『古すぎて、Wi-Fiに対応していないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『古すぎて、Wi-Fiに対応していないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:8件

NEC社製品「AtermStation WR6600H」を利用しています。

「設定」-「無線とネットワーク」-「Wi-Fi設定」-「Wi-Fi」を「ON」にしても、
検索中の表示が何度も表示されますが、我が家の機器は表示されません。

そこで、ドコモインフォメーションに問い合わせた所
「PPPoEは非対応のため、接続出来ません」と冷たく一点張りでした。。。

機器が古すぎるのか?ハード的に無理なのか?ご存知の方、教えていただけないでしょうか?

最近、購入したiPod touchは、簡単にWi-Fi接続出来たので
安易に出来ると思って、購入してしまったのですが。

よろしくお願いします。

書込番号:12427151

ナイスクチコミ!0


返信する
燕0925さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/27 22:13(1年以上前)

質問する前に、ちゃんとお調べになった方が良いです。
自身で調べると言う事を心掛けてください。
今回の質問だって、検索したら普通にヒットしましたよ。

スマホは自分で調べてナンボかと。多分、PCと一緒です。


この辺使えそうです。試してみて下さい。(251〜260のコメント
http://logsoku.com/thread/hibari.2ch.net/smartphone/1290003171/
あとこれ
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4491615.html


教えてちゃんは嫌がられますよ。
http://shima.choco-ring.com/ESR/index_w_o.html

書込番号:12427471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/12/27 22:42(1年以上前)

>「PPPoEは非対応のため、接続出来ません」と冷たく一点張りでした。。。
PPPoE接続は、ルーター(WR6600H)⇔WAN間の話だと思うので、ルーターを
挟んでのWiFi接続ならPPPoEは関係ないはずですけどね。
燕0925さんが示されているリンク先にあるように、ステルス設定をしている
場合はWiFiを有効にしただけでは一覧に出てこないので、"Wi-Fiネットワークを
追加"を選んで自分でSSID, セキュリティ設定をする必要があります。
iPod touchは接続できたという事ですが、基本的にiPod touchの設定と
あまり変わらないように思いますが、iPod touchはらくらく無線スタートとかで
接続設定をしたのですかね。

WR6600Hに設定されているSSIDとセキュリティタイプ(WEPとかWPAとか)、
それらの暗号化Keyが分かれば、手動で設定できると思います。

書込番号:12427638

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/12/27 23:37(1年以上前)

燕0925さん、バーテックスさん

回答ありがとうございました。

>この辺使えそうです。試してみて下さい。(251〜260のコメント

257のコメントを試した所、繋がりました。
「Galaxy」「WR6600H」のキーワードで探していたのですが
それでは、ここまでたどり着かないですね。。。

iPod touchは、SSIDとセキュリティタイプ、暗号化KEYを手動で設定し
Wi-FiのMACアドレスも登録したので、同じ設定で出来ると思っていたのですが
もうひとつ確認する所があったのですね。
ただ、なぜ「静的IPを使用する」にチェックを付けて繋がったのか
解らないので、この連休を使って調べてみます。


スポットライトが照らされているようなマーク?
これでいいんですよね。ありがとうございました!!

書込番号:12427993

ナイスクチコミ!0


燕0925さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/27 23:58(1年以上前)

接続出来ましたか。良かったですね(*'ω'*)b


>「Galaxy」「WR6600H」のキーワードで探していたのですが
>それでは、ここまでたどり着かないですね。。。

はっきりと分かっていない事は、もう少し柔軟に考えてみて下さい。
「PPPoE」が抜けています。「galaxy 」+「PPPoE」でヒットしました。
手持ちのカード(キーワード)が複数ある場合は、何通りか試してみた方が良いです。

今は、ネットにさえ繋がっていれば、大抵の情報は簡単に手に入ります。
いかにして必要な情報に辿り着くか、だけの場合が多いです。

『答えはネットに転がってる』
そのつもりで、気になる事は色々検索してみて下さい(笑

書込番号:12428127

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング