『画面サイズ』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面サイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

画面サイズ

2011/04/20 20:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

クチコミ投稿数:4件

周波数終了に伴い 携帯をスマートフォンに変更しようと考えています。
そこで、質問なんですが スマートフォン画面3.5インチ〜4インチと色々ありますが、操作性を考えると大きい画面、携帯性を考えると小さい画面となりますが、このIS05は3.4インチとまた一回り小さいのですが、操作性を含め使い勝手はどうでしょうか?(変な質問ですいません)

書込番号:12918030

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2011/04/20 21:35(1年以上前)

画面の大きい機種よりも使い勝手は悪いと思います。
ただ、それが許容内かどうかは使う人によって異なるので、ご自身で実際にさわってみられることをお勧めします。
私がデモ機をさわったレベルの感想ですが、IS03と比較してもさほど違和感は感じませんでした。
縦向き、横向き共です。
後は慣れのレベルだと思います。
私は正直IS03の購入前にIS05の存在を知っていましたが、発売前だったこともあり小さいから操作性は悪いだろうと思い、IS03を購入しましたがこのレベルならIS05も全然ありだったなと思いました。
長々と書きましたがとにかく一度デモ機をさわってみられることをお勧めします。

書込番号:12918296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2011/04/20 21:37(1年以上前)

デモ機をふれてから判断されたほうがいいと思います。
それと、画面サイズが小さいからと云って、IS03を購入するのはおすすめしません。

書込番号:12918308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:7件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/04/21 12:59(1年以上前)

大きいのと小さいの、比較するから迷ったり後悔するのでは。
私は比較せずにIS05を使ったので、何にも問題ありませんでした。むしろ、昔の携帯より大きい画面に感動しているくらいです。自分で使った感想が一番だと思います。

書込番号:12920272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/04/21 13:03(1年以上前)

>操作性を考えると大きい画面、携帯性を考えると小さい画面
操作性の定義によるね。
IS05はコンパクトな分、持ってる手の親指だけで画面全体に届くので、「片手の操作性」ならベスト。
(手が小さい場合は、IS05サイズでも対角画面上部とかは親指だけだと厳しいけど。)

また「文字入力」はフリックなら片手でやる事が多いと思うので、慣れると大型機より速い。
あと画面が小さいので、満員電車でも出しやすかったり、覗き見されにくかったりする。

問題があるとすればWeb閲覧。サイトによってはダブルタップでも適切な拡大されず、
端末を横にしないと見づらかったり。

それでもレビューの通り想定外に満足してる人が多いので、食わず嫌いが起きやすいサイズではある。
東芝三菱さんと同じだけど、まず実機を十分触ってみましょう。(って、Androidに慣れるのが先かな..^^)

書込番号:12920291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/04/21 18:22(1年以上前)

たくさんの意見ありがとうございます。いろんな機能を含めIS05が良いなぁと思っていました。早速実際に触って確認し購入したいと思います。

書込番号:12920994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/22 01:53(1年以上前)

>いろんな機能を含めIS05が良いなぁと思っていました。

その通りです。
機能が魅力な機種です。

私はis03からの浮気組みですが、初めて実機を見た時0.1インチ
の差でここまで小さいか?と思いましたが、この機能とコンパクトさ
に惚れ込んでしまいました。
店頭で10分程度触っていて画面サイズにも慣れました。

是非実機を触りまくって下さい。

書込番号:12922776

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング