『新しいファームウエァ』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『新しいファームウエァ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

新しいファームウエァ

2011/02/22 12:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 田五作さん
クチコミ投稿数:28件
機種不明

本日、Kiesを起動したところ、Kiesのバージョンアップが有り、
更新したところ(2.0.0.11022_28にアップ)、「新しいファームウェアが
利用可能です。」と表示されました。
ファームのバージョンは PDA:KA5 PHONE:KA5 CSC:KA5(DCM) となっているのですが
更新しても大丈夫なのでしょうか?
ドコモからのお知らせが無いので・・・

書込番号:12691538

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/02/22 13:20(1年以上前)

「GALAXY S SC-02Bのソフトウェアアップデート情報」出てますよ。

http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/software_update/list/sc02b/index.html

書込番号:12691667

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 田五作さん
クチコミ投稿数:28件

2011/02/22 13:24(1年以上前)

>>以和貴さん
 
先ほどドコモのHPを見たときには、まだ掲載されていなかったので。。。
これで安心して、導入できます。
ありがとうございました。

書込番号:12691683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:21件

2011/02/22 15:05(1年以上前)

便乗ですいません。
私もアップデートしてみました。

フォントが変わりましたね。はっきりして見やすい気がしますが
まだ慣れてないので違和感があります。

ブラウザは一度に開けるウインドウが4つになっちゃいました。
これはちょっと不便になったと思うのですが、何か意味があるんでしょうか。

あとは感覚の問題ですが、ブラウザのピンチイン・アウトによる
拡大・縮小が快適になったようです。

GPSとかギャラリーの写真増殖問題などもこっそり良くなってたらいいな。
みなさん他に何か変わった点気づかれましたか?

書込番号:12691945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:12件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/02/22 15:12(1年以上前)

便乗で質問させていただきますが、今回のアップデートはkissからのみ可能なのでしょうか?
また初期化は必要でしょうか?

書込番号:12691971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:25件

2011/02/22 15:24(1年以上前)

アップデートはkissからのみで初期化はされません。
バックアップ等もしなくて大丈夫でしたが、した方がいいかは不明です。

書込番号:12692005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:21件

2011/02/22 15:27(1年以上前)

端末のソウトウェア更新では、「更新がありません」と出てきましたので
アップデートはkiesからのみできると思います。
しかも、kies自体の更新もしないとファームウェアの更新ができませんでした。

初期化は必要ありません。
私の場合、更新後は設定やデータなど何も変わっていませんでしたが、
念のためバックアップはしといたほうがいいと思います。

書込番号:12692012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:12件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/02/22 15:42(1年以上前)

返信ありがとうございます。
早速kissからバージョンアップ
前々から言われているRAMの空き容量改善も含まれていれば最高なのですが...

書込番号:12692053

ナイスクチコミ!0


スレ主 田五作さん
クチコミ投稿数:28件

2011/02/22 15:52(1年以上前)

>>RS6 アバントさん
若干ですが、RAMの容量も増えていますよ(296MB -> 329MB)

書込番号:12692074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:12件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/02/22 16:43(1年以上前)

田子作さん返信ありがとうございます。
やはりRAM容量の改善も含まれていましたか!?
30M位は改善されるということですね!
他に何かお気付きの改善があれば教えてください!

書込番号:12692213

ナイスクチコミ!0


HP200LX.さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:33件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2011/02/22 17:03(1年以上前)

アップがあったとの情報をみて飛んできました。私もとっとと家に帰ってアップしたいです。

こちらのブロガーが詳細を記載してくれましたのでご紹介しておきます。

http://digitalgrapher.blogspot.com/2011/02/galaxy-sdocomo-sc-02bos-221.html

・スクリーンロックの解除音
・充電完了音が通知音ではなく専用の音に
・ホーム画面とロック画面の壁紙を別に設定可能
・RAMが30MBほど増えた
・全体的に気持ちサクサク?
・ギャラリーが安定した?
・ギャラリーから壁紙設定するときに縦長が選べるようになった

書込番号:12692282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2011/02/22 20:43(1年以上前)

GalaxySにファームをあてると、MAPがアップデートされていました。
ファーム前の私の環境では、MAPのアップデート後に(画面)フリーズ連発、
動作が重く、GPS精度も不安定だったので、プリインストールの状態に戻して使っていました。

ファーム後は以前のバージョンに戻せなくなっていて、
GPSは今のところ不安定ですね・・・ しばらくすると落ち着くのかな??? ^^;
ファームの効果からか、新MAPの動作は軽くなっていると思います。

書込番号:12693136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2011/02/22 21:28(1年以上前)

はじめまして。こんばんは。

Galaxy s のファームアップされた方、どれくらいの時間が掛かったでしょうか?
ホームページには約10分となってましたが、1時間たってもまだ終わりません。

ファームウェアアップグレードのウィンドウの下に出てる進捗バーは100%になっているのですが、端末本体の画面は「Downloading・・・Do not turn off Target!!!」と表示されたままです。

失敗したのでしょうか!?

書込番号:12693402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/22 22:32(1年以上前)

めだか兄弟さん、こんばんは。自分の場合10分程度で終わりました。
100%までいった後は、端末を再起動してケーブルを一旦外してから、再度接続して下さい(正確なメッセージではありませんが)の旨のメッセージがkiesから出て、その直後には携帯に何やら英語のメッセージが流れだし、その後携帯は自動的に再起動しました。
1時間も終わらないというのは、おかしいと思います。

書込番号:12693773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2011/02/22 22:33(1年以上前)

他の解決済みのスレにしてしまったので、こちらで改めてスレします…。
あいや〜!!私もアップデート出来ません!私は皆さんの言うとおりUSBを抜き差ししましたが、同じように、Fまで行くんですが、Gに進めません、ソフトウェア更新失敗時のマニュアルに従い@、A、Bと進めEまで進めますが、Fに移行出来ません。パソコン側の問題でしょうか?う〜ん行き詰まっています…。

書込番号:12693784

ナイスクチコミ!0


テコーさん
クチコミ投稿数:17件

2011/02/22 22:42(1年以上前)

私も今やってみたところ、めだか兄弟さんとまったく同じ症状で、「Downloading・・・Do not turn off Target!!!」でとまり、ファームウェアアップグレードの進行状況は100%で止まったまま30分程度たちますが、変化がなくハードディスクも読込点滅などしていない状態です。また、キャンセルもできない状態です。

書込番号:12693845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2011/02/22 22:51(1年以上前)

テコーさんも同じでしたか…。今日、東京都内のドコモショップに行き症状を報告しましたら「一時期にたくさんの人がアップデートに殺到しているので出来ないかもしれない」と言われました。そんなことはあるのでしょうかね?まぁ、多少、そのことを信じて、暫くして再チャレンジしてみようと思っていますが同じだと思うのですが…。

書込番号:12693921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:12件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/02/22 23:11(1年以上前)

私も会社より帰宅後、早速アップデートしました。
Kissを前にインストールしていたので立ち上げてみるとKissのアップデートの告知があり早速Kissをアップデートしました。その後GalaxySのアップデート告知画面が出てきてすんなり5.6分程度でアップデートが完了しました。みなさんが言うような症状は出なかったです。Kiss側のドライバーを再インストールすると改善されるかも?私も前に認識してくれなかったのでドライバーを再インストールした記憶があります。

アップデート後は間違いなくレスポンスが良くなっていると思います。

ヌルヌルと動く感じがします。やはりRAM容量が増えた恩恵でしょうか?

書込番号:12694054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2011/02/22 23:38(1年以上前)

RS6 アバントさんアドバイスありがとうございました。ちょっとアンインストールしてみて再チャレンジしてみます。また結果ご報告致します(一応)笑!

書込番号:12694241

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング