『大容量USBバッテリー』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『大容量USBバッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

大容量USBバッテリー

2011/06/01 19:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

クチコミ投稿数:102件 IS05 auの満足度5

IS05と関係ない質問で失礼します。
夏場の停電対策としてUSB充電バッテリーを購入しました。
早速、バッテリーを充電しIS05に充電しようと、
今までPCからの充電に使っていたケーブルを繫いだのですが、
充電できません。
バッテリは潟AウロラのAU-USBPS1というものです。
何かアドバイスいただければと助かります。

書込番号:13079502

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/06/01 20:00(1年以上前)

モバブーに初期不良がなければUSBケーブルの問題かな?

とりあえずPC充電(&データ転送)とAC充電に両対応したUSBケーブルなら他にも使えて無難そう。
「BN-XperiaSW/B」とか。http://www.planex.co.jp/product/bannou/bn-xperias/

でも保証はできません。。

書込番号:13079665

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:12件

2011/06/02 08:57(1年以上前)

モバイルバッテリから他のUSB機器への電源供給は出来ますか?
(iPodとかPSPとか)
出来ないなら、バッテリの不良が考えられます。
バッテリが問題ないなら、ケーブル側の問題と思われます。

お使いのケーブルを繋ぐと、IS05はどのような表示になりますか?
カードリーダモードになっていると、そのケーブルでは充電出来ませんよ。

USB-Aタイプ〜MicroUSBケーブルですと、データ転送対応品だとモバイルバッテリでの充電がダメな場合があります。
お店で色々見てますが、このタイプは充電専用ケーブルが見当たらないので、
自分は以下の方法で対応しています。

au対応USB充電ケーブル + auコネクタ->MicroUSB変換コネクタ

ポイントとしては、USB充電ケーブルは「充電専用」の物を使うことです。
これでモバイルバッテリから充電が出来るようになると思います。

ちなみに、コンセントからUSBコネクタ出力出来るものについてたケーブルを試してみましたところ、
コンセントからは充電できましたが、モバイルバッテリからはダメでした。
(ケーブルタイプ:USB-Aコネクタ〜MicroUSB)

書込番号:13081631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件 IS05 auの満足度5

2011/06/02 10:24(1年以上前)

>bancho-honda さん

カードリーダモードの表示が出ます!!!
ってことは、ケーブルが駄目なんですね。
PCからの充電は出きるのにバッテリーからは出来ないのですか・・・
ちょっと混乱・・・
「充電専用」のUSB充電ケーブルを購入してみます。
有難う御座います。

>こっぺぱん20 さん

お薦めのケーブル良いですね。
でも、ちょっとお高いかと・・・

書込番号:13081827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/06/02 11:27(1年以上前)

>でも、ちょっとお高いかと・・・
980円(Amazon)で?あ、今は送料もあるか..
まぁ既にデータ転送用ケーブルはあるみたいだから、もっと安い充電専用ケーブルで無難かな?
100円ショップとかでも使えるのあったり??

IS03とかで相性情報探した方がいいかもしれません。

書込番号:13081979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:12件

2011/06/02 13:12(1年以上前)

>こっぺぱんさん
>980円(Amazon)で?あ、今は送料もあるか..

今のところ、配送無料みたいです。
同様のRix iCharger RX-XPERIA11も配送無料ですね。

あれからちょいと調べてみまして、
スレ主さんが買ったバッテリに付いてるUSBケーブルを活用して、
miniUSB->microUSB変換コネクタを使うってのはどうかなと提案してみます。
オズマ ADM-05
http://item.rakuten.co.jp/okw/adm-05/
適合調べてみたら、IS05適合OKと出ました。
ついさっき、Motorolaの変換コネクタをポチったんですが、
こっちも試してみようかな・・・

書込番号:13082320

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件 IS05 auの満足度5

2011/06/02 14:20(1年以上前)

>こっぺぱん20 さん

おっと定価でみてました。
amazonなら普通の価格ですね。

>bancho-honda さん

今バッテリー充電に使っているケーブルに
そのコネクターを使ってIS05に充電するんですね?
試す価値あるかも!

書込番号:13082503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件 IS05 auの満足度5

2011/06/03 21:14(1年以上前)

>こっぺぱん20 さん
>bancho-honda さん

本日、ビックカメラに寄ったところ
こっぺぱん20さんお勧めの「BN-XperiaSW/B」が
\780だったので購入しました。
帰宅して試したところバッチリ充電できました。
アドバイスありがとうございました!

書込番号:13087466

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング