『予期せずに中止というエラーメッセージが頻繁に・・・』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『予期せずに中止というエラーメッセージが頻繁に・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:2件

ドコモのGALAXYを使用して約1ヶ月半になりますが、最近エラーメッセージが頻繁に出てしまい困っています。内容は
「申し訳ありません アプリケーションホーム(プロセス com.sec.android.app.twlauncher)が予期せず中止しました」
というもので、ホームボタンを押すたびに出るため、かなりのストレスとなっています。
同じ症状があり改善された方またはその方法をご存じの方は教えてください。

書込番号:12603159

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/02/04 07:50(1年以上前)

>「申し訳ありません アプリケーションホーム(プロセス com.sec.android.app.twlauncher)が予期せず中止しました」
最終的に同じエラーでも要因は様々だと思うので、参考になるか分かりませんが、
とりあえず、

1) 電源OFF/ONしてみる
2) タスクキルアプリでホームをキル対象にしている場合は対象から除外する
3) ホームに配置しているウィジェットを一旦全て外してみる
4) 設定→アプリケーション→アプリケーション管理でホームを選択、データを消去を
試してみる

と言う事をやってみてはどうでしょうか。
4)を行うとホームの再構築(ショートカットとかウィジェットとかが消えてしまう)が
必要になるかも知れませんが、直る確率は高いと思います。
これで駄目な場合はインストールしているアプリが何か影響を与えているのかも
知れません。

書込番号:12603433

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/02/05 13:30(1年以上前)

ありがとうございます。いろいろ試してみて4)の方法によって見事に解決しました。
これですっきりと使用できます。

書込番号:12608931

ナイスクチコミ!1


ken90さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/13 21:33(1年以上前)

SU使いです。
解決済みのようですが、似たような症状なので、お困りの方はご参照ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000251258/SortID=13249829/

書込番号:13250311

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング