『最速ブラウザについて』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『最速ブラウザについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

最速ブラウザについて

2011/07/02 09:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

スレ主 nostalgicさん
クチコミ投稿数:182件

こんにちは。nostalgic です。

今までdolphin,fire fox,opera,angel,galapagos,miren browserを使っていましたが、スピードに難が有りましたので、ブラウザを探していましたところ現状で最速と思われるブラウザを見つけましたので皆さんにもお伝えします。

まずboat browser mini です。体感ですが、速度は最速でないかと思います。欠点としてはズームした状態でしかページを開けないことです。でも動作は安定しているので中々ではないでしょうか!

次にxScope 6です。体感ですが、boat browser mini とほぼ同速のように感じます。こちらはズームアウトした状態でもページを開けるので、僕はこっちを使っています。ズームも片手できるのでかなり良いです。欠点としては時々強制終了が起きることです。

いずれにしても、どちらも最速のブラウザではないかと思いますので、まだお試しでないかたはお試しください♪駄文失礼しました。

書込番号:13204090

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 nostalgicさん
クチコミ投稿数:182件

2011/07/03 11:20(1年以上前)

自己レスです。

Boat browser mini について、私の知識不足な点がありました。設定>詳細>全体画面の表示でズームアウトした状態でページを開くことができました。片手でのズームもダブルタップで出来ました。

開発者の皆様、失礼しました。有りがたく使わせていただきます。

書込番号:13208682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/03 11:37(1年以上前)

xscope6でマーケット検索かけたけど、どれをダウンロードすればいいのやら…教えてください。

書込番号:13208747

ナイスクチコミ!1


スレ主 nostalgicさん
クチコミ投稿数:182件

2011/07/03 12:34(1年以上前)

まるーん2さん、こんにちは。
説明不足で申し訳ありません。

デフォルトでIS05に入っているマーケットでxscope 6とお調べいただきますと、一番上にxScope Browser -Web&File が現れます。そちらになります。勿論無料アプリになります。

書込番号:13208947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/03 17:05(1年以上前)

ありがとうございます!早速ダウンロードしてみますね(^_^)ノ

書込番号:13209800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/04 02:55(1年以上前)

nostalgicさん

今までDolphin Browser HDを使用していて特に不満も無かったのですが、
試しにxScope 6をダウンロードしてみました。

確かに早いですね〜、明らかにDolphinより早いですね〜
で、特に気に入ったのがダブルタップの左右スライドのズームです。
今まで片手打ちのis05では+−の拡大縮小でじれったい時がしばしばでしたが、
このダブルタップは素早く好みのサイズまでズーミング出来ますね。
この機能はis05に特に有効ですね。

唯一気になるのが、レビューでも強制終了の事はアップされていたので、
安定性がどうなのかな?、と言うところですね。
今日一日xScope 6を使用した限りでは安定していました。

boat browser mini も使用してみました。
こちらも早いと感じましたが、「mini」なのか?、機能がイマイチでした。

>片手でのズームもダブルタップで出来ました。
xScope 6のようなダブルタップ&スライドで拡大/縮小出来ました?
私には↑分かりませんでした。

暫くxScope 6を使用してみようと思います。

情報提供有難う御座います。

書込番号:13212076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/04 03:13(1年以上前)

連投失礼します。

早いですね〜 ×

速いですね〜 ○

誤字失礼しました(汗)

書込番号:13212097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/07/04 04:50(1年以上前)

速いbrowserということなら、Natar Browserも速いですよ(^^)
テキスト全画面入力は秀逸です。こういった掲示板などの入力がしやすくなります(^^)
但し、非常にシンプルなので設定項目は少ないです。
あと、Xperia arcですがテキストコピーが出来ません。他機種なら出来るかも知れませんが(^_^;)
ブックマークのフォルダ分けにも対応しています。
スタイルはデザインのいいタブ式です。

Boat Browser miniは速いですよね。
ただ、ブックマークのフォルダ分け出来ますか?
先日使った時は分かりませんでした。
あと、タブ式じゃないのも辛いですね(^_^;)
数日しか使わなかったので見落としているだけかも知れませんが・・・
この2点で使うのはやめました。
もしフォルダ分けやタブ表示が可能なら教えて下さいm(__)m
この2点がクリアされたらメインブラウザに昇格するかも(^^)

xscope 6はダウンロードしてみましたが、あまり速さを実感出来ませんでした。m(__)m
こちらもブックマークのフォルダ分けが見付けられませんでした(^_^;)

書込番号:13212164

ナイスクチコミ!0


スレ主 nostalgicさん
クチコミ投稿数:182件

2011/07/04 09:50(1年以上前)

花より珊瑚さん、こんにちは。

boat browser miniのダブルタップでズームについてですが、PC版ページのみ有効です。xscope 6のダブルタップスライドによりズームするのとは異なり、ダブルタップのみでズームするので、好みのサイズにズームすることは出来ません。


有里奈のパパさん、こんにちは。

Nater browserインストールしてみました。結構速くて良いですね。全画面表示も便利ですね。ありがとうございました。

boat browser miniはご指摘の通り、ブックマークをフォルダ分け、タブ表示は出来ません。右下の四角に数字が出ている部分を押せばページ切り替えはできます。ご存知のこととは思いますが、、、

xscope6に関してもブックマークのフォルダ分けは出来ません。

自分はBook mark homeを使っていてブラウザのブックマークを使っておりませんので、これらのブラウザに不備は感じておりませんが、ブックマークが多い方には逆に面倒かもしれませんね。

お役に立てませんですいません。

書込番号:13212608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/07/04 13:06(1年以上前)

nostalgicさん、こんにちは。

やっぱり無理ですか。。解答ありがとうございました(^_^;)
フォルダ分けとタブ表示できればBoatBrowserが一番速いような感じなんですけどねぇ・・・
メインはAngelBrowserなんですが、Angelは遅くはないですが特別速くもなくそこそこなので、速くていいのがあれば思っていたのでこのスレは参考になりました。
(Angelはブックマークの管理はスピードダイヤルもあってUAも豊富で使い勝手は一番優れているかな)
NatarBrowserも書いたように速いんですがテキストコピー出来ないのと画像のアップロードが出来ないのでメインになれず・・・
Browser選びって難しいですね(^_^;)

書込番号:13213169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2011/07/20 21:14(1年以上前)

高速ブラウザなら私は「Maxthon Mobile browser」をお勧めします。ページ移動がとにかく早いです。
またブックマークのフォルダ分類は勿論のこと、さらにフォルダ内にサブフォルダで細分化して分類できますので、PCブラウザと同様な運用ができます。
お勧めです!

書込番号:13276617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2011/07/27 14:13(1年以上前)

Boat browserでたまに真っ白な画面に矢印がでてもう一度クリックしないと表示されないのは設定などでなおせないですか?

書込番号:13301675

ナイスクチコミ!0


スレ主 nostalgicさん
クチコミ投稿数:182件

2011/07/28 00:49(1年以上前)

ゆうたんマン!!!さん、こんばんは。

現象を体験したことですが、それに近いこととして考えられることをお書きします。

ホームのページはデフォルトだとabout blankになっていると思いますが、そのページに切り替わってしまって白紙の画面になってしまうということではないでしょうか?

そうでしたら、戻るボタンを押し間違いしないようにするなどですかね。

最近このブラウザはアップデートが頻繁に行われていますので、もしアップデートしておられない場合は最新版をいれてみてはどうでしょう。いずれのバージョン時においても当方は現象を体験しておりませんので、関係があるかは不明ですが、、

あまり回答となっておりませんで申し訳ないです。

書込番号:13303973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/07/28 02:40(1年以上前)

nostalgicさん

返信ありがとうございます。
先日ダウンロードしたばかりなので最新版ではあると思います。
現象が起きるとこの共通点をみると表示する画像が多きものは白にやじるししか表示されず、もう一度タッチしないといけないようです。
それ以外はすごい気に入ったのにそれだけが難点です。結構設定はいじってみたのですが、無理っぽかったです。アップデートに期待します。

書込番号:13304161

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング