『自宅での無線LAN』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『自宅での無線LAN』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 自宅での無線LAN

2011/05/13 07:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

クチコミ投稿数:3件

現在IS05が気になって仕方がないのですが無知な私に教えてください。
皆さんのレビュー等見てましたらスマートフォンは小さなPCみたいだとありますが自宅で無線LANがある場合はそちらからネットにつながるのでしょうか? その場合はAUの通信料がかからないという解釈でよろしいのでしょうか?また将来機種変更したときにも小さなPCとして使用できるのでしょうか? お解りになる方のお返事をお待ちしております。

書込番号:13003008

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2011/05/13 08:33(1年以上前)

ICカードなしでも使えます。(つまりauの通信料は抑えられる)
http://www.naruhodo-au.kddi.com/qa5782361.html

ただ、そこまでするならわざわざIS05を買うよりはiPodtouchやらネットPCやらの方がおススメだったりする。

書込番号:13003109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:114件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/05/13 09:44(1年以上前)

>自宅で無線LANがある場合はそちらからネットにつながるのでしょうか?

AOSS方式、WPS方式の無線LANであれば繋がります。


>その場合はAUの通信料がかからないという解釈でよろしいのでしょうか?

無線LANに繋いだ場合は通信料は掛かりません。
しかし、スマホの場合、ユーザーが予期していないデータ更新や、通信が発生している模様です、この為定額プランへの加入は必須条件と考えられた方がよろしいかと。(無線LANエリアからほとんど外れないなら別ですが)

無線LANに繋ぐメリットは、通信費より高速化にあると思います。

書込番号:13003262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/05/13 17:47(1年以上前)

明示的に「3Gデータ通信:オフ」にしておけば、勝手にパケット代が発生する事はないけど、
その場合、EZメールの送受信やCメールの送信時は一時的にオンする必要があるのでご注意を。
ちなみにEZメールの受信は、Webのauoneメール等に同期・転送すればWiFi経由で受信可能。
(データ通信系オフでも、音声着信やCメール受信・EZメール通知・緊急地震速報、GPS辺りは可能)

但し「モバイルWiFiルータ」とかを使ってるわけじゃなく、05単体でどこでもネット・メールしたいなら、
「ISフラット」に入るのが普通。(あるいは外ではWiFiスポット等でしか通信しない、ってのならいいけど)

>また将来機種変更したときにも小さなPCとして使用できるのでしょうか?
小さなPCというか、「機種変後もネットが出来るか」だけで言えば、WiFi使えば普通に出来ます。

書込番号:13004444

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2011/05/13 18:00(1年以上前)

ご回答くださったみなさんありがとうございます。よく理解できました。IS05購入したいと思います。

書込番号:13004477

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング