『サマリーストレージの個人データ』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『サマリーストレージの個人データ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 サマリーストレージの個人データ

2012/03/30 01:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 うー415さん
クチコミ投稿数:12件

質問お願いします。
最近、SPモードメールと電話がかなり重くて、起動してから立ち上がるまでに数10秒ほど真っ黒画面のまま立ち上がったと思ったらエラー画面が出たり。。
ブラウザの強制終了もすごく多いですm(__)m
元々、サマリーストレージの個人データがかなり圧迫?されていて個人データが増えるとよくエラーが出たり一度無限ループになってしまった事があります。色々調べたらキャッシュや履歴、cookieなどを消すと消えると書いている方が多かったのでこまめに消していますが、消しても個人データが114MB中71.78MBもあります。
プログラムは420MB/1.87GB ユーザーメモリ(本体)1.13GB/12.76GB SDカード1.76GB/14.9GB
RAMマネージャー 242MB/302MB
何が原因なんでしょうか。。(;o;)

書込番号:14366328

ナイスクチコミ!0


返信する
LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2012/03/30 13:02(1年以上前)

サマリーストレージが分からなかったのですが、内部ストレージの空きが 420MB/1.87GBってことですかね。それなら問題なしです。

気になったのはRAMです。
ホームボタン長押し→タスクマネージャ→起動中アプリの終了
はしてますか?動作が重いのはRAM空き不足だと思います。

書込番号:14367767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pi-coさん
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:73件

2012/03/30 13:30(1年以上前)

サマリー、RAMの数値を見る限りでは特に問題は無さそうです。
個人データは電話番号やメールアドレスといったデータの事ですので、今回の件に関しては関係ないように思えます。

RAMの空き容量もこの機種に関しては正常な範囲ですね。
元々少なく、僕のもその程度です。
一つ気になるのはRAM総量ですが、アップデートされてませんよね?
総量302MBとなってますが、最新Android2.3.6では321MBです。
アップデートされてみてはいかがでしょうか?

書込番号:14367847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 うー415さん
クチコミ投稿数:12件

2012/03/31 09:49(1年以上前)

返信いただきありがとうございますm(__)m
タスクマネージャ→サマリー→個人データです。
みなさまの個人データはどれぐらいなんでしょうか?

書込番号:14371759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 うー415さん
クチコミ投稿数:12件

2012/03/31 09:52(1年以上前)

アプリケーションの終了はしていますm(__)mただホームアプリのGOランチャー使用してますので、ホームアプリのみ常に起動してる状態です。

書込番号:14371772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 うー415さん
クチコミ投稿数:12件

2012/03/31 09:57(1年以上前)

返信いただきありがとうございますm(__)m
電話帳は202件登録あります。
みなさまの個人データはどれぐらいなんでしょうか?

アップデートしてません(-_-;)
近々DOCOMOショップにてアップデートしてきます!
改善するといいなぁ〜(--;)

書込番号:14371786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2012/03/31 11:09(1年以上前)

私がこの端末を手放してしばらく経ちますが、やはりRAMが気になります。
100MBは空いてたので。
もした重くなるようでしたら電源ON、OFFで再起動させてみてくだい。

pi-co さんの言われてるアップデートをされてないなら、早めにされてみてください。
アップデート後に改善されたらよいですね。

書込番号:14372091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/01 02:09(1年以上前)

自分はサブで使っていますが、

あまり変わらない容量を使ってますね〜
RAMは空きが68MBしかありませんが落ちた事はありません

SPモードメールは少ない日でも1日に300通は受信しますがそのような現象はありません。
読んだメールは即削除し、さらにゴミ箱からも削除はしています!
個人データは114MB中103MB位使ってるのでそこは関係無いのかなと。(300件程度)

本体には動画が24GBとアプリも数GB入っている状態です

ちなみに2.3.6です

書込番号:14376137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/01 02:18(1年以上前)

上の動画のところ「2.4GB」です

追加で
壁紙?は宇宙みたいなライブ壁紙使用。
ウィジットも、ジョルテ等結構使ってます
あと気を使ってるのは、Wi-fiが使える場所に居る時は常にWi-fiで運用しています。

書込番号:14376162

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング