


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo
Wifiモードでネットやメールを行って、しばらくスリープモードになった後、
あらためてネットやメールを使用するにはWifiを一度OFF/ONしなければなりません。
OSは2.2.1です。これって仕様でしょうか?
回避方法ご存知の方、教えて下さい。
書込番号:12762522
0点

Wi-Fiのスリープ設定は「スリープしない」になっていますか。
設定→無線とネットワーク→Wi-Fi設定→MENUキー→詳細設定
を確認して下さい。
もし、「スリープしない」になっているなら、無線ルーター側の問題かも知れません。
書込番号:12762641
1点

WiFiについては私も悩まされています。HT03Aの時から、友人のiPhoneに比べてWiFiの安定性の悪さに困っていました。Galaxy Sになって少し良くなったと思っていたのですが、ファームアップの後再度悪くなりました。現状は、家でも勤め先でも、接続してもしばらくすると切れてしまいます。WiFi接続マークは表示され、かつWiFiネットワークで接続先が明るい太字で示されているにもかかわらず、実はメールやブラウザは使えません。仕方なく、一度Wi-Fi設定のチェックを外して、チェックし直さないとならないのです。スリープ設定もいろいろ試みましたが、「スリープにしない」では接続し直さなければならず、結局「画面OFFでスリープ」にしてあります。この状態では、スリープを解除する際に、WiFiへの接続が更新され、一時的には上手く行くのです。アクセスポイントは、家ではNTTのRTA300NE、勤め先ではバッファローWASP-HP-G54です。他の点では、Galaxy Sを気に入っているので、ホントに残念です。
書込番号:12762766
0点

無線ルーターはWZR2-G300Nです。ちなみにiphone3Gでは正常に動作しています。
Wifiの設定は<スリープはなし>(デフォルト状態)になってました。
書込番号:12763322
0点

ダメもとで、こちらを試してみては如何でしょうか。
http://buffalo.jp/qa/wireless/wzr2-g300n/buf4032.html
また、マーケットから「AOSS for Android 」ダウンロードして、Wi-Fi設定も試してみて下さい。
http://juggly.cn/archives/21104.html
書込番号:12763697
1点

以和貴さんが貼られているリンク先にも記載されていますが、
ルータのファームを更新されると解決するケースがあるようですね。
http://corokkesoba.blog96.fc2.com/?mode=m&no=11
書込番号:12765193
1点

スレ主さんに便乗しているradiophoneです。以和貴さんお勧めのAOSS for Androidを使って、昨日勤務先のポイントへの再接続を「完了」。今日出社すると自動的に接続し、1時間半ほど経過しましたが、「スリープしない」設定で、今のところ接続状態が保持されています。これまでの経験から、これで万事解決!との確信は持てませんが、様子を見てみたいと思います。ありがとうございました。
書込番号:12767188
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S SC-02B docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2019/03/12 7:35:48 |
![]() ![]() |
8 | 2015/04/26 9:51:30 |
![]() ![]() |
0 | 2014/11/19 13:13:03 |
![]() ![]() |
3 | 2013/10/11 11:49:21 |
![]() ![]() |
3 | 2013/07/21 14:22:22 |
![]() ![]() |
4 | 2013/07/21 12:38:15 |
![]() ![]() |
2 | 2013/05/05 1:09:38 |
![]() ![]() |
3 | 2013/03/11 16:58:27 |
![]() ![]() |
5 | 2013/02/03 8:13:42 |
![]() ![]() |
3 | 2013/01/31 13:54:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





