『携帯のメール』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『携帯のメール』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

携帯のメール

2010/10/29 14:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 やまPPPさん
クチコミ投稿数:5件

携帯で使ってたメールをギャラクシーへ移動したいんですが、
どうやってやるんですか?

書込番号:12131871

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:36件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/10/29 14:18(1年以上前)

「携帯で使っていたメール」というのは・・・

メール自体ですか?それともメールアドレスという解釈ですか?

書込番号:12131921

ナイスクチコミ!1


スレ主 やまPPPさん
クチコミ投稿数:5件

2010/10/29 14:20(1年以上前)

ケータイで受信したメール自体の移動です。

書込番号:12131925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:36件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/10/29 15:55(1年以上前)

今のところ良い方法論が見つかりませんね・・・。

旧携帯のメールをwebメール等に転送→webメールなどからGalaxyに転送

といった感じでしょうか・・・。

書込番号:12132233

ナイスクチコミ!1


スレ主 やまPPPさん
クチコミ投稿数:5件

2010/10/29 17:09(1年以上前)

ありがとうございます。

やっぱ、そんな方法しかないんですね…。
メールがたくさんあるんで、
何かそういう簡単にできる移動ツールが
あるといいんですけどねぇ。

書込番号:12132515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/29 17:50(1年以上前)

今日本屋で立ち読みした「galaxy sの使い方」みたいな本(文庫本より少し大きいサイズ)に、その方法が書いてあったような気がします。

曖昧な答えですいません。参考になれば幸いです。

書込番号:12132656

Goodアンサーナイスクチコミ!0


toshi16さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/10/29 17:56(1年以上前)

やまPPPさん、こんにちは
次回入荷待ちのためまだ実機は手にしていませんがf^_^;

以前使っていたiモードメールですよね。
以前の携帯は残っていてmicroSDは使えますか?

使えればmicroSDに以前のメールを保存
そのままではGALAXY Sでは読み込めないので「VMGtoEML」というソフトを使い
変換後SPモードの取り込みでできるそうです。
ソフトの使い方等はわからないので、自分で調べるかわかる方がいればお願いします。

※変換はPCで行うためPCが必要

書込番号:12132682

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/10/29 17:58(1年以上前)

元の携帯がvMssage形式でメールをエクスポート出来るなら、その形式でSDカードに
エクスポートし、galaxys のSDカードにコピーすればspモードメールアプリで
インポートできると思います。

書込番号:12132690

ナイスクチコミ!1


スレ主 やまPPPさん
クチコミ投稿数:5件

2010/10/29 18:49(1年以上前)

みなさんレスありがとうございます。


とのさん
>「galaxy sの使い方」みたいな本
ちょっと興味があるんで、本屋で探してみます♪


toshi16さん
>以前使っていたiモードメールですよね。
>以前の携帯は残っていてmicroSDは使えますか?

はい。以前FOMAで使っていて、
それで受信したiモードメールです。
ちなみにN-06Aです。microSD使えます。

>使えればmicroSDに以前のメールを保存
>そのままではGALAXY Sでは読み込めないので「VMGtoEML」というソフト>を使い
>変換後SPモードの取り込みでできるそうです。

「microSDに以前のメールを保存」というのは、
普通にメールをSDへバックアップするという手順でよいのでしょうか?
試しに後でやって、VMGtoEMLというソフトを使ってみます♪


バーテックスさん

>元の携帯がvMssage形式でメールをエクスポート出来るなら、
>その形式でSDカードにエクスポートし、galaxys のSDカードに
>コピーすれば…

いままで使っていたケータイはN-06Aなのですが確か、
そんな機能は無かった(SDカードへvMassage形式でエクスポート)ので
できないかもしれませんね。

みなさまありがとうございます。

書込番号:12132916

ナイスクチコミ!0


toshi16さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/10/29 19:20(1年以上前)

>普通にメールをSDへバックアップするという手順でよいのでしょうか?
そのようです!

>「galaxy sの使い方」みたいな本
>ちょっと興味があるんで、本屋で探してみます♪

過去スレにもありますが「できるポケット GALAXY S」と言うのが結構おすすめです。

店舗にあるかわかりませんがアマゾン・楽天ブックスで売っています。


書込番号:12133041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/10/29 19:35(1年以上前)

スミマセン。
spモードメールアプリでインポートできるのは、eml形式のものだけでした。
なのでtoshi16さんが書かれた方法が正しいです。
ただ、仕様として送信済みメールも受信トレイインポートフォルダに
入ってしまいます。

書込番号:12133101

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 やまPPPさん
クチコミ投稿数:5件

2010/10/29 21:29(1年以上前)

書き込み後、早速やってみました。

教えていただいたとおり、受信メールが
見事インポートフォルダに移動できました!

toshi16さんのやり方で行けました(^O^)
ありがとうございましたm(__)m

ただ、送信済みメールも同じようにやりたかったのですが、
バーテックスさんの言われるように、なぜか受信フォルダ内の
インポートフォルダに入って送信済みフォルダへ
移動できないんですね…。

これ、仕様なんですか…?
もし、そうならこのようになっている意味が
さっぱり分かりませんが(--;)

正念場からの挑戦者さん・とのさん・toshi16さん・バーテックスさん
ご協力ありがとうございました!

書込番号:12133715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:36件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/10/30 13:27(1年以上前)

こちらも大変勉強になりましたm(__)m

書込番号:12137161

ナイスクチコミ!1


i- 1012さん
クチコミ投稿数:2件

2010/11/07 21:01(1年以上前)

こちらを参考にさせていただき、試してみたのですが、どうもうまくいきません。spモードメールアプリの受信BOXのインポートを選択しても、[メールがありません]と表示されてしまいます。
何度かやり直して見ましたが同じ結果です。
何か考えられる原因はありますでしょうか?

書込番号:12180286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2011/02/19 21:56(1年以上前)

SPモードのアプリがメール件名をタップしても反応がないためインストールし直すことにしましたが、インポートのやり方がわかりません。教えて下さい。

書込番号:12679403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2011/02/19 22:45(1年以上前)

eml形式に変換を、Garaxy 上でやりたいのですが、Andoroidoマーケットにありますか? あったら教えて下さい。

書込番号:12679724

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング