『バッテリーの消費について』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの消費について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

バッテリーの消費について

2011/05/15 11:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 naokillerさん
クチコミ投稿数:61件

バッテリーの減りが早いのでBattery Mixというアプリで稼働プロセスを見ると下記のプロセスがかなりバッテリーを消費しています。

―――――――――――――――――
maps:
LocationFriendService
com.google.android.apps.maps:
―――――――――――――――――
位置情報履歴
com.samsung.location
―――――――――――――――――

WiFiは常時ONにしていますがGPS、BluetoothはOFFにしています。
使用状況は待受け状態が長いです。

何らかのアプリが関係しているような気はしますが原因がわかりません。
何かわかる方がいらっしゃいましたら情報お願いいたします。

書込番号:13010668

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:29件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/05/15 15:11(1年以上前)

詳しい知識はないので、稼働プロセスの影響については良くわかりません。

ただ、私も以前バッテリの異常消費のアクシデントが起こった際に、自分の端末の使用状況を調べたのですが、、「バックグラウンドデータ」にチェックが入っていると、待機時に、入っていない場合の2〜3倍のバッテリ消費をすることに気付きました。
いまでも「Battery Indicator Pro」という有料アプリで、バッテリ消費の状況のログは常に記録しているのですが、待機状態で、「バックグラウンドデータ」にチェックなしだと、1%バッテリを消費するのに1〜1.5時間ぐらい、チェックありだと0.5時間ぐらいと明らかな差があります。

あとWiFiは常時ONにしているということですが、アクセスポイントには常に接続されているのでしょうか?
良くいわれる話なので御存じかも知れませんが、アクセスポイントを認識していない場合に、常にWiFi接続先を探すためバッテリの消費が多くなるとのことです。

私の少ない知識、経験ではお役に立てないかもしれませんが、報告させていただきました。

書込番号:13011335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/05/15 16:18(1年以上前)

こちらのレスが参考になりませんかね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12649086/#12651979

書込番号:13011529

ナイスクチコミ!2


スレ主 naokillerさん
クチコミ投稿数:61件

2011/05/17 00:01(1年以上前)

ほぼ満足!さん、ついんたさん
情報ありがとうございます。

LocationFriendServiceはマップのアップデートのアンインストールでとりあえずは収まりましたが
位置情報履歴は依然ほぼ常に稼働している状態です。
うちには2台のGalaxyがありますが片方だけです。もちろんインストールしているアプリは全然違います。

またなにかわかればお願いします。

書込番号:13017063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/05/17 12:16(1年以上前)

>位置情報履歴は依然ほぼ常に稼働している状態です。

・ブラウザアプリの位置情報提供をONにしてある。(WEBでgoogleサイトにアクセスすると、ON/OFF表示される)
googleサイトにアクセスするたびに、位置情報を発信している可能性アリ。

・weatherアプリの中には、固定地域ではなく移動先に応じて天気表示する仕様のアプリもある。
プリインストールされているのかな?「ニュースと天気」アプリ。GenieWidgeのようなもの。
これは移動先に応じて、天気情報が更新されます。←位置情報を発信していないと無理。

・カメラ撮影時に位置情報を埋め込んでいる。

と、妄想になりますが疑わしい要素をあげてみました。

書込番号:13018166

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング