スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo
Xperiaが欲しくてスマートフォンについていろいろ調べているうちに次々と新しい機種が
出てきて目移りしてきて・・・新しいものはよく見えるものですしね
で、ポケット羅針盤というアプリについて、
XperiaやHT-03にはプリインストールされているようですが、GALAXYにはいれれるのでしょうか。
Androidアプリ・コンテンツマーケットなどで探してみたのですが見つかりません。
個別機種専用(他は使えない)アプリって結構あるのでしょうか。
書込番号:12092792
0点
私は来週手にするGALAXY Sがはじめてのスマートフォンなので詳しくはわかりませんが
すでに、こんなのを見つけており使ってみるつもりですがいかがでしょうか?
http://andronavi.com/2010/09/46351
お門違いでしたらすみません。
書込番号:12092855
0点
axkさん 早速の返信ありがとうございます。
よく似ているのですが、ポケット羅針盤は「星空」というのがありまして、
夜空にむけると星座とか星の名前とかがわかるようになっています。
google mapにも星空がわかるもの見つけたのですが、あれ英語なので・・・
書込番号:12092965
1点
tion-mamaさん
そうですか、期待にそえるようなものが出てくると良いですね。
書込番号:12093414
0点
調べた限りだと、残念ですがGalaxySにはポケット羅針盤はプリインストール
されていないようです。
ドコモ開発のアプリなので、今後もしかしたらドコモマーケットにて公開
される可能性はあるかも知れません。
それまではgoogle skyマップ(恒星の一部は日本語で星座などは英語)で我慢
するしかないですかね。
書込番号:12093534
2点
GALAXY S のカタログのプリインストール欄に書いてなかったので入っていないかも知れないですね
アンドロイドマーケットやドコモマーケットでは落とす事は出来ないです
開発した会社のHPにも GALAXY S うんぬんは書いてないので・・・・
一度 ドコモショップに出向くなりして聞いてみるのが一番だと思いますよ
あまり力になれませんがご参考にしてください
書込番号:12093550
1点
バーテックスさん おとしだすさん
返信ありがとうございました。
やはり無理そうですね。google skyマップっていうのですね。
がんばって英語読んでドコモマーケットからでるのを待つとします。・・って
まずは本体手に入れるのが先ですね。
ありがとうございました。
書込番号:12093627
1点
便乗質問です。
iPhone4にはデジタルコンパス?とかがハードの仕様にありますが、GALAXY Sにはそういうたぐいのものが見つからないですが・・・あるの?。
それとも、こういうアプリにハード側にデジタルコンパスは必要ないのでしょうか?
必要ないならどのような仕組みなのでしょうか?
書込番号:12093886
0点
google skymap がアップデートして日本語表示に対応しましたね。
タイムトラベル機能も付いて弄ってるだけでも楽しいです。
書込番号:12238030
![]()
1点
バーテックスさん
情報ありがとうございます。
google skymap 日本語表示に対応したのですか!(^^)!
どんな感じか試したいのですが、
本体購入に至っておらず(田舎なのになんと40人待ち、入荷未定とのこと)・・・
でも楽しみがまた増えました。ありがとうございました。
書込番号:12240577
0点
早く入手出来るとよいですね。
個人的には羅針盤アプリ(星空だけに限定)よりもsky mapの方がよい感じがします。
書込番号:12240698
0点
忘れられたスレかと思ってました。
恥ずかしながら、デジタルコンパスって搭載してるの?って言う質問の自問自答です。
GALAXY S を入手しましたので、実際アプリのいつもNAVI等でコンパスが効いてるのを確認しました。
欲を言えば、もう少し動きが滑らかなものを期待したのですが…。
返答がなかったと言うことはスマートフォンには当然のように搭載してるものなのかな。
書込番号:12240704
0点
>返答がなかったと言うことはスマートフォンに は当然のように搭載してるものなのかな。
店頭で配布していたGalaxyS単体の黒い小冊子の最後のページに確か記載があったと思います。
今手元にないので確認できませんが。
お持ちでしたらご覧になってみてください。
書込番号:12240902
0点
レスがつかないだろうと思って?はわざと付けなかった(^^;…のですが、バーテックスさんありがとうございます。
その小冊子、黒というよりは紺ですけど、多分同じものと思いますがやはり、記載はありませんでした。
スマフォ初心者にとっては、人によっては重要視する人もいるかと思うので、仕様に載せた方がいいと自分は思いました。
初めの頃iPhoneと較べ数少ない欠点のうちの一つと思ってましたから(^^;
スレ主様、脱線失礼しましたm(_ _)m
書込番号:12242104
0点
もう解決済みになっていますので最後にします。
こてっちゃん2さん>
>その小冊子、黒というよりは紺ですけど、多分同じものと思いますがやはり、
>記載はありませんでした。
スミマセン、記憶違いでした。
こちらに掲載されているのは、GPSがA-GPSであると言う事でした。
地磁気センサに関しては、こちらのサイトで確認が出来ます。
http://galaxys.samsungmobile.com/specification/spec.html?ver=high
SC-02B用のページでは無く、global版のものですのですけどね。
書込番号:12243363
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S SC-02B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2019/03/12 7:35:48 | |
| 8 | 2015/04/26 9:51:30 | |
| 0 | 2014/11/19 13:13:03 | |
| 3 | 2013/10/11 11:49:21 | |
| 3 | 2013/07/21 14:22:22 | |
| 4 | 2013/07/21 12:38:15 | |
| 2 | 2013/05/05 1:09:38 | |
| 3 | 2013/03/11 16:58:27 | |
| 5 | 2013/02/03 8:13:42 | |
| 3 | 2013/01/31 13:54:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











