『iPhone 4に変えて半年ですが』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone 4に変えて半年ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone 4に変えて半年ですが

2010/10/16 12:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

長い間DoCoMo携帯でしたが現在はiPhone4一台持ちで
使用しています
DoCoMo携帯と二台持てば問題はないのですが
面倒だし荷物になるので一台にしました
通話以外はiPhone4で全く問題はないのですが
今回このGALAXY SをDoCoMo店頭で実際に起動している物を
体験してきました
もちろん通話の体験は出来ませんが主にネットのアクセスを
確認しました
比べるのはどうかと思いますがやはりPhoneの方が気持ち良いです
通話を我慢してPhoneを使うか
ネットなどの気持ち悪さを我慢してGALAXY Sに変えるか
迷っています
人それぞれの使い方だとは思いますが・・・

書込番号:12068063

ナイスクチコミ!2


返信する
kana2001さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/16 13:08(1年以上前)

>通話を我慢して
通話のどこに不満があるのか

>ネットなどの気持ち悪さを我慢して
どんなことが気持ち悪いと感じているのか


具体的な記載が必要かも。
ちょっと質問が抽象的過ぎて
なかなか回答しずらいですよ


ちなみに私はスマートフォンの通話は
あくまでも『おまけ』ではないかと考えています。

書込番号:12068112

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/10/16 13:15(1年以上前)

質問になっていないような…?

書込番号:12068137

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/10/16 13:43(1年以上前)

>DoCoMo携帯と二台持てば問題はないのですが面倒だし荷物になるので一台にしました
1台にまとめて持ちたいと言う事が優先度が高いなら他の何かは我慢せざるを得ないのでは
ないでしょうか。
どうしてもと言うなら、今ならSIMフリーiPhone+日本通信SIMという選択肢もあるかと。
(スレ違いな内容でスミマセン)

書込番号:12068231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:69件

2010/10/16 16:05(1年以上前)

Galaxy Sにしても不満が残るのが分かっているのですから、
迷わずiPhone4のままで良いのではないでしょうか。

書込番号:12068728

ナイスクチコミ!0


WULONGCHAさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:21件 Amazon 

2010/10/16 16:08(1年以上前)

単にアップルの戦略に乗せられただけだろ

書込番号:12068745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:21件

2010/10/16 16:33(1年以上前)

>通話を我慢して・・・
他の方も書き込んでいるが、この意味が判りません。
電波状態の事をいっているのか?
僕はiPhone 3Gの1台持ちですが、通話は普通に使用出来ますし。
ビルの中で圏外とか、多少不便な点はあるが。

書込番号:12068833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2010/10/16 17:05(1年以上前)

>>iPhone 4に変えて半年ですが

発売当日に購入したとしても
まだ4か月も経ってないと思いますが


書込番号:12068940

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2010/10/16 17:21(1年以上前)

ギャラクシーとihoneネットの操作は違うので慣れてなくて気持ち悪く感じるじゃないですか。
ギャラクシー持ちにしたらihoneの操作感気持ち悪く感じると思います

塚*
ihone4 持ってるならギャラクシー入らないと思う。

書込番号:12068991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/10/16 19:59(1年以上前)

ネットの下りは賛成ですがまだ4カ月程度でいきなり新しいスマホって…

正直”私は使いこなせていません”と公言しているようにも見えます。

ハッキリ言います。

Androidoはやめておいた方が良いです。

問題がハッキリ伝わる形で書ける方であればAndroidでド壺にはまっても
這いあがれると思いますが…
”今何が不満で””何がしたくて””○●をどうすればよいか?”などの書き方が
出来ないとなかなか難しいです。
(というのも普及してきたとはいえまだまだユーザも少ない。依って情報もばらばら、
その中で情報収集しないと行けないので難しいと思う)

書込番号:12069644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/16 21:42(1年以上前)

iPhoneは良い端末だと思いますが一部のiPhone使用者のiPhone以外は認めない発言をみているとiPhoneを使いたくなくなります
ここはGALAXY Sの事についての発言で良いのでは?
他の端末と比べることは大事ですが一部のiPhone信者のAndroid端末をバカにする発言は止めた方がお互いの為ではないですかね。

私は10年以上Mac使用してますが価格.comにての一部のiPhone使用者の発言でiPhoneは止めました。

気分を概する発言申し訳ありません。ただあまりにくどいので我慢出来ませんでした。

書込番号:12070198

ナイスクチコミ!9


pistons7さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/18 12:24(1年以上前)

iPhone4を知人にお借りして使った感想と、ドコモショップでホットモックを
触った感じでは、ネット環境においてはgalaxy Sのがはるかに上のうような
感じがします。

電波状態に依存するのでソフトバンクでは難しいのでしょうね。。。

快適なネット環境を重点に置くのであればgalaxy Sに乗り換えて、iPhone4を
オークションなどで転売するのもよいかと思われます。

あくまでiPhone4を使いこなせてたら・・・の場合ですが。

使いこなせていないのならgalaxy Sに乗り換えても数ヵ月後には同じ
結果になっているような。

書込番号:12078233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件

2010/10/18 13:18(1年以上前)

iPhone4を使いこなすというのはどのような事でしょうか?

GALAXY Sを予約してきました
しばらく二台持ちして実際に比べてどちらか一台にしたいと
思います

書込番号:12078496

ナイスクチコミ!1


pistons7さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/18 17:46(1年以上前)

使いこなすという定義は人それぞれで異なると思います。
あくまで以下コメントは私の個人的見解ですので、読まれて気を悪くされる方もいるかとは思いますがご了承の程。。。

価格COMの掲示板に限らず、ちょっとしたトラブルでも容易に質問する人が
多々見受けられます。
携帯に限らずパソコンでもです。
私的にはそれぐらいのトラブルも自力で解決出来ないようなら、そのような
機械を持つべきではないのでは?
それぐらいのトラブルを自力で解決できるようになる = 使いこなせている
っと思っています。

使いこなすという説明以外で。。。

自分がスマートフォンで何をしたいのか?
アンドロイド携帯でないとダメなのか? iPhone4だと何がダメなのか?
という点も整理されている方がいいかもしれないですね。

私がiPhone(初期型)から乗り換える理由は、電波状態です。
神戸の中心地に住んでおりますが、それでも時折圏外になったり
フルにアンテナが立っていても通信速度が著しく低下することが
頻繁に。。。 こんな状態ではスマートフォンの持ち腐れな気がして。。。

書込番号:12079329

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング