『Skype解禁か?』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Skype解禁か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信32

お気に入りに追加

標準

Skype解禁か?

2011/01/27 07:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 Ryou_ryouさん
クチコミ投稿数:137件

Androidマーケットで今までGalaxySから検索してもリストに出てこなかったSkypeが出てくるようになりましたね。
2011/01/27 07:25に確認しました。
使用してもSPモードの定額料金内に収まるのかどうかは私には判りませんが情報提供まで。

書込番号:12566616

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/01/27 10:05(1年以上前)

バージョン1.0.0.831でした。
なぜマーケットに現れたのかは意味不明ですが、
多分すぐに消えるんじゃないかな?

書込番号:12566960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2011/01/27 10:50(1年以上前)

本当ですね♪

以前に紹介されていたのをアンインストールして、
早速マーケットからインストールしてみました。
情報ありがとうございました。

書込番号:12567083

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ryou_ryouさん
クチコミ投稿数:137件

2011/01/27 12:11(1年以上前)

Skypeからプレスリリースが出たようですね

http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=271955&lindID=1

書込番号:12567283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/01/27 12:24(1年以上前)

ついに日本も正式公開ですか。
ドコモは以前にこんな発言をしてるので、今後も特に規制もなく
利用できそうですね。

http://trendwatch-jp.blogspot.com/2010/10/blog-post_15.html
(記事の一番最後の行です)

書込番号:12567323

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/27 12:40(1年以上前)

しかし、今日公開なのに、マーケットのレビュー書き込みが10月5日からあるのは、どういう事なんでしょうか…。

書込番号:12567378

ナイスクチコミ!0


文明さん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:35件

2011/01/27 12:44(1年以上前)

入手する方法は色々とありますから・・

書込番号:12567393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/01/27 12:46(1年以上前)

>マーケットのレ ビュー書き込みが10月5日からあるのは、どうい う事なんでしょうか…。
skype公式アプリは以前からマーケットにはアップされていて、
単に日本からは見えていなかっただけの状態です。
これを見えるようにする方法もあるので、そう言った方がコメントされている
のだと思います。

書込番号:12567399

ナイスクチコミ!2


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2011/01/27 14:10(1年以上前)

skypeはauの禁断のアプリじゃなかったのね。2ヶ月限定だったのかな?
これはまた一波乱ありそうw

書込番号:12567661

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ryou_ryouさん
クチコミ投稿数:137件

2011/01/27 14:29(1年以上前)

これが気にかかりますね

ご利用可能なもの・いただけないもの(docomo)
http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/foma/flat_rate/function/

書込番号:12567716

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ryou_ryouさん
クチコミ投稿数:137件

2011/01/27 14:34(1年以上前)

SPモードはこのデータ通信の枠とは違うのかな?

書込番号:12567731

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/01/27 15:04(1年以上前)

まあsymbianやwindow mobileで昔から使えていたわけだし、それほどのインパクトもないかと。
むしろiPhone版から正式に3G経由をサポートしたことの方がインパクトは大きいかと。
しかしまだvideo通話がサポートされないのね。今日version upがあったからそれかと思ったら
日本への初配布だったわけですね。
AU独占って独占だった瞬間すらないですよね。

書込番号:12567816

ナイスクチコミ!0


文明さん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:35件

2011/01/27 15:07(1年以上前)

>ご利用可能なもの・いただけないもの(docomo)
http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/foma/flat_rate/function/

これはデータ通信のプランなのでパケーホーダイとは別物ですよ。
データ通信のついでですけど、クロッシィではskypeは使えます。

書込番号:12567832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/27 17:02(1年以上前)

機種不明
機種不明

再インストール不可

容量は十分では?

横から失礼します。
早速私もインストールしました。
出先からインストールで パスワードなど何も考えずに入力しました
改めて考えると しっかり入力すればよかったと思い 再インストールをしなおす事にしました。
一度 アンインストール そして再びandroidマーケットからインストール
しかし 添付写真のようなメッセージで再インストールが不可なようなのです
容量不足? 端末の容量を確認しましたが問題なさそうです。
このメッセージが意味するのは なんなのでしょうか

書込番号:12568190

ナイスクチコミ!0


beru44さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:11件

2011/01/27 17:02(1年以上前)

他聞普通に使えるんでしょうけど いつキャリアから請求されても文句が言えないということではないでしょうか?
それと auskypeは電話回線を使う仕様なので マーケットで配布されているものとは違います
wifi 3G をきってても skypeでの通話が可能です その辺は便利かな

書込番号:12568192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2011/01/27 18:47(1年以上前)

時の人2 さんへ
今、galaxytabでインストールできましたけど?
何ででしょうね?
Twitterのフォロアーも、インストールオッケーみたいです。もちろんgalaxysの話です。

書込番号:12568627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/01/27 18:55(1年以上前)

>他聞普通に使えるんでしょうけど いつキャリ アから請求されても文句が
>言えないということ ではないでしょうか?
私の書き込み番号12567323の記事を信じるなら、DOCOMOとしては特に
規制はしないと思います。
(公式情報ではないので100%絶対ではありません)

>auskypeは電話回線を使う仕様なので マーケットで配布されているものとはちがいます
> wifi 3G をきってても skypeでの通話が可 能です
発信前には3Gデータ通信での認証が必要なのではなかったでしたっけ?

書込番号:12568673

ナイスクチコミ!2


jackoneさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/27 20:00(1年以上前)

時の人2 さんへ
私も同じ症状で困っております・・・(>_<)

書込番号:12568937

ナイスクチコミ!0


miya1980さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/27 20:46(1年以上前)

早速、インストールして試してみました。
問題無く動作しました。
これってパケ・ホーダイダブルの範囲内で使えるのですよね?

インカメラが無いからビデオ通話は難しい?

書込番号:12569177

ナイスクチコミ!1


beru44さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:11件

2011/01/27 20:49(1年以上前)

>>発信前には3Gデータ通信での認証が必要なのではなかったでしたっけ?

そうでしたね サインインしないと出来ないですね 会話自体は電話回線仕様ですが
すみませんでした

書込番号:12569192

ナイスクチコミ!0


axkさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:19件

2011/01/27 21:03(1年以上前)

とりあえずインストールしてみましたが
何が有料で何が無料なのか?定額には含まれるのか?
今のままじゃこわくて使えませんね!?
現在の考え方や今後の方針など
Docomoより公式に発表してもらいたいものですね。

書込番号:12569287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2011/01/27 21:26(1年以上前)

パケット通信って書いてあるので、通話請求来ないはず?
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110127_422998.html?mode=pc
ちなみに私は、電話番号無して登録していますので、skype ユーザー同士しかskype通話できないはずです♪

書込番号:12569445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/27 22:05(1年以上前)

jackoneさん 
同じ症状の方居られてなんか安心しました。
私はとりあえず一日待ってみます。

何か日付けが変われば リセットされそうな気がして…

そう他の方がおっしゃられてるような 通話代が何かの設定で請求されそうで怖かったので
一旦調べてからと思いもあり アンインストールをしたのも理由にあります。
でも その心配はなさそうですよね

書込番号:12569687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2011/01/28 11:56(1年以上前)

インストールして使ってみたもののgalaxy s => 固定電話の通話にノイズがのり使い物にならなかったです…。パソコンとの通話なら遅延はあるものの問題なかったのですが…。

書込番号:12571675

ナイスクチコミ!1


aztaroさん
クチコミ投稿数:1件

2011/01/28 16:06(1年以上前)

時の人2 さん

skypeの再インストールに関しては
下記のブログを書かれてる方が詳しいと思います。
ご参考までに。
 ttp://gattsman.blogspot.com/search/label/Galaxy%20S

書込番号:12572487

ナイスクチコミ!0


NIKITA622さん
クチコミ投稿数:1件

2011/01/28 17:53(1年以上前)

私もアンインストール後、インストールできなくなってしまいました。


書込番号:12572808

ナイスクチコミ!0


Rio30さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:10件

2011/01/28 18:10(1年以上前)

Skypeのアンインストールは失敗することがあるので
現状問題なく使えているならしないほうが無難です。

どうしてもアンインストールするならSkypeを完全に終了させてから
行ったほう良いです。(バックグランドで動いていても駄目です)
それでもたまに失敗するらしいのでアンインストール時は覚悟をしてやってください。

書込番号:12572876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2011/01/28 21:23(1年以上前)

先ほど試しました。
通話もチャットも超快適です(^_^)v

書込番号:12573720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/01/28 22:09(1年以上前)

こんにちは。横からすみません。

Skype for AndroidをGalaxySにいれてみました。(Androidマーケットからダウンロードしました。)
iphoneにSkypeをいれている友人とテスト通話してみましたが
音質は全然問題なしです。共に3G回線の環境でした。
(但しSoftbankの電波感度に大きく左右されますが。)

さて、既にお使いの皆様にご教示戴きたいのですが、
SkypeをGalaxySでかけるのは問題ありません。
Skypeが着信した場合、どのような操作で電話(Skypeのこと)にでたら良いのでしょうか?

きっと簡単なことだと思いますが、その操作がわからず友人からの呼び出しに出られず。

ネットでちょっと調べてみましたが、それらしいことは見つかりませんでした。

どなたかご教示戴けませんか?

書込番号:12573990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:9件

2011/01/28 23:36(1年以上前)

40代の男ですさん

試しに、自宅のPCから手元のGalaxyに電話をかけてみたら、
Galaxyの画面上に着信応答という画面が出て、
応答か拒否を選べるようになっています。

普通に電話を受けるのと変わりませんよ。

書込番号:12574558

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2011/01/29 00:15(1年以上前)

To:テストてすとTESTさん

本当ですね、おしゃるとおりでした。できました。

なんでさっきはダメだったのでしょう...

原因がわかったら、またUPしますね。

ありがとうございました。

書込番号:12574757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/01/29 00:35(1年以上前)

追伸)SkypeがAndoroidで(日本のGalaxySで)使えるようになって喜んでいる最中、
   iPhoneユーザーの友人から、Skypeキラーのアプリ『Viber』も3月頃に
   Andoroid版が出るそうですね。

   Skypeはバックで常にアイドル(常駐)させておく必要があり、
   パケ量やバッテリーも多く消耗するようですが、
   『Viber』はバックでアイドルさせておかなくてもつかえるそうです。

   β版は既にAndoroidの2以上のバージョンで評価済みとの記事もネットに
   公開されています。

   『Viber』のAndoroid版が登場したら、どうなるんでしょうね?
   (iPhoneユーザーが友人に多い私はちょっと期待しています。)

関係ない話してすみませんでした。

書込番号:12574835

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/01/29 17:46(1年以上前)

本当かどうか判りませんが、Viberにはプライバシーの垂れ流し疑惑があるそうです。
そもそもViberはどうやって儲けているかが不明とされているのもそういった疑惑を呼ぶようです。
間違っていたらご指摘ください。

skypeと違ってskype outのように外部との通話ができないので私は使ってません。

書込番号:12577785

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング