『IMONIについて』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IMONIについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

IMONIについて

2010/11/27 11:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:22件

IMONIには、Imode-netの契約が必要だと思っていたのですが、spモード契約でも同様のことができると聞きました。そこでお聞きしたいのですが、IMONIとはメールを読むためだけの一つの方法であって送受信には関与しないのでしょうか。
とにかく、soモードとIMONIの関係がよくわかりません。具体的にはどのように使用するのかが理解できないのです。現在は、spモードのみ使用していますが、いろいろ問題点も多いのでIMONIを利用したいと思ってますが、どのように利用すれば、またどんな利点があるのか、教えて頂きたいと思います。

書込番号:12282788

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/11/27 11:53(1年以上前)

IMoNiはiモード.net経由でiモード契約のdocomo.ne.jpメールを送受信する
アプリです。
IMoNiを利用してdocomo.ne.jpメールを扱うにはiモード契約とiモード.net
の両方の契約が必要です。
spモードでも利用できると言うのは、ISPとしてのspモード、つまり
3Gデータ通信を行う環境としてspモードでも大丈夫と言う意味です。
IMoNiの詳細については以下のアプリ開発者様のサイトが参考に
なります。

http://www.grandnature.net/blog/

また価格.comのXperiaスレにもたくさんの情報があるので
一読してみてください。

書込番号:12282923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2010/11/27 13:39(1年以上前)

iモードとimode-netの契約をすると今まで使用していたメールアドレスはそのまま使用できるのでしょうか。そのアドレスは現在、spモードで使用してますので、その辺の区別がよく理解できないのです。iモード等の契約をして、その後のメールのやりとりはIMONIで操作するということでしょうか。
契約をするということは、新たに新アドレスが使えるようになるということですか。そうすればその二つのメールアドレスの使い分けが、よくわかりません。
よろしくお願いします。

書込番号:12283399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/11/28 00:55(1年以上前)

>iモードとimode-netの契約をすると今まで使用していたメールアドレスは
>そのまま使用できるのでしょうか。
spモード契約で使っているアドレスをaaaa @ docomo.ne.jpとします。
iモードを追加で契約するとaaaaとは別のアドレスがもらえます。
仮にbbbb @ docomo.ne.jpとします。
このままでは今までspモード側で利用していたアドレスはspモード側でしか
利用できませんので、アドレスの入れ替え操作を行う必要があります。
アドレスの入れ替え操作はspモード側からしか出来ませんが、spモードメール
アプリのメール設定→その他→メール全般の設定から行けるサイトにて
入れ替え操作が出来ます。
入れ替え後は、spモード側はbbbbアカウントとなり、iモード側はaaaaアカウント
となりますので、加えてiモード.net契約を行えば、IMoNiを利用してaaaaアカウントで
送受信を行う事ができるようになります。

>そのアドレスは現在、spモードで使用してますので、その辺の区別がよく理解できないのです。
上にも書きましたが、spモードで利用できるメールアカウントとiモードで利用できる
メールアカウントは全く別物と思って下さい。
但し、双方を入れ替えると言う操作が行えます。

>iモード等の契約をして、その後のメールのやりとりはIMONIで操作するということでしょうか。
上でも書きましたが、iモード, iモード.netの契約後、アドレスを入れ替える事で
今までspモードで利用していたメールアドレスをIMoNiで扱えるようになります。

>契約をするということは、新たに新アドレスが使えるようになるということですか。
そういう事です。

>そうすればその二つのメールアドレスの使い分けが、よくわかりません。
iモードとspモードの2つのメールアカウントの使い分けですが、1枚のSIMをガラケーと
スマートフォンで入れ替えながら利用すると言うケースがあります。
理由は様々ですが、例えばスマートフォンでは利用できないiモードサイトを利用したい
とか、お財布機能を使いたい、、とかです。
ガラケーではspモードは利用できませんので、SIMをガラケーに入れて各種サービスを
利用したい場合はiモード契約が必要になります。
同様の理由でspモード側のメールアカウントもiモード側では利用する事が出来ません。
これだと、ガラケーにSIMを挿している場合とスマートフォンにSIMを挿している場合で
同じメールアカウントを利用できないですよね。
実際に利用してみるとこれだと困る場合もある為、双方のアドレスを入れ替える事で、
spモード環境でもiモード環境でも同じメールアカウントを利用できるような仕組みに
なっています。



書込番号:12287084

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング