スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au
IS05の購入を考えています。
SIMを抜いた状態で使用したいです。
主な用途は以下です。
・開発したAndroidアプリの動作確認
・購入した(3G通信を伴わない)Androidアプリの利用
・WiFiを使ってWebの閲覧
・デジカメとして利用
上記の用途で使用するとして、
【SIMを抜いた状態】
で不自由なく使えるでしょうか?
書込番号:13123547
2点
問題ないかと。
あと、EZメール は使わないと想定しますが、
ケータイアップデートや、アプリ購入でauかんたん決済する時には必要かな。
書込番号:13126659
1点
こっぺぱん20さん>
回答ありがとうございます。
アップデート、決済が必要な場合は、今使ってるKDDIのガラケーのSIMを差し替えれば済むので、問題ないです。
心配なさそうなので購入することにしました。
物が届いたらこのスレッドでレポートしようと思います。
ありがとうございました!
書込番号:13126784
0点
IS05購入しました。
SIMを抜いた状態で無事に運用できています。
スレッドの最初で質問した件ですが、どれも不自由なく使えています。
■SIM抜き状態で運用してみた結果
・開発したAndroidアプリの動作確認
→問題なし。
インストール、動作確認、ともに制限なく利用可能でした。
・購入した(3G通信を伴わない)Androidアプリの利用
→問題なし。
WiFi経由でDL、クレジットカードで決済、インストールOK、動作OKでした。
・WiFiを使ってWebの閲覧
→問題なし。
当たり前ですが、普通にWeb閲覧できました。
・デジカメとして利用
→問題なし。
普通にカメラ起動して、静止画、動画問題なく撮影できました。
※ちなみに、ワンセグもSIMなし状態で普通に起動できて視聴できました。
SIMを挿さない場合の面倒くさい点としては
・電源投入時に毎回「auカードエラー(挿入されてない)」の警告が出る。
・設定->プロフィールを開いたときに「auカードエラー(挿入されてない)」の警告が出る。
・設定->日付と時刻->自動(時刻の自動補正)が選択できない。
ってくらいですかね、
あと、当然ですがSIM挿さないとCメール、通話機能は使えませんでした。
以上です!
書込番号:13170330
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > IS05 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/03/03 21:50:10 | |
| 4 | 2014/06/14 15:39:41 | |
| 2 | 2013/12/19 18:30:32 | |
| 2 | 2013/12/22 13:32:53 | |
| 3 | 2013/07/01 20:04:21 | |
| 3 | 2013/05/26 16:04:33 | |
| 2 | 2014/10/19 12:24:04 | |
| 2 | 2013/03/22 7:29:49 | |
| 2 | 2013/03/10 23:43:17 | |
| 6 | 2013/02/28 20:54:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










