『SBから送信されるメールの絵文字の前か後ろに「?」』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SBから送信されるメールの絵文字の前か後ろに「?」』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

クチコミ投稿数:2件

ソフトバンクから送信されるメールの絵文字(全部)の前か後ろに、
「?」マークが表示されます。

お客さまセンターに問い合わせたところ、
ソフトバンクから送信される一部のメールということらしいですが、
私の場合はソフトバンクからのメールはすべてそういった事象が発生しています。

このメール、さらにSBに転送すると、当然のことながら文字バケします。

メールの受信という基本的な機能がお粗末でガッカリです。



書込番号:13218235

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:5件

2011/07/05 22:12(1年以上前)

この問題は過去スレにもあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13164697/
参考にしてみてください。

書込番号:13218912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/07/05 22:41(1年以上前)

この機種だけの現象ではないと思ってた…

デコメ絵文字の「絵文字」は、画像をそのまま送信してるから、受信側の機種に依存しない。
※HTML形式メールを表示可能な携帯

キャリア依存の絵文字は、文字コードに変換して
送信している。
受信側で、その文字コードに対応した絵文字が無ければ、今回のようなマークが表示されてしまう。
有れば、
(例)車の絵文字を送信すれば、同じ車の画像ではないけれど類似の車の絵文字が受信側で表示される。

と、思っていたけど違っていたのかな?
リンク先の回答とは違っていますね、苦笑

書込番号:13219068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/07/07 21:22(1年以上前)

返信、ありがとうごうざいました。

過去スレにもあったんですね。
すみません。


ご指摘の通り、デコメの絵文字はちゃんと表示されます。

他の機種のことはわかりませんが・・・
そういえば、お客様センターの方がIS05だからというより、
スマートフォンだから、と言ったような気がします。
聞き流してしまっていましたが、ポイントだったのかもしれませんね。

システムとかわからないので、ただ単純に、
古い携帯から機種変更すると機能アップして、
今まで以上に使いやすくなると思っていました。
確かに、IS05にはたくさんの機能があり、
使いこなせばすごく便利なんだと思います。

でも、自分の一番の利用(メール)を考えれば、違ったのかな?
今後は、まずはクチコミを読んでから・・・というのを教訓にします。

ありがとうございました。




書込番号:13226443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/07/08 09:07(1年以上前)

SBの?についてはソフトの改善で直せるレベルだと思うので、auに要望として挙げておきました。
問合せも結構あるみたいなので、次のアップデートで改善されることに期待☆
(ちなみにキャリア間で互換の無い絵文字が表示されないのは従来携帯でも同じで、どうしようもないけど。)

書込番号:13228061

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング