『電話着信音について』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話着信音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

電話着信音について

2011/01/24 23:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 babylionさん
クチコミ投稿数:6件

最近使用し始めた初心者です。皆様のお知恵を拝借したく、お願いします。

メールの着信音は問題ないのですが、電話の着信音が全く鳴りません。
着信音の設定は問題なく出来ていると思うのですが、なぜか、電話時の着信音だけが・・・
(プリインストールされている音楽でもなりません)

色々調べてみた結果、「セキュリティアプリが影響しているかも。」という事を知りましたが、自分ではそういった類のアプリをインストールしていません。。。プリインストールされているものなのかも不明ですが、アプリ画面では確認できませんでした。

着信音がならず、全く電話に気付けません。何かご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

書込番号:12557051

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/01/25 00:04(1年以上前)

>色々調べてみた結果、「セキュリティアプリが 影響しているかも。」
nortonをインストールしているとならなくなると言う話はあります。
ただこれはプリインストールではないので自分でインストールしてなければ
入っていることはないです。
後は基本的なことですが、着信音の音量は適切な設定になっていますよね。
また一度電源OFF/ONするともしかしたら直るかもしれません。

書込番号:12557268

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 babylionさん
クチコミ投稿数:6件

2011/01/25 00:13(1年以上前)

>バーテックスさん
早々に投稿頂きありがとうございます。
Nortonではないという事であれば、次の2点ですよね。

>後は基本的なことですが、着信音の音量は適切な設定になっていますよね。
こちらは、今確認しましたが、着信音・メディア再生音量・操作音量・通知音全てが半分以上になっておりました。半分以上であれば、おそらく鳴ると思うのですが、どうでしょうか?

>また一度電源OFF/ONするともしかしたら直るかもしれません。
こちらは、何度もON/OFFを繰り返していますが、全く改善されません。

アラームもなり、メールの着信音も鳴る為、スピーカーに問題があるとは思えません。一体どうして、こうなったんだろうか。。

書込番号:12557317

ナイスクチコミ!0


chutarouさん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/25 01:37(1年以上前)

まさか、電話着信音が「サイレント」になってないでしょうね?

書込番号:12557646

ナイスクチコミ!0


スレ主 babylionさん
クチコミ投稿数:6件

2011/01/25 09:02(1年以上前)

>chutarouさん
投稿ありがとうございます。
電話着信音ですが、おそらく、「サイレント」という事はないと思います。
設定>サウンド設定>音量>着信音>MAXになっていますので。それとも、ここではない箇所で、電話着信音量の設定をするのでしょうか?

書込番号:12558176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/01/25 09:09(1年以上前)

アプリや設定の問題で無いとしたら、DSでご相談された方が良い
と思います。
着信音鳴らず>端末交換という事例もあるようですから。

書込番号:12558200

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/01/25 09:43(1年以上前)

> babylionさん 

>電話着信音ですが、おそらく、「サイレント」という事はないと思います。
>設定>サウンド設定>音量>着信音>MAXになっていますので。

「サイレント」について、見る所が違います。
「設定」→「サウンド設定」→「電話着信音」のところの設定を見てください。

書込番号:12558291

ナイスクチコミ!0


スレ主 babylionさん
クチコミ投稿数:6件

2011/01/25 11:17(1年以上前)

>ついんたさん
投稿ありがとうございます。
今日1日頑張ってみて、それでも無理だったら、ドコモショップへ行ってみようと思います。

>着信音鳴らず>端末交換という事例もあるようですから。
こんな事もあるんですね。。。

書込番号:12558530

ナイスクチコミ!0


スレ主 babylionさん
クチコミ投稿数:6件

2011/01/25 11:20(1年以上前)

>PONちゅけさん
投稿頂きありがとうございます。
ご指摘の箇所は、プリインストールされている着信音を設定しており、「サイレント」は選択していない状態です。
これであれば、問題ないという事で良いでしょうか?

書込番号:12558543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/01/25 12:39(1年以上前)

>プリインストールされている着信音を設定しており、「サイレント」は選択していない状態です。

基本着信音は問題ないようですね。
あとは個別の着信音とグループの着信音がサイレントになっていなければDS行きですね。

書込番号:12558793

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 babylionさん
クチコミ投稿数:6件

2011/01/25 19:09(1年以上前)

皆様色々と教えて頂きありがとうございました。

先ほどDSに行き話をしたところ、交換対応という形になりました。結局何が悪かったのかが不明なままでしたが、着信音が鳴るようになりました。
皆様ありがとうございました。

書込番号:12560032

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング