『この機種に機種変考えてるんですが』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この機種に機種変考えてるんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種に機種変考えてるんですが

2011/02/17 18:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 ruiruikenさん
クチコミ投稿数:4件

レグザフォンを予約していますが、地方のため入荷時期がまったくわからなく
現在使用しているガラケの調子が悪いこともあってGALAXY Sに機種変
しようと思ってます。

レグザフォンのように不具合等の問題はどのようなものでしょうか?

つまらない質問で申し訳ないのですがお教えください。

書込番号:12669157

ナイスクチコミ!0


返信する
HP200LX.さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:33件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2011/02/17 19:57(1年以上前)

う〜ん、不具合といわれても毎日使っているものですしそういう意味では実用上差し支えのある不具合はないです。不具合かなっていうところも実際にユーザー同士でないときちんと伝わらないので答えに困ります。

どんなことが不安なのか具体的に質問形式にしたほうがいいですよ。

もちろん、過去スレをすべて読んでからの話ですが。
おそらく気にされているだろうGALAXYの情報はほとんど過去スレで出し尽くされています。
まずは過去スレの中からご自身で必要な情報をピックアップなさってはいかがでしょうか。

書込番号:12669507

ナイスクチコミ!1


HP200LX.さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:33件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2011/02/17 20:34(1年以上前)

ruiruikenさん、すいません。
読み返していたらやたら失礼な感じの書き込みになっていましたので自分でフォローします。

不具合というか話題になったのはこんなところではないでしょうか。

・GPSの捕捉が遅くて使いものにならない
→個体差、自己解決、対策設定あり
 結果の総論は他の機種に比べて遅い、ズレは個体差か使いかた。
 なによりGoogleMapが現在GALAXYでは使い物にならない。

・時折勝手に電源が落ちる
→私も含め落ちない人はぜんぜん遭遇しない現象ですが落ちる人は落ちるらしいです。

・ハングアップして手が出せない、結局電池抜くことになる。
→これも上と同じですが、私も経験があります。頻度は人それぞれ。

・たまにタッチ入力が反応しない(プチフリ含む)
→プチフリって呼ばれるGALAXY Sのファイルシステムに起因する引っかかるような動作は
あります。マルチタスクなのでソフト立ち上げすぎて重くなっていることと混同してしがちですが、いずれにしてもいざって時に軽くフリーズしているとき多々です。(WINDOWSでいう砂時計待ち)

・電池がもたない
→持たないといっても普通に携帯として持ち歩いている限りは一日持ちます。
 暇つぶしにWEBとか見ていると見る間に無くなって行きますが、これはどの機種もおなじではないでしょうか。

・SPモードが使いづらい
→すべてのdocomoスマートフォンに共通の問題です。ただしOSが2.2であるがゆえに
 マイアドレスの消失という状態になりやすい。この辺は詳しくは調べてください。
 とにかくdocomo.ne.jpのアドレスを多用する人は不満でしょうね。

さすがにこれ以上書くと大変なので代表的なことだけですがお答えしておきます。

書込番号:12669667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/02/17 21:27(1年以上前)

スレ主さま

Galaxyについて
前述の、電源落ち・ハングアップ!?・引っかかる動作(プチフリ)!?
について、わたしは経験がありません(アプリたくさん入れてますよ)
アプリとの相性はどのスマホもあり、最近調子が悪くなったなぁ〜って時は
その近辺にダウンロードしたアプリ削除でほぼ解消です
本来の機種比較は、購入当時の状態でするのが(アプリのインストールなし)
筋なんでしょうけれど・・・

電池の持ちも悪くはなく普通です
使えば当然減りますし、待機だけなら数日持ちます

三星電子/made in corea で不安もあったですけど
快適なスマホ生活を送れていてとても幸せです

Regzaの板を覗くと、買われた方お気の毒でなりません・・・

書込番号:12669940

ナイスクチコミ!2


スレ主 ruiruikenさん
クチコミ投稿数:4件

2011/02/18 18:01(1年以上前)

お二人のご意見ありがとうございます。
明日にでもDSに行って購入してきます。

レグザフォンはキャンセルしたいと思います。

書込番号:12673411

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング