『設定の保存』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『設定の保存』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

設定の保存

2011/04/19 13:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:36件

[12803801]の質問に便乗させていただいてしまったのですが(スレ主様申し訳ありませんでした)、こちらに最初から書いたほうがいいかなと思い、書き込ませていただきます。
ADWやLauncherProのアプリの設定が保存出来ずに、困っています。ネットで色々調べたところ、ファームウェアのアップデート(2.2.1)をしたGalaxySに限った症状のようですが、みなさん出ているわけではなさそう(もちろん、アップデートをしていない方もいるのでしょうけれど)なので、そこの差が気になっています。色々調べていたのですが、ファクトリーリセットで2.2に戻す、という方法しか見つかりませんでした。でも、症状のある方とない方がいらっしゃる…。もし他の方法をご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけますか?

書込番号:12913262

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/20 14:42(1年以上前)

こんにちは。
ADWに関しては、アンインストールして後に再インストールしたりすると、設定の保存ができなくなるようです。
私は、どうしてもADWが使いたいので、バックアップをとって本体を初期化し新たにADWをインストールしました。
今のところ、設定は保存できています。

書込番号:12917066

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2011/04/21 15:35(1年以上前)

dark-matterさん

お返事ありがとうございます。お礼が遅くなりました。やはり
>アンインストールして後に再インストールしたり
が問題なのですね。
本体を初期化以外の方法が見つかればいいのですが、見つからなかったら
やはり、初期化しかなさそうですね。
悩むところです。。。

書込番号:12920647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/22 02:08(1年以上前)

root取得していれば、Titanium Backupというアプリを使って
簡単にバックアップとリストアが可能なのですが・・・。
私は、Titanium Backupを使いたくてroot取得しました(^^ゞ

ADWが早く改善されるといいですね。

書込番号:12922793

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2011/04/22 13:27(1年以上前)

dark-matterさん

>root取得していれば、Titanium Backupというアプリを使って

よくわからない人がroot取得しちゃだめ、と言われているので、わたしはしちゃいけない方の人なんだと思います。でもまだまだですが、色々調べたりして知識を得ようとしています。いつか、dark-matterさんのように、誰かの質問に答えられるようになるといいなぁ、なんて生意気ですが、思っています。

ADWですが、アプリ側が対処して今の状況が変わることもありえますか??

書込番号:12923912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/23 18:11(1年以上前)

しろとなりさん こんにちは。

当方、3月にiPhone4とiPadからGalaxy sとtabに乗り換えたばかりの
初心者で全然詳しくないです。ただの新し物好きです(^^ゞ

うーん、root取得はリスクありますよね。

ADWの問題がGalaxy sだけの問題でなければ
対処してくると思っていますが。

書込番号:12928626

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2011/04/25 09:49(1年以上前)

dark-matterさん

色々みなさんの情報を見てる限り、どうも、2.2.1のGalaxySの不具合っぽいですね。残念。。。次のアップデートに期待します。。。

書込番号:12935107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2011/04/25 11:56(1年以上前)

定番のLauncherアプリの中で、『Go Launcher』のみが再インストールしても設定の保存ができるようです。
AdwやLauncherPro等と機能はあまり変わらないので試してみてはいかがでしょうか。

書込番号:12935418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2011/04/26 10:54(1年以上前)

メタボフォンさん

ありがとうございます!『Go Launcher』は大丈夫なのですね!大丈夫なものとそうではないものの違いは何なのでしょうね??
『Go Launcher』、以前試したことがあります!日本語表示少しは改善されてるといいのですが。教えていただきまして、ありがとうございました!

書込番号:12938943

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング