『wi-fi接続切断・・・』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wi-fi接続切断・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

wi-fi接続切断・・・

2010/11/07 00:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 yukisuke12さん
クチコミ投稿数:2件

質問させていただきます。
家にある無線LANのルータを使用し、wi-fi接続を使用していました。
基本的には3G通信と併用ですが、家にいるときには基本的にはwi-fi接続メインで繋いでいました。
ところが、本日外出から帰ってきていつものようにwi-fi接続を行おうとした所、「IPアドレスを取得中・・・」の後、「切断されました」となり、接続する事ができなくなってしまいました。
ちなみにルータ側ではWPAで暗号化しており、当初はパスワードを入力して普通にwi-fi接続できていました。
今回切断されてしまったので、galaxy上でパスワードを再度入力し直しましたが、接続は出来ないまま(症状は同じまま)です。

galaxy購入当初も同じような症状になり、その時はgalaxyを初期化することでwi-fi接続ができるようになったのですが、今回も同様な症状になり、おそらく初期化してなおっても、また同じ症状になるような気もしますし、色々カスタマイズし始めた所なので、初期化をしたくないという面もあります。。。。

いったいどのようにすれば接続が回復するんでしょうか。。。。
ご教授願えると幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:12176029

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 yukisuke12さん
クチコミ投稿数:2件

2010/11/07 00:43(1年以上前)

ちなみにルータはbrcw108gというルータです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:12176140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/07 01:32(1年以上前)

ルーターのDHCP機能をOnにして、端末のIPの数字を確認。

書込番号:12176353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/11/07 09:43(1年以上前)

>ちなみにルータ側ではWPAで暗号化しており、
一度、セキュリティーのレベルを下げてみる。WEPだけかオープンか。
後はルーターにFWの更新が無いか確認。あったら最新にしてみる。

>ルーターのDHCP機能をOnにして、端末のIPの数字を確認。
「アドレスを取得中」って出るって書いてかるからDHCPはONになってると推測できる。
で、切断されるって書いてあるのに、どうやってIPを確認するのか…。
適当な事を書かないで下さい。

書込番号:12177246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2010/11/07 09:45(1年以上前)

ルーターもしくはGalaxyの再起動で繋がりませんか?

書込番号:12177248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/01/30 03:07(1年以上前)

既に解決済みかも知れませんが、自分も同じ現象が発生しました。
もちろんGalaxyやルーターの設定は何も変更していませんし、
ノートPCの無線LANは問題無く使用出来ている状態でした。

結果的にはルーター側でGalaxyのMACアドレスを指定すれば解決しましたが、
その直後に指定を解除しても通信は継続されるので原因は不明です。

Galaxy TabではGalaxy側で静的IPのオン・オフを切り替えると復活したという話もありますので、
同じような現象が発生している方は試してみれば如何でしょうか?

書込番号:12580386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング