『is05同士だと、電話相手の声が聞こえない。』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『is05同士だと、電話相手の声が聞こえない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 is05同士だと、電話相手の声が聞こえない。

2011/06/01 13:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。

4月末に家族で機種変をしました。
is05が3台、is04が1台です。

機種変した当日、05から05に電話を掛けたのですが
お互いの声が受話口から全く聞こえませんでした。
(声は聞こえませんが、通話中の秒数表示は進んでいました)
04から05、05から04、固定電話から05などでは、きちんと会話できましたが
もう1台の05とも声が聞こえず会話が出来ませんでした。
何度試しても、05同士は会話できませんでした。

その後、ショップに電話して、電源off・電池パック、ICカードの抜き差しとの
指示があり実行後に回復したと思っていたのですが
5月末に、また05同士が会話が出来なくなりました。
15:00 05(1)から04へ電話。会話できました
15:28 05(1)から05(2)へCメール。届きました
15:33 (2)から(1)へ電話着信。声が聞こえませんでした
15:39 (1)→(2)へCメール「送信できません」表示
16:01 (1)→(2)へ電話「発信できません」表示
16:08 (1)→(2)へEメール「エラー」表示
16:28 (2)→(1)へ電話。会話できません
16:40 (1)→(2)へ電話。会話できました
上記以外にも(2)から2回、着信がありましたが会話出来ませんでした。
(この時は、もう1台の05は所有者が学校だったので掛けていません。)

早急にショップに持って行きますが、
みなさんはこのような状況はないでしょうか?
なにか改善すべき点があれば、教えて下さい。
PC立ち上げるのは1日1回なので、お礼など遅れますが
どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:13078635

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/06/01 18:45(1年以上前)

05が3台って事なので、A,B,C があったとして、A-B, B-C, C-A どの組合せでも同じ現象なのでしょうか?
あとはショップの端末等とも組合わせて、初期不良の端末が無いか確認した方がよいかも。

>16:08 (1)→(2)へEメール「エラー」表示
これが謎。EZメールは音声発信やCメールと違って相手が圏外とかでも関係ないので、
送信時点でエラーというのはおかしいです。(1)の05が初期不良かICカード不良なのかな??

書込番号:13079440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:74件

2011/06/01 23:18(1年以上前)

興味深いケースですね

事象から考えて、ICカードの問題、電波(通話、通信)の問題、端末自体の問題でしょうか。

>15:33 (2)から(1)へ電話着信。声が聞こえませんでした ←片通話状態(通話の電波が悪い)
>15:39 (1)→(2)へCメール「送信できません」表示 ←通話と通信の電波状態が悪い
>16:01 (1)→(2)へ電話「発信できません」表示 ←通話の電波が悪い
>16:08 (1)→(2)へEメール「エラー」表示 ←通信の電波が悪い
>16:28 (2)→(1)へ電話。会話できません ←両方の端末で片通話が発生(両方の端末で通話の電波が悪い)

アンテナ表示が問題なくても、最寄りの基地局が混んでいれば、基地局側に空きがないためメール送信に失敗することはあります。

通話のアンテナ表示はかなり大まかで、フルスケール状態でも、瞬間的に0本になったりもします。
通話時、両方とも無音のケースはかなり稀だと思いますが、可能性のひとつとして、本体側の問題(アンテナ周りの不具合)かも…


書込番号:13080636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/06/02 10:10(1年以上前)

>こっぺぱん20様
お忙しい中、ありがとうございます。

>05が3台って事なので、A,B,C があったとして、A-B, B-C, C-A どの組合せでも同じ現象なのでしょうか?
>>4月の機種変当日は3台の05はどの組み合わせでも会話が出来ませんでした。
今回は(1)⇔(2)のみでの不具合でした。

>あとはショップの端末等とも組合わせて、初期不良の端末が無いか確認した方がよいかも。
>>(2)の携帯は購入から10日くらいの時期に、ショップで確認して貰いましたが異常なしとの事でした。
(1)と(3)は、まだ確認してもらってないので、今週末にでもショップに持って行こうと思います。

>16:08 (1)→(2)へEメール「エラー」表示
これが謎。EZメールは音声発信やCメールと違って相手が圏外とかでも関係ないので、
送信時点でエラーというのはおかしいです。(1)の05が初期不良かICカード不良なのかな??
>>(1)は私が使っている携帯で、結構頻繁?に(30〜40回に1回程度)Eメール送信時「エラー」表示が出ます。

今回は電話・Eメール・Cメールの全てが不通になってしまって、本当に困りました…。
また、不通になる前にショップに持って行こうと思います。

不具合の状況を上手く文章に出来ず、読みにくい文章だったにも関わらず
ご丁寧に教えて下さいまして、本当にありがとうございました。

書込番号:13081799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/06/02 10:40(1年以上前)

>まーくろ様
お忙しい中ありがとうございます。

>事象から考えて、ICカードの問題、電波(通話、通信)の問題、端末自体の問題でしょうか。
>>ショップでICカードを替えて貰い、本体を点検?に出してみて、それでも不具合が起これば電波の問題になりますね…。

>アンテナ表示が問題なくても、最寄りの基地局が混んでいれば、基地局側に空きがないためメール送信に失敗することはあります。
通話のアンテナ表示はかなり大まかで、フルスケール状態でも、瞬間的に0本になったりもします。
>>(1)は私の使っている携帯で、不具合時は2回とも自宅に居ました。
自宅がコンクリートの集合住宅のせいか、自宅内に電波0の場所があります。
不具合時はリビングだったので、電波状況は悪くないはずですが、電波が不安定な状態だったのかもしれないですね…。

>通話時、両方とも無音のケースはかなり稀だと思いますが、可能性のひとつとして、本体側の問題(アンテナ周りの不具合)かも…
>>なんらかの不具合がありますよね…。原因がはっきりしないと、また不通になるのでは??と不安なので、早めにショップに持って行きます。

不具合時の状況を上手く文章に出来ず、大変分かりづらい内容にも関わらず、
教えて下さいまして、本当にありがとうございました。

書込番号:13081859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/06/02 11:33(1年以上前)

>今回は電話・Eメール・Cメールの全てが不通になってしまって、本当に困りました…。

要するに3G電波の圏外病ですね。
やっぱり(1)のICカードか、それを交換してもおかしいなら端末側のそのあたりの接触含む初期不良かな?

書込番号:13082009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/06/03 10:15(1年以上前)

>こっぺぱん20様
 度々、ありがとうございます。

>要するに3G電波の圏外病ですね。
やっぱり(1)のICカードか、それを交換してもおかしいなら端末側のそのあたりの接触含む初期不良かな?
>>私が(1)を使っており、不具合は2回とも自宅に居た時でしたので、本体の問題以外にも電波状況の問題もあるのかもしれません…。
こっぺぱん20様の仰るとおり、まずはICカードの交換・本体の修理をして貰いに行って来ます。

機械に疎い私にも、理解しやすく教えて下さいまして、ありがとうございます。

書込番号:13085588

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング