『SPモードメール アップグレードもマイアドレス消え 料金請求』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SPモードメール アップグレードもマイアドレス消え 料金請求』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信28

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 ryadosukiさん
クチコミ投稿数:51件

ギャラクシーSの購入を検討されている方必見ですwww

2月2日、WI−FI接続でメール受信できる最新バージョンで購入しました。

そして2月10日 V4200にアップグレードしました。

これまで、DOCOMOが説明するSPモードメール設定には料金が掛かりませんは大嘘で、

マイアドレスの設定のみデータ通信を許可しているのですが料金が請求されますので

詐欺としか言いようがありません。

3G料金が最小限で済む方法はないものか これまで色々やってみた結果

手順

@SPモードメール起動
Aメール設定画面
Bその他
 マイアドレスが消えていることを確認
C右横ボタン長押しでメニューがオプションメニューを呼び出す(機種:ギャラクシーS)
Dデータ通信OFFをクリック(データ通信ONに切り替わる)
E画面最上部(バッテリーマークのある所)を下方向へドラッグ
F画面左上のグリーン色のWI−FIをクリック(WI−FIがグレーになり切断される)
GEで下げた画面を上方向へドラッグして戻す。
Hマイアドレス タッチ(エラーが出る時はタッチを繰り返す)
Iマイアドレスが表示されたら 急いでE
J画面左上のグレー色のWI−FIをクリック(WI−FIがグリーンになり接続される)
KC
Lデータ通信ONをクリック(データ通信OFFに切り替わる)

この方法で料金アップを最小限に食い止めてきました。

今回バージョンアップしても マイアドレスは消えますので改善されていません。

それどころか、マイアドレス設定にパケット料金がこれまで以上に掛かることが判明しました。

まだアップデートしていない方は マイアドレスが消える件ではしない方がいいように思います。

もうやってしまった皆さんのパケット料金請求額は いかがなものでしょうか?

書込番号:12640772

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:17件

2011/02/11 22:16(1年以上前)

>これまで、DOCOMOが説明するSPモードメール設定には料金が掛かりませんは大嘘で、マイアドレスの設定のみデータ通信を許可しているのですが料金が請求されますので詐欺としか言いようがありません。

私は、マイアドレス更新しても料金が発生しません。
スレ主さんは、バックグラウンドデータをONにしているのではないですか。
そうだとマイアドレス以外の通信を行いますので、料金が請求されます。
もしくは、料金プランに違いかな。
私は、メール使いホーダイだから料金が発生しないのかも。

また、3G料金が最小限で済む方法も
@Wi-Fi、バックグラウンドデータOFF
ASPモードをマイアドレスが表示してあるところでホーム
B3GをON(ウィジェットなり、設定なり好きなところで)
Cマイアドレス更新
D3GをOFF
の手順が3G通信しない可能性が高いと思います。
あまり変わらないかな。

書込番号:12641128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/02/11 23:05(1年以上前)

ryadosuki様

こんばんは。私はwi-fiメインの使用でwi-fi圏外時のみ3Gでメールの送受信をしています。
2月1日〜10日間のパケ代を確認してみましたが¥48でした。

これ良いYOUさんのおっしゃっているようにマイアドレス取得時にバックグラウンドでデータ通信しているのだと思います。
バックグラウンドデータ通信のチェックのON/OFFを確認してから3G通信をしてみても課金されていますか?

書込番号:12641447

ナイスクチコミ!3


naokillerさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/12 01:03(1年以上前)

ちょっと脱線かもしれませんがよろしくおねがいします。

私も同期設定のバックグラウンドデータのチェックを外さないと何かしら通信すると思っています。

自動同期用のウィジェットはありますがバックグラウンドデータ同期のON,OFFウィジェットはないでしょうか?

ご存じでしたら教えてさい。

書込番号:12642095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:14件

2011/02/12 01:59(1年以上前)

確かにバックグラウンドデータ同期をOFFにすると、パケット発生しませんね。
バックグラウンドデータ同期がONのときは、少しですがパケットが発生していました。
私は3GデータのONをAPNdroidで行った後WiFiをOFFにしていますが、無料版は広告が入っているのでパケットが発生するので注意が必要です。

書込番号:12642272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/02/12 04:11(1年以上前)

>DOCOMOが説明するSPモードメール設定には料金が掛かりませんは大嘘で、
これ自体は嘘ではないですよね。
実際本当に無課金かどうかは通常方法では判断できませんが。

>マイアドレスの設定のみデータ通信を許可しているのですが料金が請求されますので
>詐欺としか言いようがありません。
他の方も言われているようにバックグラウンドで通信が発生していると思います。
データ通信を許可した瞬間、基本的には同期プロセスは動作しますのでバックグラウンド
通信がONになっている場合は、そのタイミングでデータ通信は発生してしまう可能性が
高いです(必ず発生すると言う訳ではありません)。
メール設定作業の期間中に発生するパケットが無料なのではなく、あくまでもspモード
メール設定に使用したパケットのみが無料になると言う事はご理解されているかと思います。

ただ、ドコモのspモードの説明ページの注意事項にはバックグラウンドで別の通信が発生
する可能性が、、、、と言った説明書きは見当たらなかったので、特にパケット料金は
無料ですと謳っている箇所に関しては、脚注でもよいから説明として書いておかないと、
誤解の元になってしまいそうですね。

書込番号:12642449

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/12 04:37(1年以上前)

それほどパケ代気にされるのでしたら、
スマートフォン持つのはやめた方がいいと思います。

スマートフォンなんて、通信やってなんぼのもんです。
普通に使っていれば、パケットの上限なんて
あっという間に越えてしまいます。
メールの設定くらい気にするほどでもないのでは?

書込番号:12642475

ナイスクチコミ!8


cosbyさん
クチコミ投稿数:29件

2011/02/12 09:08(1年以上前)

>>ギャラクシーSの購入を検討されている方必見ですwww

えーっとこの症状というのはギャラクシーSのみでの症状なのでしょうか?
SPモードに関してはいろいろな機種で取りざたされていますけど・・・

書込番号:12642901

ナイスクチコミ!4


masa1204さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/02/12 10:53(1年以上前)

マイアドレス更新では、有料パケットは発生しないことは検証できましたので参考にしてください。
私の基本設定は、
@バックグランドデータOFF、(要求された時のみONにし後でOFFに戻すようにしています)
A3G接続は、常時ON(モバイルネットワーク−データ通信ON:基本機能でWi-Fi接続時はWi-Fi接続優先)
B外出時に、Wi-Fi接続OFF(ステータスバー設定パネルでON/OFF操作)<バッテリー減りを少なくするため>
C在宅時は、Wi-Fi接続ON(ステータスバー設定パネルでON/OFF操作)
D在宅時にマイアドレスが消えた場合は、Wi-Fi接続OFFにして(自動的に3G接続)マイアドレスを取得する

私の場合、メールや通信は私用ばかりなので帰宅後Wi-Fi接続で送受したり通信して楽しんでいます。会社で通信を行う(仕事でスマホを使う)環境になく昼間帯に3G接続していても使うことがほとんどないので簡単な操作で済むようにしています。
毎日Mydocomoでパケット量を確認していますが1週間パケット量は増えていません。
私の使用環境だと帰宅時にWi-Fi接続ONを忘れなければ「パケホーダイダブル」にも入らなくていいくらいだと思っていますがミスった時の保険のつもりで入っています。

書込番号:12643338

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/02/12 14:36(1年以上前)

>NAUIのfrogmanさん 
>>それほどパケ代気にされるのでしたら、
>>スマートフォン持つのはやめた方がいいと思います。
>>スマートフォンなんて、通信やってなんぼのもんです。
>>普通に使っていれば、パケットの上限なんて
>>あっという間に越えてしまいます。
>>メールの設定くらい気にするほどでもないのでは?

「スマートフォンなんて、通信やってなんぼのもんです」には激しく同意しますが、
データ通信をdocomoの3G以外に頼っている人もいます。(私はWiMaxです。)
そのような人は逆にパケ代を気にしないほうが可笑しいですよね?

現時点でWifiでのSPモードメールは使いもんになりませんね。
私はじっとアップデートを待っています。

書込番号:12644240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2011/02/12 21:59(1年以上前)

私も、同じように2月1日昼間、3GOFFで帰って、wifiでSPモードをアップデート、2月2日は右横の電源をメール受信と送信のみONにして、次の日My docomoを見てびっくり。
上限いってました。
多分、電源でのデータ通信ON/OFFでは、バックグラウンドで通信が動いているのでしょうね。

同期などをすべて殺してしまわないと駄目かもしれません。

書込番号:12646432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2011/02/13 00:05(1年以上前)

やはりバックグラウンドで暗躍するアプリが運悪くマイアドレス更新と共に働いているとしたら、ある意味ドコモの告知義務不足ですね。
アプリを使用しない方は恐らく皆無で在るにも関わらずしかもそれらのアプリがバックグラウンドで通信をする事を知りながら今回のWIFIのSPモードメールの対応を行ったわけですから
バーテックスさんの言う通り注意書きとして一文添えておいても良いと思いますね。
私もTAB絡みでWIFI通信に態々変更した者にしてみれば3G回線を使わねばならない事が承服出来ないでいます。
ちなみに2月1日に1309円、2日、1337円、3日、1337円、4日、1341円5日確認忘れ6日1350円、7日、1350円、8日、1350円、9日、1350円、10日、1354円、11日、1354円、12日未確認
初日は設定に手間取り何故か通信料が発生した様ですがわずか数円ですが通信料が発生してます。
もちろん確認はWIFI通信の時だしマイアドレス更新時のみデータ通信チェックです。
こんなんで今後OSのバージョンアップに対応していけるのか心配です。

書込番号:12647204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/13 01:29(1年以上前)

NAUIのfrogmanさん
パケット気にするんやったらスマホを持つなって言うけど
貧乏人はスマホ持ったらいけないですか?
貧乏人は貧乏人なりに工夫してスマホ使ってるんで!!
それをいちいち言う必要ってあるの?

書込番号:12647543

ナイスクチコミ!1


黒甕さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/13 03:43(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000156063/SortID=12629850/
こちらのスレの方々も徹底した節約派でしたね。

まぁ人それぞれで良いとは思いますのでそんなに熱くなることもなかろうかと...

ただちょっと疑問なのはここまで3G切っちゃうなら携帯はそのままガラケーでもっていて
単体で販売されているアンドロイド端末やタブレットを選んだ方がいいのではないでしょうか
。3万くらいで高性能なタブレットとかありますよ。

これはいまGALAXYを使っている方ではなく、この掲示板をみてスマホを節約して使いたいという下調べをしている人向けに提案しておきます。

書込番号:12647833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/02/13 13:22(1年以上前)

>ただちょっと疑問なのはここまで3G切っちゃうなら携帯はそのままガラケーでもっていて
>単体で販売されているアンドロイド端末やタブレットを選んだ方がいいのではないでしょうか
>。3万くらいで高性能なタブレットとかありますよ

単体で買ったタブレットの通信方法はどうするのでしょうか?
ガラケー・タブレット・ポケットWifi等の3台持ち?
それはちょっと厳しくないですかね?

書込番号:12649313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/13 15:23(1年以上前)

PONちゅけさん
くるまやちゃんさん

私がGalaxySに換えた理由は、
なるべく小さなデバイスでPC並みの情報量が取得できて、
プライベートのメールも仕事のメールも出先で見ることができるものが欲しかったからです。
ノートPCやiPadでは大き過ぎます。

私はガラケーでも1ヶ月のパケットは500万を超えていましたから、常に上限額でした。
でもガラケーでは上に書いたようなことはできませんし、
仕事のメールを外で見るからといって、そのためのデバイスを支給してくれるほど
リッチな会社に勤めているわけではありません。

スマフォに換えればパケ代は1500円くらい高くなりますが、
上に書いたことは全てできるようになりますし、
アプリを自由に選んで自分に必要な機能を追加していくこともできます。
そう考えれば、私にとって1500円程度の加算は費用対効果としては
十分納得できるものでした。

PONちゅけさんが仰るように、
「データ通信をdocomoの3G以外に頼る」方法もあるのでしょうが、
そのために別の契約を結び、小型ながらも別の機器を持ち歩くのは
私にとっては煩わしいし、そこには費用対効果は見出せません。

スレ主さんがどういう目的でGalaxySを選んだのか、
最初の書き込みからでは読み取れませんが、
少なくとも「貧乏人ならスマフォを持つな」という意味で返信したわけではありません。

ただ、スマフォを有効活用するためには通信が不可欠であるのに、
なぜ抑えたいのかが分からなかったので、
それほどパケットを必要としないのなら、ガラケーで十分じゃないだろうか、
と思ったわけです。


くるまやちゃんさん、
話は逸れますが、自分のことを貧乏人と自覚するのはやめましょう。
そう言ってると、ずっと貧乏人から抜け出せなくなりますよ。
貧乏が嫌なら、努力しましょう。
努力は必ず報われます。
スマフォを工夫して使う努力もいいですが、
まずは貧乏から抜け出す努力をしましょう。

私だって決して裕福ではありません。
でも人並みに努力はしているので、人並みの生活を送ることはできています。

書込番号:12649741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件

2011/02/13 17:18(1年以上前)

横レス失礼します。
NAUIのfrogmanさん こんにちは。

>話は逸れますが、自分のことを貧乏人と自覚するのはやめましょう。
そう言ってると、ずっと貧乏人から抜け出せなくなりますよ。
貧乏が嫌なら、努力しましょう。
努力は必ず報われます。
スマフォを工夫して使う努力もいいですが、
まずは貧乏から抜け出す努力をしましょう。

これはちょっといただけない(おとな気ない)コメントな気が
しますが、私個人的には、パケット料金ってなぜこんなに高い
のかという疑問があります。しかも知らないところで勝手に
加算されているようですし。

でも、お金持ちの人ほどケチっていう事は、珍しいことではないと
思うのは、私だけかなあ〜。
一般ピーポーである以上、訳の分からない高い通信費には、
ちょっとでも工夫してみようと思うのは、ごく自然な事だと
思いますよ。最終的にはそれは気にせず使いまくりになる
んでしょうけど。

私も4月にはスマホデビューするつもりですが、テンションが
下がるクチコミも結構あるので、もう少し自分なりに検討して
みたいと思います。

書込番号:12650218

ナイスクチコミ!0


黒甕さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/13 17:33(1年以上前)

PONちゅけさん
>単体で買ったタブレットの通信方法はどうするのでしょうか?
>ガラケー・タブレット・ポケットWifi等の3台持ち?
>それはちょっと厳しくないですかね?

いや、こちらの皆さんの書き込みだといわゆるモバイル環境では通信しないのですよね。
家や会社の固定回線のWi-Fi環境下でのみ通信するから3G通信は必要ないと言うことと読み取りました。

ガラケー、アンドロイド(Wi-Fi通信)の2台持ちで通信はWi-FI環境下のみといことでいけば
通信費節約の苦労は無くなるのではという提案です。
携帯云々とは切り離して、安いインターネット端末としてアンドロイドを買って家や会社のWi-FI環境で楽しむのと同じですよという方がわかりやすいですかね。

ポケットWi-Fiが有効なのはアンドロイド+ノートなどモバイル通信が必要な環境を
2台以上常用している方だけでしょうね。

書込番号:12650296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:16件

2011/02/13 21:26(1年以上前)

私もdocomoの告知不足は問題と感じます。

また、何で毎回(のように)マイアドレスの取得をしないといけないのか、根本的な問題です。

書込番号:12651514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2011/02/13 23:07(1年以上前)

なぜこんなにSPモードメールにこだわる方が多いんでしょうか。
料金節約のために3G/パケホ料金を節約するのであれば、出来損ないのSPモードメールを捨てて、WiFi回線一つに投資するのが一番ではないでしょうか。
多種eメールが使えるスマホで、ドコモのアドレスにこだわる必要性がわかりません。
回線についてはもちろん3G一つに統一する手もありますが。

苦労するのもいやだ、エリアが狭いのもいやだ、アドレスが変わるのもいやだと言っても、すべてが自分の都合のいいように成り立つ選択肢は存在しません。

書込番号:12652235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/14 01:32(1年以上前)

41歳の春さん

どのように受け取られてもかまいませんが、
私はからかっているわけではなく、本気ですよ。
たとえネットの掲示板であろうが、見ず知らずの方であろうが、
ふざけたことを言うつもりはありません。


WhiteFeathersさん

私も同意見です。
スマフォであれば、SPモードメールは必要ないですね。
もっともそうでない方のお気持ちも分らないわけではないですが・・・

書込番号:12653067

ナイスクチコミ!0


manatee77さん
クチコミ投稿数:1件

2011/02/14 02:18(1年以上前)

私は自宅でWi-Fi通信で利用。職場まで自転車通勤。
さらに携帯を持ちこめない職種なので、利用は主に昼休憩と自宅がメインです。

確かにマイアドレス消えて面倒ですね。
スリープなど関係なくメール受信後すぐに消えていることもあります。

料金対策は私も他の方も書かれていることとほぼ同じなんですが
・APNdroidを使って3G通信を切る。
・「バックグラウンドデータ」のチェックを外す。「自動更新」もチェックをはずす。
・「公衆無線LANエリア」が外出先に何か所かあるので
1年間無料の「SPモード公衆無線LAN」に申込。近くにあれば公衆無線LANで接続。
・企業やお店等からのメール配信はGmailで受取。友人等だけSPメール利用。

12日分の利用でメール送受信(+マイアドレス取得)のみ538円の通信です。
自宅から出ずWi-Fi利用、3G接続はマイアドレス取得のみでも7円程/日発生していました。
何の料金なんでしょうねー。

ただ3Gに切替えている間に料金が発生する!早くしなきゃ!と思うことで
時々自分でせこいなぁと悲しくなることもあります。
通信費用以上にそっちの方が損をしている気になるので、
SPモードでメールしたい今はそれも仕方ないかなーと諦めています。

次のアップデートで改善されると良いですね。
長々とすみませんでした。

書込番号:12653161

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryadosukiさん
クチコミ投稿数:51件

2011/02/14 11:41(1年以上前)

みなさん 多くの書き込み有難うございました。

バックグラウンドデータ通信のチェックのON/OFF確かめてみます。

この件で、どうすればいいか良く分らない方が大勢いる事を知りました。

みなさんの書き込みが私だけでなく、困っている多くの方の参考になれば幸いです。

忌憚のないご意見も真摯に受け止めます。 有難うございましたm(__)m

書込番号:12654032

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryadosukiさん
クチコミ投稿数:51件

2011/02/14 11:51(1年以上前)

やり方が分からなかったのですが見つけました。

早速やってみます。

http://ameblo.jp/mojako-coco/entry-10778789394.html

書込番号:12654062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:14件

2011/02/14 14:48(1年以上前)

manatee77さん,

>・APNdroidを使って3G通信を切る。
>・「バックグラウンドデータ」のチェックを外す。「自動更新」もチェックをはずす。
>ただ3Gに切替えている間に料金が発生する!早くしなきゃ!と思うことで
>時々自分でせこいなぁと悲しくなることもあります。

確かにそうですね (^^)
多くの場合は、上記の設定でパケットは発生しないし、発生しても少量なので
ゆっくり操作しても実害はほとんど無いと思っています。
確かに、意図しないところで料金が発生するのは精神衛生上よくありませんが!

SPモードの良いところは、WiFiがない場合でもメール通知が来るので、それなりに便利なことです。
その様な時に、ここにある設定の状態で、3Gデータ回線でメールの送受信をしても、微々たる金額で用を足すことができます。

ここが、Gmailに対するSPメールのメリットだと思っています。

書込番号:12654617

ナイスクチコミ!0


KZ5さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:74件

2011/02/14 16:48(1年以上前)

>APNdroidを使って3G通信を切る。
Galaxy Sだと電源ボタン長押しのオプションメニューから、データ通信のオンオフが出来ます。

WiFi運用なら完全にGmailに移行してもいいですね。アドレス変更の連絡等が手間がかかりますが。
移行すればキャリアが変わっても問題ないですし。

書込番号:12655027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/14 20:15(1年以上前)

こんにちは。昨日の夜中書き込んでいたのですが、
投稿するときに内容がすべて消えてしまったので、再度投稿させて頂きます。

私は、以前のガラケーのパケット代は、月1500円位まで通話料込みで
月5000円までと決めていて、使いたくても我慢して使っていました。

ギャラクシーSを購入しようと思ったのは、
ガラケーを3年ほど使っていてそろそろ機種変したいなって思っていた時に、
スマホが、TVなどで取り上げられたり結構話題になっていたので
どんなもんやろって調べだしたのがきっかけです。

最初は、スマホ持つなら最低月8000円は覚悟した方が良いとの事で
あきらめていましたが、購入を決断しました。
理由は

@Wi-Fi接続で使用したら、パケ代が節約出来る事
A自宅と会社がWi-Fi環境にある事
B月300円程でeoモバイルWi-Fiを外出先で使える事
C知人がスマホを使っていて自分も使って見たかった事
DWi-Fi環境では我慢せず思いっきり使える事

等です。

上記を踏まえて購入してみた感想は、大正解でした。

正直扱いにくい所、不便な所もありますが、
もともとがライトユーザーなので
ガラケーの時よりは活用出来ていて
色々なアプリを探して自分好みの携帯電話を作っていく楽しさや
PCとの同期などでスケジュール管理が出来たり
You Tubeで直接落としておいた動画を暇つぶしに見たり等
まさに、電話付PCって感じです。
色々工夫して使ったら結構楽しいですよ。

たしかに、NAUIのfrogmanさんがおっしゃる通り
機能は制限される所はありますが、
何故、使い方次第では、結構使えるのに

>それほどパケ代気にされるのでしたら、
>スマートフォン持つのはやめた方がいいと思います。

って極論に達するのか理解できなかったので投稿させて頂きました。
もし私の発言で気分を害されていたのなら謝罪いたします。
ごめんなさい。

あと、貧乏人って表現ですが、
NAUIのfrogmanさんがおっしゃるのもわかりますが、
私は、自分の身の丈にあった生活をする為には、
自分の今の状況を受け入れる事は大切なことだと思います。
それに、貧乏だからって別に不幸だと思わないですし
今の自分は、幸せだと思っています。
只、心まで貧乏になりたくないですけどね(笑)

あと、スレ主さんの言いたい事良く判りますよ!!
結局、docomoの告知不足が一番の問題なのですから
私も、あのHP参考にSPメール設定していてマイアドレス消えまくって
気がついたらパケ代500円ほど掛かっていたし
初めて、SPメール設定する者にしたらあの説明は全く判らないですよ。
せめてSPモードメールが使い物になっていたら救いになったのですが・・・

最後に、これ以上スレ主さんにご迷惑かけない様に
この投稿で最後にさせて頂きます。
ではでは。

書込番号:12655864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2011/02/17 01:57(1年以上前)

>そのために別の契約を結び、小型ながらも別の機器を持ち歩くのは
>私にとっては煩わしいし、そこには費用対効果は見出せません。

>話は逸れますが、自分のことを貧乏人と自覚するのはやめましょう。
>そう言ってると、ずっと貧乏人から抜け出せなくなりますよ。
>貧乏が嫌なら、努力しましょう

傲慢なのに気づかない
おそろしい ..orz
お金持ちは80gのルーター持ち歩くのも面倒なんですね
そうはなりたくない

書込番号:12667055

ナイスクチコミ!0


andore7さん
クチコミ投稿数:2件

2011/02/17 11:42(1年以上前)

左ボタン長押し→完全電源offで再起動すると、マイアドレスの蒸発回数がかなり減少します。
今まで一日10回以上、消えまくってましたが数時間に一度「再起動」したら、
な、な、なんと昨日は1回しか消えませんでした!(充電時)
勿論、タスクキラーアプリなど使ってません。
しかし、まったくもって、この情けない状況、早く改善して欲しいですね。

書込番号:12667919

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング