『音量が自動で変更されてしまいます。』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音量が自動で変更されてしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

音量が自動で変更されてしまいます。

2011/08/30 23:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

スレ主 1commonさん
クチコミ投稿数:6件

最近悩まされるバグがあるので、質問しに参りました。
最近、マナーモードの音量設定ではちゃんと音量0にしているのに音が出てしまうことがあります。(通知バーにはマナーのアイコン表示)
もちろん、通知バーにマナーモードのアイコンが表示されていても音量を設定すれば音が出てしまうのは理解しています。
私の場合、マナーモードの際の音量を0にしているのに、気づかぬうちに音量がプラスに変更されてしまう、ということです。
マナーモードの際の着信音量を0にしておけば、側面のボリュームバーによっても音量が変更されることはないと把握しています。この理解が間違っているんでしょうか?
なお、音量やマナーモードの変更等はMySettingを利用して行っています。このアプリが悪さをしているという可能性もあるのですが、調べてみてもそういった話は聞かないので、やはり違うのかなあ・・・と考えています。

原因がさっぱりわからず困っているのですが、誰か同じような症状のある方、あるいは原因や解決策の分かる方はいらっしゃいませんでしょうか。
ご意見をいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

書込番号:13439001

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/08/31 01:50(1年以上前)

これはIS05のバグ(不具合)ではなさそうですね。

>マナーモードの際の着信音量を0にしておけば、側面のボリュームバーによっても音量が変更されることはないと把握しています。この理解が間違っているんでしょうか?

その理解で合ってます。
私のIS05でやってみましたが、マナーモードの時にサイドの音量ボタンを押しても
バイブが振動するだけで音量は変えられません。(画面に出る音量バーはゼロのまま)

MySettingがうまく機能していないのではないでしょうか?
一回これを削除して試してみてはいかがですか?

削除して直れば、MySettingが誤動作していることになります。

書込番号:13439512

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 1commonさん
クチコミ投稿数:6件

2011/08/31 13:09(1年以上前)

まるるうさん

コメントありがとうございます。
より詳細に調べてみたところ、MySettingsにはマナーモード切替時のバグがあるとの報告を、数件発見することが出来ました。
IS05の仕様からもアプリ制御の問題であると推測されるので、別の方法によるマナーモード切替を試みてみたいと思います。
貴重なご意見、ありがとうございました。

書込番号:13440776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/03 11:06(1年以上前)

わたしも同じ症状ありました。
わたしの場合は、着信音関係のアプリをアンインストールしたら、なおりましたよ!!

書込番号:13452725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 1commonさん
クチコミ投稿数:6件

2011/09/05 00:22(1年以上前)

コメント遅れてすみません。
やはり一定のアプリによって外部から変更されるおそれがあるみたいですね。
私はMyVolume+によって制御することにしました。MySettingsのあの使い勝手が好きだったのですが、バグがあってはどうしようもないので・・・。
コメントありがとうございました。

書込番号:13460611

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング