『sdカード』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『sdカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

sdカード

2011/02/02 13:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 かまつさん
クチコミ投稿数:9件

内容確認のアプリでも画像などが一応sdカードに入っているのですが
sdカードを抜いてもまだ画像などが表示されるのですがどういうことでしょうか?
あとオススメのバックアップアプリってありますか?

書込番号:12595278

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/02/02 13:35(1年以上前)

>内容確認のアプリでも画像などが一応sdカード に入っているのですが
これは /mnt/sdcard/ 以下を見てますでしょうか。
GalaxySはちょっと特殊で、/mnt/sdcard/となってますがこれは取り外し可能な
外部SDカードの事ではなく、取り外し不可能な内蔵SDメモリの事をさしています。
なのでここに保存されているデータはSDカードを取り外しても影響を受けません。
ちなみに、外部SDカードは/mnt/sdcard/external_sd/ 以下になります。

書込番号:12595312

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:21件

2011/02/02 13:42(1年以上前)

>内容確認のアプリでも画像などが一応sdカードに入っているのですが

SDカードというのは外部SDカードでしょうか?
ファイルマネージャーなどのアプリでは「/mnt/sdcard/」以下に保存されているのは
本体の保存領域です。
外部SDは「/mnt/sdcard/eternal_sd/」以下に保存されているものです。


>sdカードを抜いてもまだ画像などが表示される

どこに表示されますか?ギャラリーで見たときですか??
「/mnt/sdcard/」以下に保存されている画像などは外部SDを抜いても
関係ありませんので表示されると思います。

バックアップアプリは詳しくないのでわかりませんが、
私はプリインストールのBackupアプリを使っています。
写真や音楽などの重いファイルはこのアプリで全てバックアップするのが
難しいようなので、PCとつないでバックアップをとっています。

書込番号:12595348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:21件

2011/02/02 13:43(1年以上前)

バーテックスさんとかぶりました。すいません。。

書込番号:12595352

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング