『ロック解除とCメール!』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ロック解除とCメール!』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ロック解除とCメール!

2011/10/24 11:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

クチコミ投稿数:21件

昨日、久しぶりにここのクチコミを見て、バージョンアップ情報を知りました。
早速パソコンを経由して無事に終了!

ロック解除が横スライドから縦スライドになっていて
なんだか使いにくく意味がわからなかったのですが
カキコミを見て、メールや電話を受信した場合、一度でその画面に行くのがわかりました。
(普通はピンとくるんでしょうが・・・)

あとBLUETOOTHも再設定しないといけない事とか。

今朝Cメールをうっていて、「あれ?何だかいつもより沢山入る」と思ったら
これも140まで増えていたんですね。
これはとても便利になりました。

やはりこのサイトはたまには覗いてみないといけませんね。

書込番号:13671418

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21件

2011/10/24 18:45(1年以上前)

バージョンアップ後の初Cメールの結果。

対応してない機種に140バイトで送ると
立て続けに着信音が鳴り、メールが二本立てで届くそうです。

何人かに送ったのですが、送った際には「センターに蓄積します」と
メッセージが出たので「あれ?!」とは、思ったのですが・・・

7月以降に出た新機種でないと非対応だとか。
ちょっと残念です。

書込番号:13672769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/10/24 19:11(1年以上前)

相手の電波が直接掴めない場合とかに「センターに蓄積しますか」となるので、
相手が2通で受信するパターンのCメールでもそうなっちゃう(またはなり易い)のかも??
ただその場合でも、数秒〜数分後に相手に2通まとめて届くから特に問題ないけど。

で、非対応で残念っていうのは何のこと??
「05で70文字 ⇒ 旧機種で2通受信」で漏れなく受信するから問題ないと思うのだけど・・・

書込番号:13672864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/10/24 22:40(1年以上前)

2通同時に受信ですか?!

高齢の母とCメールでやり取りしてますが
続けて何件か着信があった場合、最後のメールしか見れないんですよねぇ。
ま、100バイトまでで打てば良い話ですが。

普通の携帯でも対応される日がくるんですかねぇ。。。

書込番号:13674079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/10/25 12:00(1年以上前)

普通の携帯でも(というかむしろ全角70文字に未対応の旧端末の場合)、最悪2通で受信される、ということなんですけど・・・
実際、数年前のいくつかの携帯に70文字で送って、普通に2通になって連続受信してくれました。

最後のメールしか見れないっていうのは、操作方法が分からないって事ではなく?
ちなみに機種は何でしょう・・・

書込番号:13676066

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング