『まだまだ見ずれられずにアップデート!』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『まだまだ見ずれられずにアップデート!』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

まだまだ見ずれられずにアップデート!

2012/07/06 18:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

スレ主 nabe710さん
クチコミ投稿数:584件

ニュースとしては日が経過してしまいましたが、

KDDIが7月2日、auスマートフォンのWi-Fi品質向上を図るアップデートを行うことを発表した。Wi-Fiの品質向上は2012年5月発売以降の機種から対応しているが、発売済みのスマートフォンについてもソフトウェアアップデートで対応する。

 Wi-Fi品質が向上する具体的な内容は以下の3つ。

1.Wi-Fiをオンにした際のバッテリー持ちを改善
2.3G通信からWi-Fi通信に切り替えた際の待ち時間を短縮
3.Wi-Fi通信から3G通信に切り替えた際の待ち時間を短縮
 1についてはWi-Fiアクセスポイント接続時の消費電力を最適化し、Wi-Fi利用時の待受時間が3G通信利用時に近くなる。2と3の切り替え時間は従来の半分に短縮される。いずれも機種や環境によって多少の差がある。

とのこと。
特に1.の「Wi-Fiをオンにした際のバッテリー持ちを改善 」は朗報かと。

ただし、機種ごとに実施時期が異なり、IS03の場合は「9月以降」とのこと。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1207/03/news075.html

ついでとはいえ、この機種もアップデート実施の対象としてまだまだ見捨てられてはいないということで。

書込番号:14771881

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/07/06 22:06(1年以上前)

対応時期が9月以降となっていて決定している中で一番遅いのは面白いですね。

書込番号:14772762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/07 00:04(1年以上前)

IS03は「Wi-Fiをオンにした際のバッテリー持ちを改善」の項目は
〇でなく―となっているので対象外だと思いますが。

書込番号:14773396

ナイスクチコミ!0


スレ主 nabe710さん
クチコミ投稿数:584件

2012/07/07 05:49(1年以上前)

あ、ほんとだ。

失礼しました。

書込番号:14773975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング