『Android2.3.3への更新後、電源OFF時の音がおかしい』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android2.3.3への更新後、電源OFF時の音がおかしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:65件

Android2.2→2.2.1→2.3.3にUPDATEしてきましたが
今回、原因不明で電源OFF時の終了音がおかしくなりました。

2.2.1までは終了時に3秒程度の鳴動音でしたが
何故か2.3.3へ更新後、終了音が1秒程度しかありません。

本体の初期化も実施しましたが、初期化完了後も結果は同じでした。

同じような症状の方、あるいは修正方法をご存知の方がいましたら
ご教示願います。

書込番号:13123104

ナイスクチコミ!0


返信する
mesuke32さん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:17件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/06/12 16:36(1年以上前)

私のGalaxy S はどちらも同じです。
それで正常のはずです。

書込番号:13123158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/06/12 17:04(1年以上前)

音変わっただけでしょ。

書込番号:13123283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2011/06/12 17:23(1年以上前)

確かに短くなり音も換わっていますね。Galaxy Tabでも同様です。

書込番号:13123353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2011/06/12 22:50(1年以上前)

皆様、早速のレスありがとうございます。

mesuke32さん

 Android2.2又は2.2.1を使用していませんか?
 最新のAndroid2.3.3にはバージョンアップしていませんよね?

ツカーーさん

 どうやら、終了音がかわっただけでした。

aotokuchanさん 

 GalaxyTabでも同じ現象とのことで安心しました。


ドコモに問い合わせた結果ですが、
Android2.3.3に更新後は終了音が変更されるそうです。
メーカの仕様だそうです。
勝手に仕様を変更するなといいたいところですが、音が変わるだけで
その他問題はないそうです。

簡単にわかる範囲のため、ちゃんとバージョンアップの資料に
記載して欲しいですねえ・・・

あと、バッテリの消耗がはやいことも問い合わせたのですが
そのような現象は発生していないとのことです。
ここの別スレでたくさん書かれているため、サムスンとドコモはわかっているはずです。

スマートフォン担当者が知識不足なだけかもしれませんが
バッテリーの減りが早いのは何とかして欲しいです。

サムスンさん、ドコモさん、バッテリー対策対応済となる2.3.4以上に
早急に更新してくれることを期待します。
スマートフォンの販売実績世界No.1となる韓国のサムスンですから
日本のユーザにすばやい対応してくれることを期待します。

書込番号:13124879

ナイスクチコミ!0


mesuke32さん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:17件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/06/13 16:34(1年以上前)

stepwgn@価格.comさん 
私が同じだと言ったのはstepwgn@価格.comさん と同じだと言うことです。
ですので正常なので問題ないと。。

ちなみに所有している2台とも Android 2.3.3 です。(1台は root 取得していますが)

書込番号:13127350

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/13 21:55(1年以上前)

今のところ、充電100%で、ケーブル外すと98%の状況は2.3.4にしても改善されてませんでした。

(とこうかこんな重箱の隅をつっつくような不具合にこだわるのは日本人くらいなのでは?)

書込番号:13128587

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング