『誰か教えてください!』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『誰か教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

誰か教えてください!

2011/06/11 01:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

クチコミ投稿数:37件

発売して直ぐに買った 05を 間違ってオールリセットしてから( ̄▽ ̄;)快適に使っていたのですが、ここにきて おかしなことが起こり…((T_T))

二人友達が DOCOMOに移り、新しいアドレスをメールで教えてくれて、新しいアドレスを追加登録して古いアドレスを削除して再登録したんですが、二人とも新しいアドレスでメールが送れないんです。でも、電話は普通にできるんです。
このDOCOMOの二人だけがメールができません。

05に機種変する前から登録してあったDOCOMOの友達とは普通にメールも電話もできます。

新しく友達になったSoftbankの人とは普通にメールも電話もやり取りができます。

これってケータイの故障なのか、それとも何かやり方があるのか…

誰か教えてください!

(文章が分かりにくかったらすいません。)

書込番号:13116544

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/06/11 18:00(1年以上前)

>二人とも新しいアドレスでメールが送れないんです

実際にどうなっちゃうの?EZメールよね?
送信できるけどエラーメールが返ってくるとか?

向こうに先に送ってもらって、それに返信したらどうなるのかな?
それでうまくいくなら単にアドレスが間違ってるとか・・・

ちなみに標準IMEの設定は「自動スペース入力:オフ」しとかないと、勝手に空白が入ったりします。

書込番号:13118908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2011/06/11 18:43(1年以上前)

こっぺぱん20さん、返信ありがとうございます。
いつも参考にさせてもらってます。

Eメールで一度は送信できるんですが、すぐにエラーメッセージがきて…(T-T)


最初は送ってもらったアドレスがどっかおかしいのかと思って 直接入力とかもしてみたんですが、それでも送信できなくて…。
この間のDOCOMOの電波障害!?のニュースを見て それも疑ったんですが、電話ができるってことは そのニュースには当てはまらないだろうし。 『えっ!?』って言う状態です((T_T))

アドバイス通り友達にもう一度 新しいアドレスからメール送ってもらってみます。

あとで報告のせますね。

書込番号:13119061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2011/06/11 19:03(1年以上前)

報告です!!

一人は 送ってもらったアドレスがちょっと間違ってたみたいです。

もう一人は 連絡が取れなくて試してないんですが、あとで同じ方法でやってみたいと思います!!

大事の様に思ってましたが、全然初歩的なことで恥ずかしい限りです(T^T)

読んでくれた皆さん、アドバイスくれたこっぺぱん20さんお騒がせしてすいませんでしたm(__)m

書込番号:13119144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/11 21:30(1年以上前)

突然横からすみません。
滅多にありませんが、相手のお友達が新しいキャリアに移動した場合
フィルターを設定している!なんてこともあります。
私の場合は、それで2人に送れず暫く悩んだ事があります。
ご参考まで・・・・

書込番号:13119698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2011/06/12 22:34(1年以上前)

59ゴクウさん 返信ありがとうございます。

そんなこともあるんですね(-o-;)
メールが送れるようになった友達はDOCOMOのスマートホンに変えたので やり方がいまいち分からなかった。と言っていたので そのせいもあったと思うんですか、もう一人はガラケーだし、やり方が…ってことはないと思うので 、もしかすると 59ゴクウさんの教えてくれたフィルターかもしれないですよね。

会った時に試してみて 送れなければ フィルターの設定をちょっと いじってもらってみます。

アドバイスありがとうございましたm(__)m

書込番号:13124781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2011/07/25 23:18(1年以上前)

結構 前に投稿させてもらっていたのがやっと 解決しました!!

DOCOMOの友達がメアドを変更して登録完了のメールを送ろうと思ったら、結局また 送信できなくて 電話で直接言ってみたら やっぱり 同じように返信できない。って友達がいるって言ってました。
だから、DOCOMOショップで調べてもらってみる。と言って調べてもらってみたら (どういう事が起きてたのか聞かなかったのですが…)2時間かかって やっと正常!?になった♪と連絡があって メールが返信できるようになりました。

でも、それでも Softbankの ディズニーのスマフォ?だけは返信できないままみたいです。

フィルターでもなく着信拒否でもなく アドレスの間違いでもなくて… いったい何が原因だったか 私には分からないままですが、もし、知り合いでそういう人がいたらショップに行くことをおすすめします。

アドバイスくれた方々
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:13295868

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング