スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo
市役所のホームページにある在職証明をダウンロードして印刷したいのですが(コンビニのプリンターを使って)Galaxy S 単品でのやり方わかるかたお願いします。
とりあえず、ホームページにてダウンロードボタンを押してSDかなにかに保存までは出来ました。
ところが、カメラで撮った写真や壁紙のように画像として保存出来ません。
書込番号:12724713
0点
市役所からダウンロードした在職証明のファイル?はpdf形式か何かでしょうか。
pdf形式だとすると、コンビニなどに置いてある一般的なフォトプリンタでは
対応していないように思います。
ファイルをダウンロードではなく、直接開いてブラウザ画面に表示させる
事が出来るなら、画面メモと言うアプリを使うとブラウザ表示内容を
画像として保存できるので、それをフォトプリンタで印刷出来るかもしれません。
ただ実際にやったことがないので確実に出来るかどうかは判らないです、
ゴメンナサイ。
書込番号:12724792
1点
PDFならセブンイレブンのマルチコピー機で印刷ができます。
http://www.sej.co.jp/services/print_document.html
ただ、SDカードのどこにファイルがあるのか調べておく必要があります。
書込番号:12725328
![]()
0点
flatoutさん >
最近のものはpdf形式も印刷できるのですね、知りませんでした。
スレ主さん >
GalaxySの場合、通常だと/sdcard/download/ 以下にファイルが保存されますが、
ここは内蔵ROM領域なので外部SDカードにファイルをコピーする必要があります。
標準でマイファイルというアプリがあるので、それを使って、/sdcardm/external_sd/に
コピーすれば、そこが外部SDカードのルートになりますので、コピー機に
挿したときにもわかりやすいと思います。
書込番号:12725427
![]()
3点
回答ありがとうございます。
ファイル名を確認してみてみます!
あと画面メモのアプリもダウンロードしてみます!
書込番号:12726693
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S SC-02B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2019/03/12 7:35:48 | |
| 8 | 2015/04/26 9:51:30 | |
| 0 | 2014/11/19 13:13:03 | |
| 3 | 2013/10/11 11:49:21 | |
| 3 | 2013/07/21 14:22:22 | |
| 4 | 2013/07/21 12:38:15 | |
| 2 | 2013/05/05 1:09:38 | |
| 3 | 2013/03/11 16:58:27 | |
| 5 | 2013/02/03 8:13:42 | |
| 3 | 2013/01/31 13:54:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











