スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo
前まではもっと時間をかけて充電されてたんですが、
最近調子がおかしく、
20%くらいからフル充電するのに1時間くらいで終わっちゃいます。
しかも電池の減りがめちゃくちゃ早いです。
同じような方いらっしゃいますか?
書込番号:13558415
3点
電池を外して5分放置、で満充電になったらまた放置、のくり返しでどうですかね?
根本的な解決策にはなりませんが、本体内の電池残量データをリセットする意味でも
やってみる価値はあるかもしれません(^^)
書込番号:13558565
0点
大きいDSならバッテリーチェッカーがあるはずなので
一度確認してもらってはどうでしょう?
書込番号:13559848
3点
SC-02Bのユーザーです。
maririn0313さんの機器の挙動に近い動作が、私の機器でも以前ありました。
次のことをお試しください。
一度SC-02B本体で完全放電させる。
やり方は簡単で、単に放置するだけです。
電源スイッチを押しても起動しなくなったことを確認したら、さらに1日程度放置して内蔵コンデンサの電荷も放電させる。
その後充電器を接続し、充電する。
この充電の際は、充電完了までは電源を投入しないでください。
また、この充電はドコモ純正の充電器(FOMA ACアダプタ 02)を使用し、USBや純正以外の充電器は使用しないでください。
充電器を接続後、6時間程度経過し十分に充電した頃に充電器を外して電源を投入する。
この方法で使用してみて相変わらず使用時間が短かったら電池の寿命が考えられます。
私が示しましたこの方法は経験則なのですが、USBの直接接続や純正以外の充電器を使用した場合は、本体に内蔵されている充電電流の検知動作が行われず、一定時間経過後の電圧値だけで充電完了とみなされて充電動作が終了するようです。
書込番号:13567817
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S SC-02B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2019/03/12 7:35:48 | |
| 8 | 2015/04/26 9:51:30 | |
| 0 | 2014/11/19 13:13:03 | |
| 3 | 2013/10/11 11:49:21 | |
| 3 | 2013/07/21 14:22:22 | |
| 4 | 2013/07/21 12:38:15 | |
| 2 | 2013/05/05 1:09:38 | |
| 3 | 2013/03/11 16:58:27 | |
| 5 | 2013/02/03 8:13:42 | |
| 3 | 2013/01/31 13:54:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











