『動画ストリーミング再生について』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『動画ストリーミング再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動画ストリーミング再生について

2011/10/05 20:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

クチコミ投稿数:499件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

動画をストリーミングで再生中、頻繁にフリーズしてしまいますが何故でしょうか?宜しくお願いします。

書込番号:13587257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/10/05 21:00(1年以上前)

フリーズではなく、バッファ中ではないですか?
操作不能になるのでしょうか?

ところで、動画をストリーミングで再生中とは具体的に何ですか?
YouTubeとか、もう少し状況を詳しく書きましょう。

書込番号:13587348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/10/05 21:26(1年以上前)

動画再生時の「バッファ」とは↓
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/qa/internet/20050801/112985/?rt=nocnt
これはPCの場合ですが、スマフォでも原理は同じです。

バッファが間に合わずに再生が停止することがあります。
これをフリーズと勘違いってことはないですか?

書込番号:13587472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/10/06 06:08(1年以上前)

まるるう様、ご返答ありがとうございました、ストリーミングの仕組みと自分のスマホが原因で止まってしまう事では無いことが分かりました、感謝しています、ありがとうございました。

書込番号:13588912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/10/07 07:29(1年以上前)

度々申し訳ありません,FC動画やYouTubeをストリーミング再生中も止まってしまいます、IS05お使いの方でストリーミング再生の状態をお知らせ下さい、宜しくお願いします。

書込番号:13592891

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47010件Goodアンサー獲得:7975件 Android端末のFAQ 

2011/10/07 07:49(1年以上前)

>度々申し訳ありません,FC動画やYouTubeをストリーミング再生中も止まってしまいます、IS05お使いの方でストリーミング再生の状態をお知らせ下さい、宜しくお願いします。

再生するもの、再生時間でまちまちです。
回線を道路にたとえると分かりやすいです。
通勤時間や休日等、利用する人や人気のある場所では渋滞が発生します。

回線も同様で人気があるものや、利用者が多い時間では、まったく動かないこともあります。
渋滞で車が動かないのと一緒ですね。
同じ動画をPCでみてみると、ほぼ同じ動き(ほとんど進まない)をすると思いますよ。

書込番号:13592931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/10/07 08:08(1年以上前)

世田谷っこさん 
私も10回に一回ぐらいは動画のストリーミング再生が止まることがあります。
ただ、これは回線が混み合っていてバッファできずに止まります。
仕方ないと思っています。

フリーズと仰っていますが、OSがフリーズするわけではないですよね。

書込番号:13592976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/10/07 08:31(1年以上前)

私の場合、いつも毎回動画がストップしてしまいます、何故でしょうか?改善されるアプリ等有りませんか?非常にストレスが溜まってしまいます、よろしくお願いします。

書込番号:13593036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/10/07 11:19(1年以上前)

ダウンロードしてから再生すれば確実、こちらを参考に。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000159843/SortID=13250112/

書込番号:13593445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/10/07 13:32(1年以上前)

こっぺばん20様、ご丁寧にありがとうございました、教えて頂いたダウンロードアプリはマーケットには有りませんでした、期待は出来ませんがauお客様センターに問い合わせしてみます、また何か良い情報有りましたらご指導下さい、宜しくお願いします。

書込番号:13593897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/10/07 15:46(1年以上前)

世田谷っこさん
ダウンロードするとストレス無く動画を観られますが、SDカードの容量を圧迫するのでご注意を・・・

私は動画をダウンロードすることを見込んで、IS05購入と同時に16GBを購入しました。
お気に入りの動画を削除できずに今では半分の8GBを使用しています(笑
(もちろんアプリも含まれていますが)

書込番号:13594253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/10/07 15:54(1年以上前)

まるるう様、ダウンロードしたくても出来ません(-_-) ガラケーで小さな画面で2分しか見れなかったのがスマホでフル画面で長時間動画を観れるのが楽しみだったのにストリーミング再生ストップでがっかりしています。

書込番号:13594280

ナイスクチコミ!1


noresoreさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/10/07 16:43(1年以上前)

>ダウンロードアプリはマーケットには有りませんでした

TubeMateではありませんが、uTubeTakerというアプリがauoneマーケットにありますよ。
TubeMateに比べると安定度は劣りますが、普通に使えます。


auoneマーケット→カテゴリ→エンターテイメント→映像で探せば見つかるはずです。
無料アプリなので試してみてはいかがですか?

書込番号:13594442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/10/07 17:00(1年以上前)

noresore様、貴重な情報ありがとうございます、ただ本体メモリーを確保するのにauoneアプリをアンストールしてしまったのですが再度インストールする方法が分かりません、大変お手数ですがご存知でしたら教えて下さい、宜しくお願いします。

書込番号:13594480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/10/07 17:49(1年以上前)

マーケットで「youtube」と検索したら、
なんらかのダウンロードアプリがヒットしませんか?

書込番号:13594638

ナイスクチコミ!0


noresoreさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/10/07 17:50(1年以上前)

auoneマーケットのアプリはauoneサイトからダウンロードできます。

auoneにアクセスして、画面を下に送っていくと「アプリを探すならauoneMarket」という項目があります。
そこから再ダウンロードできますよ。

書込番号:13594642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/10/07 19:00(1年以上前)

缶コーヒー大好き様、ご親切なアドバイスありがとうございます、MX動画プレイヤー と言うアプリをダウンロードしたのですがいまいち使い方が分かりません(-_-) noresore様、auoneからダウンロードしたのですが何故か出来ませんでした(?_?) スマホって自分の能力の無さの為使えば使うほど分からない事が増えて、疲れました〜、お客様センターにストリーミングの件問い合わせした所300万パケット超えの通信速度制限の 為じゃないかと言われました。皆様本当に色々親切なアドバイスありがとうございます。

書込番号:13594869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/10/08 07:16(1年以上前)

noresore様、度々申し訳ありません、auoneマーケットから教えて頂いたアプリインストール出来ましたが 動画をダウンロードしてもダウンロードリストに存在せず再生出来ませんでした(?_?)

書込番号:13596813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/10/08 08:07(1年以上前)

機種不明

世田谷っこさん 
「コンテンツ マネージャー」というアプリが入っていますから、
これを起動してMovieを確認してください。(添付画像参照)

ダウンロードした動画の一覧リストがサムネイルで表示されます。
再生したい動画をタップすると再生出来ます。
ここに無い場合はダウンロードできていない可能性がありますね。

書込番号:13596912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/10/08 08:19(1年以上前)

まるるう様、朝早くからありがとうございます、ダウンロードされたムービーが有りました!!…が自分がいつダウンロードしたか記憶が有りません?ストリーミング再生中勝手にダウンロードされたのでしょうか? でも念願のダウンロードが出来て嬉しいです(;^_^A 8か16GBのSDカードを買います〜。いつも親切に対応して頂き本当に感謝していますm(__)m

書込番号:13596942

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング