『Android2.3にアップデート後、充電に不具合』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android2.3にアップデート後、充電に不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

標準

Android2.3にアップデート後、充電に不具合

2011/06/07 23:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 Bloonbergさん
クチコミ投稿数:28件

本日、Android2.3にアップデートし、無事完了したように思えました。
しかし、その直後から充電に不具合が生じました。

ドコモの変換アダプタを取り付けた充電器で充電すると、2秒おきくらいにバイブが振動し、充電が完了しません。ひどいときには、バイブがとぎれずに振動するようになりました。

USBに接続し、充電をおこなうとこの症状は発生しません。

また、他社製マウスの充電器を差し込んで充電すると、この症状は発生しませんでした。

要するに、ドコモの変換アダプタを取り付けた充電器で充電した場合のみこの症状が起きます。

みなさんは、このような症状はおきていませんか。また、この場合、どのように対処すればよいのでしょうか。

さらに、Kiesとの接続も正しく行えなくなっていることに気づきました。Kies起動後、USBで接続すると、以前は端末を認識していたのに、アップデート後は認識しなくなってしまいました。

何か、解決のヒントになる情報をお持ちの方がいらっしゃれば、教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:13104510

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Bloonbergさん
クチコミ投稿数:28件

2011/06/07 23:54(1年以上前)

スレ主です。

再度、Kiesへの接続を試みたところ、端末を認識するようになっていました。
なぜでしょうか。

ただ、依然として、ドコモの変換アダプタを利用した充電はうまくいきません。

書込番号:13104519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/08 04:17(1年以上前)

自分の父のgalaxyもなりました。
自分は社外品の充電器を使ってたのでわからないのですが父のは全く同じ充電障害です。
再起動させても直らなかったので、余ってたセルフパワーのUSBハブに通信ケーブルを挿して充電器にしました。
その場合だと症状はでないので、恐らくは端末内の充電電流の認識下限が引き上げられたかなにかでガラケー用の充電器の電流では足りなくなったのかなと想像したりしてます。

書込番号:13105078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/08 08:08(1年以上前)

私も同様の症状になりました。
やはり、ドコモ純正の変換アダプタを使うと、充電のON、OFFを1、2秒おきに繰り返します。
幸い、社外品の充電器を持っていたのでそれを使えば普通に充電はできました。

修正版のバージョンアップ対応してもらいたいですね。

書込番号:13105322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/08 08:17(1年以上前)

連投ですみません。

上のレスの投稿直後に気がついたのですが、
「USBデバッグ」にチェックを入れて試したところ、ドコモ純正の変換アダプタを使用して充電できました。

私だけかもしれませんが、Bloonbergさん、多趣味な人さんも試してみてはいかがでしょうか。

書込番号:13105342

ナイスクチコミ!1


mesuke32さん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:17件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/06/08 09:32(1年以上前)

私は症状出ません。

USBデバックは開発専用のですので通常はチェックを入れない方が良いです。
バッテリー系アプリとの相性問題かACアダプターが01ではないでしょうか?

私は02で問題ありません。

書込番号:13105510

ナイスクチコミ!1


mesuke32さん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:17件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/06/08 14:06(1年以上前)

連投ですみません。

先ほど充電途中に同じ症状(充電ON,OFFが数秒単位で切り替わる)になりました。
1A程度のアダプターでは回避できます。
今のところドコモ純正のアダプターに同梱の変換アダプターでしか発生しません。

容量不足になっているのかと思いますがOSアップデートに関連しているのは間違いないと思います。

書込番号:13106306

ナイスクチコミ!0


laugh7000さん
クチコミ投稿数:4件

2011/06/08 14:26(1年以上前)

自分も同じ症状になりました。充電しててバッテリー85%くらいから充電と放電の繰り返しになります。

初期化や修理に出すとデーターが消える可能性があるので、社外品のDC5.3V 600mAの充電機を使って充電したら解消されました。

書込番号:13106358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/08 15:24(1年以上前)

私も同じく「充電量85%→充電と放電の繰り返し」なりました。

就寝中の深夜に充電完了音が延々と鳴り続いたのでまいりました。

書込番号:13106529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度3

2011/06/08 17:20(1年以上前)

私もアップデート後、同様の充電不具合がおきました。

私の場合以下の接続時にバイブが止まりませんでした。(アップデート前はこの接続で充電できていました。)

FOMA ACアダプタ02→付属の変換コネクタ→GalaxyS


そこで家にあった「FOMA ACアダプタ01」に替えて試したところ、不具合はなくなりました。

PCとのUSB充電でも不具合がおきなかったので、アップデート後のGalaxySと「FOMA ACアダプタ02」が相性が悪くなったと言えるかもしれません。

電気関係に詳しくないのでここでは記載だけにしておきますが、「FOMA ACアダプタ01」と「FOMA ACアダプタ02」のスペック載せておきます。

FOMA ACアダプタ01 日本国内専用 入力 AC100V 11VA 50-60Hz 出力 DC5.4V 700mA
FOMA ACアダプタ02 入力 AC100-240V 0.12A 50-60Hz 出力 DC5.4V 700mA

詳しい方、フォローお願いします。

書込番号:13106839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/06/09 12:29(1年以上前)

私もACアダプタ02では不具合が発生し、ACアダプタ01では不具合が発生しませんでした。

書込番号:13110186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/06/09 14:30(1年以上前)

2.3にアップデート後、アダプタからの充電はまだ試していませんが、
USBでの充電で、充電完了(100%)になったにもかかわらず、
USBケーブルを抜いた瞬間に98%になってしまします。
こんな症状の方いらっしゃいますか?

書込番号:13110541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/09 20:24(1年以上前)

普段、ACアダプタ01を使用しているの気が付きませんでしたが…ACアダプタ02を試しに使ってみると…同様の症状がでました。

とりあえず…01アダプタ使いますが、アップデートまちですね。


※別スレ立ててますが、アラーム不具合と合わせて要望を出したいのですがどのようにしたらいいのでしょうかねぇ…。

書込番号:13111444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/09 20:55(1年以上前)

純正充電器で充電完了音が鳴り続く件ですが、
ドコモでも2.3アップ後の不具合発生は確認できた。と回答ありましたよ。

書込番号:13111541

ナイスクチコミ!1


スレ主 Bloonbergさん
クチコミ投稿数:28件

2011/06/10 04:52(1年以上前)

みなさん、ご返信ありがとうございます。

充電の状態がおかしいのは、私だけではなかったのですね。安心しました。
アップデート後におかしくなったので、アップデートが失敗したのかと思っていました。

解決策が今後どうなるのか知りたいので、もう少し、質問については立てておこうと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:13112951

ナイスクチコミ!0


Cat-sushiさん
クチコミ投稿数:1件

2011/06/10 07:48(1年以上前)

りこすけパパさんと同じ状況です。
市販のAC-USB充電アダプタにmicro USB充電ケーブルですが、ケーブルを抜くと100%からなんと85%に。昨日は17時に電池切れになりました。

書込番号:13113126

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング