『困っています。。。』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『困っています。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

困っています。。。

2011/05/16 23:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 space0107さん
クチコミ投稿数:2件

以前質問が出ていたら大変申し訳ありません。

いきなり画面の色みが、青くなってしまい直らず困っています。

昨年の12月末から GALAXY Sを使っていますが、先週の金曜日からいきなり画面が青みがかってしまってい、色がおかしい状況です。
昨日近所のDocomoショップに行きましたが、アプリが悪影響をしているといわれ
全アプリを削除し再ダウンロードして確かめてみてくださいといわれました。。
しかしそれを行っても変化なしの状況です。

また本日システムの初期化も実施したが元に戻りません。。

なにか知見のある方は教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:13016875

ナイスクチコミ!2


返信する
選挙さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/16 23:26(1年以上前)


>以前質問が出ていたら大変申し訳ありません。


申し訳ないと思うなら、過去ログをまず確認しましょう。

書込番号:13016898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2011/05/17 12:52(1年以上前)

昔、黄色みがかっているとかって話は出てましたが、もしDSで実機と比較して青みがかっているようなら
交換もありうるのでDSに持ち込んだ方が良いですよ。

書込番号:13018279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/17 13:55(1年以上前)

なにもしていないのに液晶が変色したのかそのときになにかアプリを入れたのかで状況変わってきますよ。
どんな設定にしてどんなアプリを入れていたのかの情報を伝えてもらわないと、適切な回答は返って来ませんよ。
慌てているのはわかりますが、解決を早くしたいのであればまずは情報を挙げた方がいいですよ。

本題ですが、
アプリを真っ先に疑えはショップもスマートフォンケア(今は一元化されましたけど)も第一声に言う決め台詞です。
アプリの管理とプライバシーの初期化しても駄目だったとしたら、ショップにて「強制初期化」を試してもらうかサポートに問い合わせして指示をもらうしかないです。
サポートに電話して状況説明後にDSへ行くか直接DSで相談するかはスレ主さんの判断に任せます。
おそらくは端末修理か端末の新規交換になるとは思いますよ。
DSでも現象見ているのですから、指示通りやったけど何も変わらないといえばそれなりの対応してくれる筈。
(ご自分で別にインストールしたアプリはアンインストして初期化した状態で持って行った方がいいですよ。)

書込番号:13018437

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2011/05/17 18:31(1年以上前)

アングリーパイレーツ2011さん
スレ主さん、「システムの初期化」既にしてますよ。
なので、残念ですがそれでも見た感じ変わらないとの事ですからあとはDSの
判断しかないですね、きっと。



書込番号:13019136

ナイスクチコミ!2


スレ主 space0107さん
クチコミ投稿数:2件

2011/05/17 22:50(1年以上前)

みなさま

いろいろとアドバイスありがとうございます。

昨日の初期化の影響なのか、本日夕方に画面の色が正常に戻りました。
なぜ時間が経って直るのかはわからないのですが。。
また原因がなにかわからないため、今後不安な状況ですが。。
もし次回色が変わった場合、DSに持ち込み交換もしくは修理に出したいと思います。

>すたみなおやぢさん
アドバイスありがとうございます。
DSで実機比較を行った際に店員さんも認めるくらい青くなっていました。

>アングリーパイレーツ2011さん
アドバイスありがとうございます。
色が変わったときは海外にいてローミングはしていなかったのでアプリをダウンロードもしていませんでした。



書込番号:13020282

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング