:14681291

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/15 10:30(1年以上前)

IS03って何となく愛着が湧く機種なんですよね〜
自分の場合、震災の時、情報収集にすごく役立ったという事もあるのでしょうが…

書込番号:14683051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/06/15 22:16(1年以上前)

今やHDの時代ですが、それでもiPhone4と同じダブルVGAは貴重でしょう。

書込番号:14685150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2012/06/16 01:23(1年以上前)

自分もIS03は愛着があります。
震災の情報収集にも役だってくれましたし、自分のレコーダーからは録画した番組の持ち出しができるため結構重宝しています。機種変しても使い続けるでしょう。
サブ液晶は秀逸で、いまだに新機種を触った際になぜスタンダードにならないか不思議なぐらいです。
やっぱりクーポン届いていませんでした(T_T)

書込番号:14685917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/16 05:30(1年以上前)

当初は今年の12月に機種変するつもりでした。
秋冬モデルの情報も出そろうのでいいのがあればその中から、なければ不具合も
大体潰してくれてるはずの夏モデルの中から選ぼうと思っていましたがクーポン
も貰ったことだしISW16SHに乗り換えてLTE対応の秋冬は見送ろうかと
考え直しているところです。しばらくはLTE・WiMAXだけでなく3Gにも
対応させておかなければならないので一発目は電池持ちが不安なので。

書込番号:14686176

ナイスクチコミ!1


nemorinさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:1件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2012/06/16 12:51(1年以上前)

クーポン届いたと聞くと気になって仕方がなく毎日郵便受けを見てますが、いま来ない所をみると対象ではないのか・・・。
発売後すぐ購入し、特にクレームした事もなく・・・。滞納もなく。

結論としとは
たぶん4月に水濡れで安心サポートでリニューアルしたからか、と。
こんなものかと使用してますが最近のを弄るとストレス感じない快適さですね。

書込番号:14687412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:70件

2012/06/16 13:57(1年以上前)

IS03発売日購入組です。

私もクーポンが9日に届いてiPhone32GBを思案中
私の使い方だと64GBは無用の長物なので・・・

次期iPhoneが出るのを待とうと思いましたが、
当方、田舎なものでLTEなんてしばらく使い物にならないだろうし、
画面が大きくなると噂されていますが、
今の画面サイズが一番使いやすいサイズなのでそれで良いかなと思っています。
無いとは思いますが次期iPhoneがWiMAXに対応されるとショックですけどね。
一応、WiMAXエリアにはなっているので・・・

IS03に愛着はあるけど
やっとカクカクから解放されるのがうれしい^^

書込番号:14687637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2012/06/16 16:51(1年以上前)

nemorinさん
自分も、今年液晶ガラスに傷がつき修理してもらいました。
一度でも修理すると対象外になっているのでしょうか.....
それだったらかなしい(T_T)

書込番号:14688259

ナイスクチコミ!1


硝子屋さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/16 18:28(1年以上前)

銀の翼 飛燕さん
自分の場合、発売日にIS03を購入してから一切サポートのお世話になってないので、関係ないと思います。
※今日もDM来なかったなあ・・・・

書込番号:14688618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2012/06/16 19:00(1年以上前)

硝子屋さん
ありがとうございます。
少し希望が....そういえば、購入したのは納入時期により第二週だった気がします。
ということは、来週かもしれませんね。

書込番号:14688739

ナイスクチコミ!1


nemorinさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:1件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2012/06/16 23:10(1年以上前)

硝子屋さん、届いてないんですね。沢山の方がクーポンが来たと投稿されているので焦ってまました。私が対象から外れてるとして、何を基準に選別しているのか謎だったので、あり得るとしたら、水没して安心サポート使用でリニューアルしたからかな、と考えました。

対象に入ってるとして
クーポンの発送は購入時期順だとしたら、台数が半端なく売れた機種だと思うのでまだ見込み有りそうかな。
正確な私の購入は12月2日購入でした。

書込番号:14689739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2012/06/17 03:35(1年以上前)

クーポン、ここで話題に登っていました

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000365748/SortID=14639622/

どうやら、全員でもなさそうですね(T_T)
自分、今はガラケーにSIMを差してIS03はもっぱらWi-Fiルータとつなげてしか使っていません。
もしかしたら、そういうところがIS03を実質使ってないと判断されたのかもしれません

書込番号:14690437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:73件 IS03 auの満足度5

2012/06/17 08:58(1年以上前)

なんだか、今回のクーポンの送付は、色々問題が上がっているみたいですね。
送付対象は、何が基準なのでしょうか。

一応私には、6月8日に届いていました。
IS03購入は、12月上旬。
スマートバリューには、入っていません。
スマートパスは、5月まで入っていました。
ISフラット契約。
安心ケータイサポートは1年何事もなく契約して、電池パックを貰ってから解約。
中部地区在住です。

私が思うところに、LTEが出てくるまで、少しでも、ヘビーユーザーを3Gから、Wimaxに移動させたいのかな〜
若しくは、MNP対策でしょうか。
と勝手に推測しています。

参考になれば幸いです。

書込番号:14690849

ナイスクチコミ!0


nemorinさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:1件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2012/06/17 21:01(1年以上前)

なるほどSIMなしでの運用ですか!確かに4月に引っ越し後、自宅の回線を見直し固定回線を止めてauDATA08にし一本化たので要らぬパケ代は節約しようとIS03はWiFi運用としISフラットからダブル定額に切り替えてました。通話とメールはガラケーの方が便利だし、バッテリー持ちますしね。
そこで線引きら納得です。まぁIS03がメインだといざという時かなり、不安ですからね。

書込番号:14693109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2012/06/17 21:02(1年以上前)

yahoo知恵袋で、auに質問した人がいたらしく、条件はなくランダムという答えだっただそうです。
本当ならば、もう10年auを使ってきましたが、見限ってMNPしようかと考えています。

書込番号:14693119

ナイスクチコミ!2


雷神剣さん
クチコミ投稿数:1件

2012/06/18 00:00(1年以上前)

クーポン送付対象条件は、もしかしたら購入宣言者かもしれませんね。

書込番号:14694089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:10件

2012/06/18 01:30(1年以上前)

>雷神剣さん
 購入宣言の有無が条件、確かにその可能性はありそうですね。
 ・・・というか、そういえばそんなキャンペーンを当時していたなあーと、いわれて思い出しましたよ。
 ・・・購入宣言でもらった予備の電池パック、結局あまり使わずに仕事鞄の中で寝ています(苦笑

> 銀の翼 飛燕さん
 条件はなくランダム・・・っていうのは、ちょっとありえないんじゃないかなと思います。
 今回のキャンペーンについての応募者募って、その中で抽選を行った・・というならまだ話は分かりますが、今回のようなキャンペーンのものをランダムで決めたりするかな?
 とはいえ、ここまで条件についての公式アナウンスがないのも奇妙な話だとは思いますが・・
 むしろnemorinさんが話しているように、月々のパケット使用率が影響しているっていう説のほうがまだ説得力がありそうな気がします。
 
 私のこれまでのIS03運用は、
IS03購入は発売日当日
購入宣言有
ISフラット契約(IS03購入時から継続中)
安心サポート加入中
分割払いでの購入(18ヶ月)←これは関係ないかな?
購入後、今月までパケット金額はMAXまで使用
修理履歴(?)無し
 という具合です。
 ほかの皆さんはどうでしょうか?
 皆で、今までの使用方法に関する条件出し合ってみたら何か見えてくるかも?

 ちなみに私は、ISW16SHへ機種変をすることにしました。(本日、予約入れました)
 もう片方のIS17SHとかなり悩んだのですが、
・IS17SHのほうは発売が8月以降にずれ込んでしまう可能性が高そうだなということ
・テザリングあれば一部機能はIS03のままでも使い続けられそうなので、メモリ液晶に固執する必要が薄れた(IS17でなくてもIS03を併用使用すれば問題なし)
 という理由からの決定です。

書込番号:14694373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/18 03:56(1年以上前)

購入宣言の有無は関係ないと思います。ショップの店員さんに予約すれば自動的に購入宣言に
なると言われそれを信じ結果的に購入宣言なしでMNPになりましたがクーポン来ているので。

書込番号:14694528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2012/06/18 06:25(1年以上前)

フェルルさん
auへ直接聞いたと書いてありましたよ。
信じられなければ自ら聞くしかありませんね。
自分は聞いてみるつもりです

書込番号:14694645

ナイスクチコミ!0


硝子屋さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/18 07:52(1年以上前)

雷神剣さん
IS03は購入宣言して電池パックをもらいました。
HTC Jは発売前に購入宣言しましたがクーポンは届いてませんので
購入宣言は関係ないかなと思います。

書込番号:14694763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2012/06/18 08:25(1年以上前)

自分も購入宣言組で、電池パックもらいましたよ

書込番号:14694829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:70件

2012/06/18 10:00(1年以上前)

私は購入宣言・発売日購入・20ヶ月(分割購入)・
安心サポート・修理歴無・
最初の10ヶ月は倹約のためダブル定額でしたが、
倹約が面倒になってISフラットに変更しました。(笑)

参考になれば幸いです。



土曜日にiPhone 32GBに機種変してきました。
そのときにauショップのおねえさんにクーポンの件伺いましたが、
「IS03、IS04の方以外に条件が何点かありますが、覚えていません」
と笑顔で返されました。(笑)

ということは、
この件はショップレベルにも通達が回っているのかな?

書込番号:14695021

ナイスクチコミ!2


硝子屋さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/18 10:27(1年以上前)

クーポンまだ来ない組ですが・・・
私の場合ですがIS03購入宣言して地元のauショップでなくネットで
少しでも安い所を探して購入しました。
11月26日に購入しダブル定額→ISフラットに変更、安心ケータイサポートは
前機種より継続で1年で電池パックをもらっただけですので安心ケータイサポートの
修理等はありませんでした。
ちなみにau暦は前日本移動通信からですので何十年と使ってます。
大体の使用量ですがプランSSシンプルで無料通話は使いきれず繰越はMAXです。
パケット通信料も割引前で200000円くらいですのでそんなに多くないです。

書込番号:14695091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:70件

2012/06/18 10:40(1年以上前)

すいません、追記です。

IS03購入時はソフトバンクからのMNPでした。

書込番号:14695125

ナイスクチコミ!0


nemorinさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:1件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2012/06/18 22:56(1年以上前)

私も未だ届かない組ですが

IS03購入は2010.12
購入宣言 有
分割払い購入
端末利用期間は19カ月
当初はISフラット契約
(途中からダブル定額へ変更)
現在はSIMなしで運用中

安心サポート加入中
修理履歴 有り(水没)

au歴は11年です。au一筋で
かなり貢献してるつもりですが、(^_^;)
やっぱりISフラットですかね。

書込番号:14697412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/06/19 10:01(1年以上前)

HTCJ以降、ではHTCJが含まれますよ。以降でなく、より後は、ですよね。

書込番号:14698729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2012/06/19 17:40(1年以上前)

私も、クーポン届かない組です。
12月21日に電器店にて購入、安心サポートは3ヶ月で解約、以降、ネットで購入したis05を増設して使っておりますが、機種変したいのでクーポンがあれば機種変するのですが、届かないです。
auに電話したところクーポンを差しあげれる条件は教えられないの一点張りでした。
条件を教えてくれて、条件から漏れているのであれば納得できるのですが、なんだかなーって感じです。

書込番号:14699999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2012/06/19 18:10(1年以上前)

ひみこ♀さん
IS05?ですか?
クーポンキャンペーンは、届いた方のクーポンみるとIS03、IS04をお使いの方へと書いてあるようなので、そもそも対象外なのではありませんか?

書込番号:14700118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/19 19:36(1年以上前)

銀の翼 飛燕さん

ひみこ♀さんが書いている「ネットで購入したIS05」は白ロムの事ではないでしょうか?

はぁぁぁ〜
5月に機種変して大失敗です。

書込番号:14700454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2012/06/20 06:08(1年以上前)

結局、なにが条件だかわかりませんね。
サポートに問い合わせメール出してみましたが、ノーレスポンス。
いま届いてない人は、はずれ組と思った方が良いように思えます。
ガラケーが、旧800MHzで7月22日で使えなくなるので、IS03に戻るか、機種変するか二者択一なんですよねえこんな不公平されると興ざめ。やっぱMNPかなあ........

書込番号:14702282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:10件

2012/06/20 16:29(1年以上前)

 AUショップのほうへ行く用事があったので、ついでにショップの方に条件について聞いてみました。

 IS03・IS04であること以外に、今後毎月割で差引かれる残高が合計10,500円以下になる人が対象になるという話です。
 →残高が10,500円以上の場合、逆にユーザー側が損する形になってしまう為らしい。
 後、ISフラットと、シンプルコースに加入していることという条件もある・・・みたいなことを言っていました。
 (ISフラットについては、ちらっとしか言っていなかったので絶対とは言い難いですがね・・)
 それと、IS03自体をSIM無運用している場合は対象から外れてしまうそうです。
 (購入履歴はあっても、実際使っているかわからない為)

 少し前に話に出ていた「ランダム」説ですが、ショップの人曰く
「それは絶対にありえません」
 と断言されてしまいました(汗

 はたして、どの話が本当なんでしょうかね・・・・

書込番号:14703767

ナイスクチコミ!1


硝子屋さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/20 18:16(1年以上前)

フェルルさん
ISフラット、プランSSシンプル、発売日に購入したので毎月割の残額も10000円以下なので
クーポンが送られてきてもおかしくないのですが・・・
来月まで待ってみるかな

書込番号:14704081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:10件

2012/06/20 20:23(1年以上前)

硝子屋さん
 確かにそうなんですよね・・。
 私も、このスレは何度も拝見してるので、中では硝子屋さんの形が近いなーとは思っていました。
 なのに、自分には届いている・・・・うーん。
 強いて言えばの違いといえば、パケットの使用量が自分とは5倍近い差があるということでしょうか。
 私、車のナビとしてIS03を使用してきたというのもあり、その関係でパケットがかなり多くなっています。
 すけぽんさんが書いていたように、パケット使用率が高い人をWiMAXに逃がそうとしてるのでしょうかね(汗

 ・・・まさか、ロイヤルメンバーかどうかが関係している・・・・?
 条件になりそうなものを出してみるときりがないなこれは(−−;

書込番号:14704510

ナイスクチコミ!0


硝子屋さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/20 21:47(1年以上前)

フェルルさん
やっぱりパケット量が多いユーザを優先しているのですかねえ。
知り合いに同時期にIS03を購入した人にもやっぱり届いてないです。
通話がメインでパケットはむしろ私より少ないぐらいでした。
HTC Jを購入宣言しているので7月末まで待ってみます。それでは<m(__)m>

書込番号:14704932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:70件

2012/06/20 22:50(1年以上前)

フェルルさん・硝子屋さん

パケット量が多い人が優先されているのは無いと思いますよ。
私の場合、ナビやyoutubeの様なパッケト量が多くなるような事はしていません。
(現在、auお客様サポートがメンテ中のためパケット量調べられず・・・)

もし、パケット使用の多い方をWiMAXに逃がそうとしているなら、
iPhone4Sがクーポン対象になっているのは変ですよね。

書込番号:14705266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2012/06/21 20:48(1年以上前)

やはり、ランダム説が有力ですね。
ランダムなんて言ったら、罵倒されるのは目に見えてますから認めないでしょう。
スレの趣旨に戻ると、みんな機種変できるのを心待ちにしてるんですね

書込番号:14708596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2012/06/24 12:36(1年以上前)

皆様、コメントありがとうございました。
やはり、IS03は時代遅れで、スマホは新しい方が良いと考えていることがわかりました。
クーポン、やはり届かないのでauには見切りをつけMNPを考えています。

書込番号:14719384

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング