『ほんと 使い物にならない端末だ。』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ほんと 使い物にならない端末だ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信20

お気に入りに追加

標準

ほんと 使い物にならない端末だ。

2011/05/12 22:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

クチコミ投稿数:26件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度1

買ったその日に受信メール本文 高速点滅 ホームスライド2・3回に1回しか動かない
充電中42度まで熱くなる。即修理に出して約2週間で返って来るものの
また全く同じ症状&メニュー ホーム リターン 検索がいきなり点滅  全く持って最悪な端末だ。
また修理かよ。 皆さん不具合無いですか・・?

書込番号:13002092

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2011/05/12 22:59(1年以上前)

こっぺぱん20さんと争いたいんですか。
そんなこと書き込んだら、ホントメンドクサイ事になりますよ。
暇があれば、一応私も援護はしますが。

書込番号:13002218

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:26件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度1

2011/05/12 23:44(1年以上前)

東芝三菱さん
警告&フォローありがとうございます。でも本当にボロとしか言えない端末ですね。

それに何故そこまで 気を使うのですか??

書込番号:13002421

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2011/05/13 01:37(1年以上前)

IS05に機種変して1ヶ月経ちますが、
私は今の所、何の不具合はありませんよ。

書込番号:13002728

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/13 02:26(1年以上前)

あの〜、失礼ですけどスレ主さんは実機を触らずis05を購入したのでしょうか?
大半の方は実機を触って納得して購入していると思うのですが...。
違うのですか?

もしスレ主さんも実機を触って納得して購入しているのなら分かると思うのですが、
触った実機が普通なんです。お手元にあるis05が普通では無いんです。不良品なんです。

お気の毒とは思いますが、タイトル、内容とも頂けませんね。
もう少し書き方が有ると思います。

>皆さん不具合無いですか・・?
申し訳無いです。
とても快適です。

敵味方も無いと思いますが、マスタード一族だと思っちゃいました(汗)
あっ!、失礼。


書込番号:13002797

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/13 02:49(1年以上前)

連投失礼します。
私も少々書き方が悪かったですね。

スレ主からしてみれば「事実、症状を書いて何がワルイ!」ですよね?。

ただ、タイトルや「全く持って最悪な端末だ」からは
is05不特定多数が最悪な端末だと解釈されますよ。

私は症状からauの対応を問うべきと思いましたけど...。

書込番号:13002812

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2011/05/13 08:41(1年以上前)

ハズレ端末を引いたみたいですね。
新品交換または解約をAUに迫る。

書込番号:13003128

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度1

2011/05/13 09:36(1年以上前)

苺パフェ☆さん
不具合無いなんて羨ましいです。

花より珊瑚さん
確かに少し書き方悪かったですね。でもこうも毎回毎回ボロが当たると文句も言いたくなります。気持ちをくんでやって下さい。
でっ....勿論05多数のショップにて弄りまわして これならと納得した上で購入したのですが
手にした端末がこのありさま。 ヤレヤレです。

infomaxさん
昨日 センターの責任者と1時間話しをしました。修理に出しても直らないなら AU辞めるからお金を払わないでいい様にしろと言った所 それは出来ません。なら修理でまた1週間も
2週間も待たされるのも嫌なんで新品交換しろと言った所 それもダメです。
修理だけの対応となりますとの事。 しかも1ヶ月預からせて下さいと これってふざけてますよ??

書込番号:13003247

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/05/13 17:38(1年以上前)

東芝三菱さん、何か勘違いされてるねw
私はマイナス発言だろうと正しい事は同意するし、プラス発言でも矛盾があれば指摘します。ご安心を。
というか、IS05で「怒」書込みがあるのが「初期不良」くらいなんで、とても感心してます♪

TUUKさん、修理に出したのに全然直らなかったら、それは憤慨しますね・・。
(液晶周りが特におかしいケースだけど、それが伝わらずに基盤交換だけで済まされたとか?)

可能なら、明らかに不具合と分かるような画像か動画をUPしてもらえるとかなり参考になります♪
そしてコールセンターにもそのエビデンスを見てもらった方がまともに聞いてくれるのではないかと。

それと問題なのは05よりもauの対応のようなので、au共通掲示板で訴えるべきかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=3140/

書込番号:13004408

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度1

2011/05/13 19:20(1年以上前)

こっぺぱん20さん
こんにちは いつも参考にさせて貰ってます。

一応修理内容としては 基板の交換 パネルの交換と有りましたが本当に替えたかどうか怪しい物ですね(笑)

でっ 昨日話しがつかなかったので 今日サイド話しをして 結局また修理ですよ(泣)

修理内容としては 今回はリニューアルしてお返しいたしますとの事
日曜日しか暇な時間無いので日曜日に出してきます。
昨日1時間 今日1時間 話すの疲れましたわ(泣)
全く AUの対応には呆れますね。
こっぺぱん20さんのは不具合 大丈夫ですか?
本当 REGZAと言い 05と言い 納得の行く端末を提供していただきたい。

動画、載せたいのですが
とうとう まともに動かなくなって 今、前使ってたガラケーにてカキコミしてます。
直ったら載せたいと思います。 まぢ えぇぇ〜それは有り得ないでしょ〜てくらいですよ。

書込番号:13004675

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/05/13 19:48(1年以上前)

私は発売日から2ヶ月、毎日酷使してるけど(ちなみにメインはWiFi)、
「充電中は少し重い」「アプリのインスト中は(ZIP解凍等で)かなり重い」みたいな事をある意味"仕様"と考えれば、
不具合ゼロですね・・・でも余計なアプリはインストしてないし、不必要に多数アプリ同時起動とかはしてないけど。

あと、確かにバッテリーの消費がなぜかいつもより早いって時はたまにある。再起動で直るけど。

ちなみに、初期不良を除いても「不具合が無い」とは全く思ってません。
WiFi不調者の問題は端末環境やルータとの相性だとしても、05側もWiFiソフトが何かしら完全でないのは事実。
ま、arcとか酷いらしいからAndroidに根本的な問題があるのかもしれないけど。

スマフォは家電のように「できる操作は何やっても問題ない」というものではなく、
 PCのように「メモリとかもある程度気にしながら繊細な扱いが必要」なのは事実ね、これだけ多機能になると。

書込番号:13004758

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/05/13 19:56(1年以上前)

ついでにアプリは、ゲームみたいな「完全に単体で起動・終了するもの」、以外はSDカードに保存してない。
特にウィジェットとか常駐系のをSDに入れると、いろいろおかしくなり易いようね。
(そもそもまだまだSD保存自体ができないアプリが多いのも困るけど..)

書込番号:13004775

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度1

2011/05/13 21:26(1年以上前)

こっぺぱん20さん

いつもながら切れの有るコメント素晴らしい( ̄▽ ̄〃)
そうですか 不具合らしい不具合が出てなくて良かった。

ですね まだまだアンドロイドがまともになるのには時間かかりそうですが そう遠い話しではないですね(笑)


あっ いつも こっぺぱん20さんのコメはなるほどと頷けますわ〜常駐アプリは SDに入れるとあまりよろしくないんですね?覚えときます。
これからも色々聞くかと思いますのでよろしくお願いします('◇')

書込番号:13005056

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2011/05/13 22:48(1年以上前)

いざこざになるかと思ったけど、意外と穏やかに終わりそうですね。
という訳で私はこれで失礼するよ。

書込番号:13005429

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度1

2011/05/13 23:25(1年以上前)

東芝三菱さん

そんな心配しなくても(笑)でも心配くださって有り難うです。
コッペパンさんは良い方なんで、 スマホの事よくご存知だし知識もあるし 話しやすい方です。

取り敢えず 端末がリニューアルから返ってきたら 報告入れますね。

書込番号:13005603

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/05/13 23:48(1年以上前)

やっぱり平和が1番!

あとはTUUKさんの新品端末が、正常版で戻ってきますよ〜に〜(祈w)

書込番号:13005731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度1

2011/05/13 23:55(1年以上前)

こっぺぱんさん


有り難う なんてお優しい方なんでしょう
僕も それを願ってます(笑)

平和が本当1番ですね、喧嘩 言い合い 大嫌いですから。

書込番号:13005755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2011/05/14 21:59(1年以上前)

世の中みんなこっぺぱん20さんみたいな人だと良いですが中には、スレタイを見て自分のなんの問題もなく使っている携帯をバカにしやがってと 思う人だっていると思います。
色んな人がいるんでよ。
どんな火の粉が降りかかるかわかりません。
平和が一番と考えられるならこのようなカキコミすべきではないです。
IS04は不具合が多く不満を持たれている方が多いので共感される方も多いと思います。
ただ、IS05は比較的不具合報告の少ない機種です。
その機種に逆らうようなスレタイをつけることがまさに「喧嘩を売っている」ととられかねないのです。
なので、平和が一番とおっしゃるならもう少し表現を穏やかにされてはと思います。
私が見る限りではIS05ユーザーに「喧嘩を売っている」としか思えませんでした。
スレ主さんが思っていなくても、色んな見方をする人がいらっしゃいますから。

書込番号:13008860

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2011/05/14 22:19(1年以上前)

人にもよりますが、この機種を気に入ったり、好きになった人が、ぱっとこのタイトルを見たら何名かは、不快になって反論し、最悪、結果的に長い口論になりますよ。
連続不具合で、イラッとしていたのかもしれませんが、多少はこの機種に好印象を持たれた方にご配慮を

書込番号:13008945

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2011/05/14 22:51(1年以上前)

ドキンガンさん、私がシガーソケット変圧器を修理しつつ書き込んでる間に、フォローありがとうございます。

書込番号:13009078

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/05/15 02:36(1年以上前)

とりあえず、もう書き込んでしまったタイトルを後から修正もできないので、今からできる事はこのスレが和やかに終わる事。
東芝三菱さん、ごめん正論でもちょっと胸にしまっといて..

書込番号:13009763

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング