『品薄について』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『品薄について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

品薄について

2010/11/18 08:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 warinsamさん
クチコミ投稿数:10件

○phoneについても言えることだがわざと品薄にして購買意欲をかきたてるという企業の戦略としか言いようがない。
発表時期と発売時期に長い時間があったのにこれはおかしい。
企業側は予想以上だった、とか言うだろうがチャンスロスを平気で出来る、大企業ならではの手法か。
小売業だったら死活問題になりかねないぞ!

書込番号:12234231

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:16件

2010/11/18 08:40(1年以上前)

・海外とは違い始めから2.2に対応
・海外とは違いデザリングやインカメラ削除等のハード変更

・・・これらもそうですが、何よりパネルが世界的に品薄のようです。

これは、ドコモだけに限らずですが、パネルの供給が追い付かないので、各社在庫確保に苦労してるみたいですよ。


まぁ、どっちにしても、日本みたいな人口が少ない国は
今後どんどん優先度は下がってくでしょうね・・・

書込番号:12234256

ナイスクチコミ!2


f.n6aさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:13件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/11/18 20:04(1年以上前)

こういう製品は売れるものを売れる時に売らないと、すぐに価格が下がっても売れなくなります。実際、ものがないからと他の端末やキャリアに流れれば、サムスンもドコモも販売機会の逸失で損する訳ですから、出し渋る理由がまったくわかりません。プラルトリラーさんがおっしゃるように供給が追い付いていないだけです。

書込番号:12236508

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2010/11/18 21:00(1年以上前)

f.n6aさんのコメントに同感です。

実際自分はiPhone4白待ちしてて、度重なる販売遅延にうんざりしてdocomoのGALAXY Sに流れましたから。

大企業が供給しきれないほど需要が上回っているんだと思います。

…とはいえ、販売戦略などと思ってしまう気持ちも分かります。

気長に待つしかないですね…

書込番号:12236806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/11/19 11:36(1年以上前)

確かにこなくてイライラする気持ちはわかります。

書込番号:12239398

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度4 Atelier Nii 

2010/11/19 12:14(1年以上前)

パネルの供給が追いつていないのは事実ですが、それ以上にdocomoの発注の個数が少なかったのが大きい様子です。
初期出荷が5万台、年内でトータル20万台の予定でdocomoが計画していたのですが、予約で5万台オーバーして、急遽Samsungに追加発注した様子です。
ただ、Samsung自体も世界のキャリアに対して受注分出せていない状態ですので追加は容易ではないと思います。
(GALAXY Sシリーズは6月から販売開始して10月に700万台出荷、年内に1000万台達成予定なので凄い発注数かと思います)

書込番号:12239521

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング