『FON_FREE_INTERNETについて』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FON_FREE_INTERNETについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

FON_FREE_INTERNETについて

2011/02/13 23:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

使われている方がおられましたら教えてください。
WiFiオンにしておくと、上記のssidが見えることがあります。
調べたらFON提供のWifiルーターを購入して自分のところの回線を一部
外部に開放する変わりに、世界中のFONスポットを無料で使えるという
ことらしいです。GalaxySでFONスポットにつながれている方
いらっしゃいますか?これはおすすめなのですか?
初めて聞いたものでよろしくお願いします。

書込番号:12652622

ナイスクチコミ!0


返信する
HP200LX.さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:33件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2011/02/14 01:15(1年以上前)

コンセプトはみんなで電波を出し合ってエリアを広げて便利に使いましょうということです。
FONは自宅用と解放用の2つのエリアを区別しているので自分の家のネットワークに他人が入ってくる心配はありませんので自宅にWi-Fi環境を構築するときの選択肢にどうぞ。

と、言いたいところなのですが、もともと無線ルーターが高額だった4,5年くらい前に上記のコンセプトをひっさげて1980円で販売されていたので一気に広がりました。
一部のユーザーさんではアンテナをアルミで覆ってしまったりして解放していない状態もあるようで格安のルーターとして重宝されていたという感じでFONでエリアを作っていこうというムーブメントまではなかなか広がらなかったと思います。
無線ルーター自体が値下がりした今日では積極的にオススメする物でもないです。

詳しくはこちらがFONのHPです。
http://www.fon.ne.jp/

FONマップでユーザーが登録している場所(電波が出ているはずの場所)が見えますので
調べてみてください。ただし登録時は自己申告なので本当にそこにあるかは分かりません。

かくいう私も以前からFONを使用しているため外でもつなげられるのですが
今ではあまりFONの電波を出している方も見あたらず使っていません。

普通に無線ルーターを購入して、外出先ではSPモードの公衆無線LANサービスのアクセスポイントやFREESPOTなどを使ったりする方が良いと思いますよ。

書込番号:12653019

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:297件

2011/02/14 09:16(1年以上前)

HP200LX.さん、ありがとうございました。

雰囲気はよくわかりました。「海外で無料」というのが気に入ったのですが、
海外に行ったとき、安くまた広範囲に使えるおすすめのWifiとかありますでしょうか?
ドコモの海外パケホーダイもありますが、ちょっと高いと思います。

海外に良く出られる方、アドバイスがあったらお願いします。ヨーロッパでは
オレンジWifiとかがあって、クレジットカードで何時間分購入とかでidとpassword
をゲットし、国を移動しても使えたような気がしましたが、結局与えられた接続時間を
使い切れずに帰った経験があります。ヨーロッパ、アメリカ、アジアで使える
手軽なWifiが知りたいです。

海外からiPhoneを持って日本に来た外人たちは、どうやってネットにつなげて
いるのでしょう。

書込番号:12653617

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9508件Goodアンサー獲得:468件

2011/02/14 17:55(1年以上前)

Fon。海外では、
中国、タイ、イギリス、チェコ、ハンガリー、オーストリア、韓国で。
泊まるホテルの近くのFonマップを印刷して持って行きましたけど。
ダメでしたね。

使えた試しないです。
このへんなんだけどなあとうろうろしましたけど。全然ダメですね。
拾えればラッキー位なものです。

最近iPhoneを買うとただでFonルーターくれますし。
ソフトバンクWiFiはFonを流用したものなので、最近日本ではFonの電波をよく拾うようになりました。
スタバでも使えますし。

書込番号:12655267

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:297件

2011/02/14 23:00(1年以上前)

yjtkさん、ありがとうございます。

そうですか、海外ではあまりあてにならないようですね。
海外での無料というのにひかれていたので、当面FONのルーター購入は
見合わせます。

書込番号:12656960

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング