『Xperia arcに機種変更したい』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xperia arcに機種変更したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

Xperia arcに機種変更したい

2011/03/02 09:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

機能的には全く不満はないのですがXperia arcのデザインに
一目惚れしました
そこで機種変更したいのですが違約金を払わずにすむ方法を
考えましたのでご意見いただきたいです

2in1で妻の携帯に突っ込んでいる携帯番号があります
その番号でXperia arcを作りパケシンプルとpsモードを契約
その後GALAXY SのFOMAカードと取り替える
GALAXY SにはFOMAカードは取り付けないで使用する

今使っている電話番号とSPモードのアドレスをそのまま使いたいのですが
違約金(約2万)を払った方がシンプルでしょうか?

書込番号:12728419

ナイスクチコミ!2


返信する
莫迦凡さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/02 10:19(1年以上前)

奥さんのケータイの(2in1)で使っているB番は新規用に契約後即解したものですか?
だとすると現在同一名義オプションでファミ割違約金の9,970円の召し上げも猶予されている段階ですよね、
さらにB番からの分離して別の機種に挿す場合だと新たにFOMAカードの再発行手数料3,150円も必要になります。

1)奥さんのB番は9,970円払って解約(スマホのサポートはありませんよね?)
2)Xperia arcは新規契約後、タイプシンプルバリューで全部外して(sp-modeも)FOMAカードを抜いてタンスの奥へしまう。
経費は月780円×24ヶ月=18,720円→2年後解約。※使うとパケ死しますので注意!
3)今のギャラ串に刺さっているFOMAカードは抜いて、そのままXperia arcに挿して使う。
4)FOMAカードを抜かれたギャラ串はwi-fi専用機として楽しむ。

たしかドコモは同一名義だと5回線まで契約出来ます。ただし夫婦なら10回線可能かは「?」です。
まあスマホの購入サポートの違約金との差額もよ〜く考えてみて下さい。


でも、今後どんどんいい機種が出て来るけど、いつまでも追いかけることは出来ないと思う。
あなたはどこかで絶対に破綻すると思います。
わたしの個人的な予想だけど、ドコモがiPhoneを出すのもそう遠くないはず、
アメリカ、韓国、、等、アップルがiPhoneを同じ国内で2キャリアに提供するのはもう当たり前の時代ですから、、、、。
SIMフリーを境にいろんな状況が相当変るはずですので、
あなたにとって最良の選択はギャラ串のサポート縛りの期間はそのまま使い続けることです、が・・・・・あなたに出来ますか?

書込番号:12728562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:15件

2011/03/02 10:30(1年以上前)

こんにちは。
要はBナンバーでXPERIAを持ちたいということですよね。
やれることはやれると思いますが、数年前に同じことやったことありますけど、確か既に既存の番号ということで「増設」扱いになったと記憶しています。SIMも独立してしまいたし。

どちらの番号のアドレスを変更したくないのかわかりませんが、同じ増設であればスレ主さんの方法が一番手っ取り早いかなと思います。
端末購入サポートの違約金やら払うことを考えたらですが。

一応、それとなくDSにBナンバーでXPERIAを持ちたい旨、相談してみては如何ですか?

書込番号:12728582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件

2011/03/02 13:14(1年以上前)

>新規契約後、タイプシンプルバリューで全部外して(sp-modeも)

契約の際sp-modoは絶対に付けないといけないのでしょうか?

>あなたはどこかで絶対に破綻すると思います。

ご心配ありがとうございます でも大丈夫です

>ドコモがiPhoneを出すのもそう遠くないはず

その時はなんの迷いもなくiPhoneにします 

書込番号:12729151

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング