『位置情報ズレズレ。。。』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『位置情報ズレズレ。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信14

お気に入りに追加

標準

位置情報ズレズレ。。。

2010/10/22 07:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:38件
機種不明

画面色の違いと位置情報ズレズレ

板橋のドコモショップでソニエリと画面の色味を見比べてきました。

ギャラクシーの方が黄色味ががかって素直にきれいに表示されているとは言い難かったです。

位置情報もどうかなと思い、マップで画面を出しましたが、同じ板橋区でしたがずっと西の方を表示していました。

GPS機能はダメダメですね。

書込番号:12096833

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/10/22 08:08(1年以上前)

ちょっと待って。
GALAXYにはFOMAカード入ってる状態で検証したの?Xperiaは?
携帯のGPSは衛星からの情報だけではなくて、携帯の基地局からの情報も精度に関わってくるからFOMAカードが入っていて通信できるかどうかは重要なファクターなんだけれども。
そのあたりの細かい情報なしに「悪」はないんじゃないかな。

書込番号:12096864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2010/10/22 08:11(1年以上前)

両方ともSIMカード刺した状態ですよ

書込番号:12096876

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:25件

2010/10/22 09:32(1年以上前)

自分のxperiaは室内だとた正しく捕捉できないことがおおいです。
リビングが秋葉原で自室がお茶の水だったりもします。実際は千葉県ですがね。
同じ条件でやられているので何とも言えませんが、GPSの検証は屋外でやらないと無意味であるようにも思います。

今回の場合でしたらgalaxyのGPSに問題があるかもしれませんが、xperiaの方がたまたま捕捉できただけである可能性もあるかと思います。

書込番号:12097070

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/10/22 14:15(1年以上前)

FOMAカードが入っていて、パケット通信ができる実機って見たことがないんだけど、
普通にパケット通信ができる状態の実機がDSにあるの?

書込番号:12097993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:25件

2010/10/22 17:01(1年以上前)

DSのは知りませんがスマートフォンラウンジのは3G回線来てましたよ。
SPモードでした。

書込番号:12098471

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度4 Atelier Nii 

2010/10/22 17:18(1年以上前)

> うみのねこさん
さあ、渡ろう!さんの写真を見る限り、Wi-Fi接続では無く、3G通信をしている様に見えますが…。
マップ情報が取れているという事は、何かしらのデータ通信はしていると考えられます。
多分、店頭展示専用のSIMが使用されていると思いますよ。

あと、「GALAXY S GPS」で検索してみると海外版のGALAXY Sで結構精度の問題が書かれていますね。
「野外でも200m程ずれる」とか、「突然位置情報をロストする」とか…。
docomo版で直って欲しい所ですが。

書込番号:12098526

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:27件

2010/10/22 18:27(1年以上前)

GPSよりも液晶の黄色味が気になる。。。

書込番号:12098794

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/10/22 18:42(1年以上前)

今はDSでも3G回線OKな実機があるんだ。いいですね。
たしかにそうなるとかなりズレが大きいし、気になるけど、機種によってはGPS初期起動時に屋外で起動させないとズレが大きいことってありません?
そういうことではないんでしょうけど、実機を屋外で確認できたらいいけど、そこまでは店員さんに言い難いね。

書込番号:12098848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2010/10/22 23:27(1年以上前)

丸の内のdocomoスマートフォンラウンジに行ってテストしてきました。
ちなみに新有楽町ビルってところです。
まず、Galaxy S、慈恵医大、誤差2キロメートル!www
次にGalaxy Tab、新橋第2ぬ利彦ビル、誤差1100メートル。
なぜかGalaxy Tabは全部第2ぬ利彦ビルでした。
参考にXperiaでやると、向かいの有楽町ビル。惜しい!
ぼくのiPhone 3GSもそうでした。
ただ・・・Galaxyコーナーは窓際になかった(Xperiaの方が若干窓に近かった)ので関係ないのかな。
ワイヤーで固定してあるから無理だけど、スタッフさんに頼めばやらせてくれそうな気がするな。
でも、Galaxyってちょっと電波のつかみが悪いかも・・・。
お楽しみのFlashですが「ダイエットマメグラフ」の折れ線グラフを出すのにたっぷり10秒かかりました。
全体の動作はキビキビしているので、電波の問題だと思いました。
でも全体的に、SもTabも魅力的な端末だと思います。

書込番号:12100237

ナイスクチコミ!3


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2010/10/23 00:14(1年以上前)

Flashを使うともっさりするのが普通らしいですよ。
所詮スマートフォンのスペックですから。

書込番号:12100496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/10/23 00:33(1年以上前)

DesireでFlash使ってもさほどもっさりにならないよ。
たぶん本体スペックの問題でなくて、回線スピード(3G回線)の影響でないの?

書込番号:12100585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2010/10/27 22:00(1年以上前)

今日スマートフォンラウンジに2回目行ってきましたが、この掲示板はdocomoの人に見られてるんじゃないでしょうか。
Galaxy SとTabの位置情報がめちゃくちゃ正確になってました。
具体的に言うと「docomoスマートフォンラウンジ(誤差60メートル)」になってました。
SもTabもです。

めちゃくちゃ空いていて、ぼく以外に人は1〜2人という状態だったのも関係あるんでしょうか。
Flashもなんか速く感じました;

書込番号:12124245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/10/29 00:00(1年以上前)

GPSは事前に衛星電波を補足していたかどうかで、測定までの時間や精度が変わります。

3G電波からのサポートが無い場合、GPSの「位置情報と時間情報の両方の有効期限が切れた状態」からの位置特定と、「過去に取得したGPS情報の有効期限内」からの位置特定では、数分単位で変わってきます。

屋外から持ち込んだ端末の場合、それまでの間にGPS情報を補足していたと思います。一方ずっと屋内におかれた端末の場合は有効期限を失効しており、3G位置情報だけを参照すると思います。(GALAXYは3Gによる位置補正機能:A-GPSをサポートしています)

最初のGALAXYの位置情報が数キロ程度のズレであっても、事前に衛星情報を補足していなかったと考えると、とても妥当なズレ量です。

書込番号:12129850

ナイスクチコミ!0


Omega1152さん
クチコミ投稿数:2件

2010/12/01 01:29(1年以上前)

購入当初から、とにかくまともにGPSで測位できないという不満があります。

ちなみに現在は日本通信のu300で利用しています。docomoとGPSにおける差異は無かったと思います。u300がFOMA回線という事情もあるかもしれません。

停止状態で数分待ってからの測位はまずまずの時がありますが。
しかしGPS Test等のテスターで見る限り、数は補足できるもののそこからの測位がXperiaやGalaxy Tab(一分以内)に比べ遅いと感じました。

半ば諦めていたのですが、SIMを一旦抜いた場合に測位速度が改善するという情報を耳にし、試した結果XperiaやTabに匹敵する速度で測位しました。もちろんこの場合地図データの通信が不可能なため(wifiを利用するとwifiから位置情報を取ってしまう可能性を考えOFFとしました)、GPS Testやオフライン対応MAPを用いなければ意味は無いのですが。。

まだ情報が少ないため確信できませんが、早い段階でドコモかサムスンが対応してくれると信じるのみです。

書込番号:12302756

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング