スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo
1週間前まで就寝前に充電完了して放置しても起床時には電池残量90%代だったのですが、
最近は40%代になってしまいます。朝充電しても、昼には50%以下になっているので時間帯も関係ないようです。
なにかおかしなアプリが動いているようにも見えません。
電池をはずしたりするのも試してみましたが改善しません。
なぜこのような現象が発生するのでしょうか?
書込番号:12445496
0点
>なにかおかしなアプリが動いているようにも見 えません。
電池の消費量から考えるとやはり何かのアプリが影響しているようには思います。
問題がなかった先週から今日にかけてインストールしたアプリを一旦
アンインストールするなどされてみてはどうでしょうか。
書込番号:12445532
1点
それが何も入れていないんですよ。
そういうのがあれば原因究明しやすんですけどね・・・
書込番号:12445890
0点
Wi-FiONで親機電源OFFになってるとか・・・・
初期化して様子みるか、ドコモショップで点検でしょうかね。
書込番号:12445947
0点
マルセル・プルーストさん
はじめまして。
私も、当サイトで色々と教えていただき試しているところです。
他の方の回答にもあったように、まずはWifiやGPSをOFFすることをお勧めします。
さらに、スリープ時に不要なタスクを切る「AutomaticTaskKiller」を試して
みられてはいかがでしょうか?
書込番号:12445974
0点
まだまだ調査中ですが、
GPS、WiFiをOFFにしてRAMメモリのクリアをすると改善したようです。
書込番号:12463196
0点
Advanced Task Killer Freeという無料アプリをマーケットからダウンロードすると良いです。使い終わったら毎回このアプリでアプリを「切る」ことが出来ます。意外と立ち上がっているのかリストに載ってきますので、試してみてください。
これでかなり長持ちになること確実です。
書込番号:12475573
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S SC-02B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2019/03/12 7:35:48 | |
| 8 | 2015/04/26 9:51:30 | |
| 0 | 2014/11/19 13:13:03 | |
| 3 | 2013/10/11 11:49:21 | |
| 3 | 2013/07/21 14:22:22 | |
| 4 | 2013/07/21 12:38:15 | |
| 2 | 2013/05/05 1:09:38 | |
| 3 | 2013/03/11 16:58:27 | |
| 5 | 2013/02/03 8:13:42 | |
| 3 | 2013/01/31 13:54:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











