『幽霊ファイル?』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『幽霊ファイル?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

幽霊ファイル?

2011/01/27 00:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:115件

口コミ内を探したのですが該当する内容が無かったので質問させて頂きます。

購入して2週間弱で、アプリを色々と試している最中です。
何気にギャラリーを見たのですが、自分で入れてもいないフォルダが2つありました。
 慰安旅行(220)
 慰安旅行その2(54)
の2つです。

削除しようと設定ボタンを押すと
   共有・削除・その他
と3つの項目が表示されるのですが
削除対象ファイルにタッチしてチェックを入れると
   共有・その他
の2項目に表示が変わり削除の項目がなくなります。
慰安旅行にタッチしてファイルの表示を行うと、枠のみの表示で画像はありません。

画像を一枚選んで設定→その他→詳細の順に操作を行うと
以下のような表示になります。

  タイトル:IMG_5560.JPG
  種類:JPEG
  撮影日:2010/11/05 23:59
  アルバム:慰安旅行その2
  場所:不明な場所
  経度:不明
  緯度:不明

ファイルを消したくても何処にあるのかも見つかりません。
Tabも所有しているのですが、こちらも同じように2つファイルがあります。

同じような症状が出ている方、出ていた方いらっしゃいますか?
ファイルの削除方法をお教えください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:12566091

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/01/27 03:14(1年以上前)

ファイルマネージャー系のアプリで直接フォルダなりファイルを
指定し、削除出来ませんか?
例えば↓「AndExplorer」とか。

http://androider.jp/?p=10756

若しくはPCと接続して、PCからの操作で削除。

発生原因については分かりませんが、ちょっとゾッとしました....

書込番号:12566401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/01/27 03:33(1年以上前)

機種不明

多分picasaにアップロードしてある画像だと思います。
その消せないフォルダの左下には、添付画像のフォルダの左下にあるようなマークが
付いていませんか?
picasaにアップロードされている写真はギャラリーアプリからは削除する事はできません。
別途Webからpicasaに入るか、別のpicasaツールを使うなどして削除する必要があります。
ギャラリーに表示させたくないだけの場合は、設定→アカウントと同期の設定で
対象のgoogleアカウントをタップ、picasa Web Albums同期のチェックを外せば表示されなく
なります。

書込番号:12566417

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/01/27 04:02(1年以上前)

なるほど。
端末購入時期とフォルダの作成された日時がリンクしてないですね。

てっきり超常現象かと。
失礼致しました。

書込番号:12566436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/01/27 04:13(1年以上前)

>てっきり超常現象かと。
結構picasaに登録して言うのを忘れていて、と言う人は多いみたいですね。
かく言う私もそうでした。

書込番号:12566441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2011/01/27 12:30(1年以上前)

>ついんたさん

レスありがとうございます。

>バーテックスさん

picasaに画像が入っていたのを忘れていました。
googleと同期設定でpicasaも対象になっているとは知りませんでした。
また一つ勉強になりました。

ありがとうございます。

書込番号:12567343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング