『GPSの精度どうでしたか?』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GPSの精度どうでしたか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

GPSの精度どうでしたか?

2010/10/27 23:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:22件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

海外発売品はGPSの精度が悪いと聞きます。
ドコモ版はどうでしょうか。
購入された方、教えてください。

書込番号:12124851

ナイスクチコミ!1


返信する
inrock01さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/28 01:23(1年以上前)

はじめまして、先日、近くにあるドコモショップに実機を見にいってきました。

自分はスマートフォンの活用の一つにナビゲーション機能を利用したいと思っていましたので

GPSのチェックを店員の方と一緒に比べてみました。

エクスペリアは約10秒もかからずに現在位置を正確に表示しました。

ギャラクシーは現在位置をまったく検知できずに表示できませんとの結果に終わりました。

計測はどちらも室内でありエクスペリアは若干窓側に展示、1メートルほど離れてギャラクシ

ーがありましたのであまり受信の差はないかとも思います。

よって、ギャラクシーの購入は見合わせる予定となりました。

書込番号:12125329

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/10/28 07:22(1年以上前)

そうでしたか。
GPS機能サービス有り、いつもnavi搭載とホームページに記載されているので
対策済みを期待していたのですが。
あと、期待はホットモック以降で対策されているかどうか。
時間がないのであまり期待できませんが、購入された方如何でしょうか。
もしかするといつもnaviのみソフトで対策しているかもしれません。
Google map など何で確認したかも教えていただけると助かります。

書込番号:12125764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2010/10/28 10:18(1年以上前)

GPSはいただけないですね・・・。
発売日前日、DSや量販店をいくつか見て回って軒並みGPSいじってみたんですけど現在地の表示が出来ませんでした。
私も素人なので(ここでは素人が生意気言うと叩かれますけど^_^;)なにか設定が出来ていなかっただけかもしれませんが・・・。
とにかく「現在地確認中」に触りたい人が私の後ろに並んじゃったので諦めて帰ってきましたよ。

書込番号:12126225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2010/10/28 13:07(1年以上前)

えっ?なんで?
ドコモショップとかの店内だけでわかる訳ないやん?
それと、センサー補助の設定とかしてるの?
今日買った、私のGalaxySは普通に補足してますが?

書込番号:12126856

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:69件

2010/10/28 22:03(1年以上前)

機種不明

ワイヤレスネットワーク、GPS、センサー補助を有効にして試したところ、
屋内でもすぐに捕捉してくれました!

書込番号:12129050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/10/28 22:47(1年以上前)

情報有難うございます。twitterのコメントをみていましたが。
良いという人と悪いという人がいました。その違いは
設定なのか、固体差なのか。もし、設定で改善できるのであれば
とても有益な情報ですね。
もしかすると海外品と違い何らかの方法で対処したということなのでしょうか。
知らない場所への出張が多く、GPSを結構つかうものですから気になります。

書込番号:12129387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/10/29 05:46(1年以上前)

GPSの問題を整理しました。ただし、情報は海外品です。
1 精度の問題
精度が悪い。それは常時起こるのではなく時々起こる。
http://d.hatena.ne.jp/siam_breeze/20100929/1285713552
一箇所あるいは一時正しい場所を表示してもそれでokだとは限りません

2 情報取得時間の遅さ
http://siam-breeze.seesaa.net/article/163729198.html

その他、プチフリ問題もあります。
ドコモ品質に変えての販売だと信じていますが。
Twitter(google で galaxy gps アップデートで検索するとタイムラインがひょうじされます)では不具合らしきものが複数報告されています。価格コムのレビューでも掲載されています。
事実を知りたいです。

書込番号:12130496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/10/30 10:24(1年以上前)

購入して検証中です。
昨晩購入して半日。今までで確認できていることは次の点です。
1 屋内での位置ズレは他機種スマホと同程度。
屋内で夜間に確認しましたところ1km程度ズレていました。
これは屋内のため、gpsの電波を捕捉出来ていないためで
(T-01Bで、衛生数を確認済み)基地電波での位置計測だと思います。
ズレた場所は保有するT-01bと同じ位置を示していました。

2 外(車)移動、20分の移動で2回、時間にして2秒ずれたときがありました。
車移動中、カーナビのように現在位置を表示して、位置確認を行いました。
画面を凝視しているわけではないですが、電波の状況なのか2回10km程度ズレた
場所を指し示しました。ただし一瞬だけで、約1秒後の次の更新表示の際には正規の
位置に戻っていました。


今のところ、他のスマホ以上悪い所は発見出来ませんでした。
暫く様子を見ます。

Galaxy tabも有りますし気にしていきます。

今のところマシンとしての欠点は見つけていません。
動きはスペック以上の気がします。

書込番号:12136344

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング