『アプリのアイコンが表示されなくなりました。』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリのアイコンが表示されなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ156

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 あすさん
クチコミ投稿数:278件

最近購入して使い始めたのですが、ダウンロードしたアプリのアイコンが一部
表示されなくなりました。
この間までは表示されていたのに、なにかいけない操作をしてしまったのか…
もう一度アプリをダウンロードしようとすると、ダウンロード済の表示が出ております。
デスクトップ?に表示する方法を教えてください。

書込番号:12914523

ナイスクチコミ!57


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/04/19 20:38(1年以上前)

ホーム画面のショートカットアイコンが消えたということであれば、
アプリケーション画面のアイコンを長押しして、ホーム画面にドラッグ&ドロップすればいいですよ。

書込番号:12914572

ナイスクチコミ!21


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/04/19 20:42(1年以上前)

連投すみません。

もし、ウィジェットであれば、ホーム画面を長押しして、ウィジェットをタップし、一覧から選んで下さい。

書込番号:12914586

ナイスクチコミ!19


スレ主 あすさん
クチコミ投稿数:278件

2011/04/19 22:27(1年以上前)

詳細は
アプリケーション管理のサードパーティに入っているアイコンが
トップページのアプリのボタンを押しても表示されません。

書込番号:12915114

ナイスクチコミ!5


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/04/19 22:39(1年以上前)

ホームアプリやウィジェットなど、アプリケーション画面には表示されないものもあります。
また、アップデートでアイコンが変更になる場合もあります。
具体的なアプリの名称を教えていただければ、適切なレスがあると思います。

書込番号:12915195

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/19 22:54(1年以上前)

私もおそらく同じ症状がでています
私の場合全然無くなってしまうことが多々あります。
しばらくすると復活していたり
新たなアプリをダウンロードしてみたりしていると
復活したりしています。
これといった原因を捕まえきれていませんが
またか、、とあきらめています。
具体的な対応の返信でなくて申し訳ありませんが
参考まで

書込番号:12915294

ナイスクチコミ!5


スレ主 あすさん
クチコミ投稿数:278件

2011/04/19 23:16(1年以上前)

Yahooお花見情報や山カメラ等です。

書込番号:12915413

ナイスクチコミ!4


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/04/20 01:06(1年以上前)

表示されないアプリをアンインストールし、
再度インストールしてもダメでしょうか。
同じような症状の方がいらっしゃるようなので、
バグかもしれませんね。
あるいは、他のアプリが影響しているのでしょうか。

書込番号:12915862

ナイスクチコミ!4


スレ主 あすさん
クチコミ投稿数:278件

2011/04/20 20:53(1年以上前)

マーケットからマイアプリを開くと今までインストールしたアプリが入っているのですが、
これらがデスクトップ上のアプリ画面に戻らず、マイアプリからクリックしても立ち上がりません。

書込番号:12918112

ナイスクチコミ!3


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/04/21 00:43(1年以上前)

マーケットのマイアプリから「開く」でアプリが起動しないのであれば、
インストールが正常に行われていないと思います。
やはりアプリを一度アンインストールしてから、再度インストールでしょうね。
それとも、マイアプリからアンインストールできないということでしょうか。
もしそうなら、端末の「アプリケーションの管理」からアンインストールを試して下さい。
それでもアンインストールできない場合は、いっそのこと端末を初期化
した方がいいかもしれませんよ。
端末を初期化しても症状が改善されないのであれば、端末の不具合かもしれませんので、
docomoショップへ相談した方がよろしいかと思います。

また、根本的な解決にはなりませんが、ADWなどのホームアプリをインストールして、
ADWのアプリケーション画面でもアイコンが
表示されないか確認しては如何でしょうか。
少なくとも、プリインストールのホームアプリで起こる症状なのかが判ると思います。

書込番号:12919158

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Go72Westさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/23 08:51(1年以上前)

私も以前同じ症状が発生しました。

消えてしまったアプリは全てSDカードに移動したものでした。
パソコンでチェックしましたがSDカード自体には問題なかったのですが、GALAXYとの相性が悪かったようです。
SDカードを新しいものと交換し、アプリをダウンロードし直しインストールしたら治りました。

原因が違うかもしれませんが一助となれば・・・。

書込番号:12926751

Goodアンサーナイスクチコミ!3


WULONGCHAさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:21件 Amazon 

2011/04/23 23:10(1年以上前)

俺もショートカット消える現象発生してるよ。全7面いっぱいにショートカット置いてるから抜けたのすぐわかるw

書込番号:12929989

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2011/04/25 05:02(1年以上前)

再起動等で、ホームのアプリが消えるトラブルの対処方法は
消えるアプリを、アプリケーションの管理で『本体に移動』すれば直ったと思います。

書込番号:12934730

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 あすさん
クチコミ投稿数:278件

2011/04/25 19:53(1年以上前)

ありがとうございました。
よくわからないので、ドコモショップに行き見てもらいましたら、
再起動で元の表示が出ました。
持ち込む前に自分でもやってみたのですが、どうして表示されなかったのでしょう?

何はともあれ、戻ってよかったです。

書込番号:12936612

ナイスクチコミ!4


WULONGCHAさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:21件 Amazon 

2011/04/25 21:11(1年以上前)

MicroSDカード側に移行したアプリのショートカットが消えることを確認しました。
これ困るな。

書込番号:12936924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2021/03/16 05:47(1年以上前)

私も同じ症状になりましたが、《GALAXY Launcher》というものに消えたアプリが入っていて、そこから削除すると通常のアプリ一覧に出てきてアイコンをホーム画面に再度移すことが出来ました♪

書込番号:24023738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング